人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ¥0・さとうにしき¥0

今月我が家は色々な人からの頂き物が多い月です。
というのも月初めに私が痴漢撃退したときに菓子折りを頂き
今回携帯を拾い交番に届けて↓落とし主よりチョコを頂いた。
チョコ¥0・さとうにしき¥0_e0076995_225307.jpg

頂いたものはこれだけじゃなく、
きゅうりの苗・ヤーコンの苗・信玄餅・ビール・梅酒4年もの・ゼリー
そして佐藤錦↓・・・・・その他もろもろ
チョコ¥0・さとうにしき¥0_e0076995_2215317.jpg

食べ物にこまらないのは口の横のホクロのおかげなのか・・・
人の温かさに感謝!!
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b


by yoshikun3776 | 2006-06-27 22:20 | いただきもの | Trackback | Comments(22)
Commented by ikkikurisan at 2006-06-27 22:45
おぉ~ 最高ですね。^^
yoshikun3776さんの優しさが相手にも伝わるのです。

でも、くれぐれも食べ過ぎご注意です。^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-27 22:49
ikkikurisanさん>私もよく物を落とすので、人事ではないのです。
結構ひろいますねぇ。キャッシュカードとかカバンとか宝くじとか^^v

そうですね、食べすぎには注意します^^
Commented by fruitbox-55 at 2006-06-27 23:04
痴漢撃退ってスゴイですね。
そしてスゴイ頂き物!
yoshikunさんの親切の賜物ですね。「わらしべ長者」みたい、何故か。
Commented by xiamen1 at 2006-06-27 23:08
へ~yoshikunさんって頼もしいーんだ!
で、僕は一人暮らしなので差し入れが多いのですが、
プレゼントを貰って凄く感激する人は(僕)
プレゼンとをするのがダイスキな人なんだって~
たいした情報やないね~
Commented by takisann2000 at 2006-06-27 23:28
頂物は何でも嬉しい!yoshikun3776さんの人柄の表れでしょう。
以前家の前の歩道に半日も自転車が置いてあるので、盗難車?かなと思い、自転車に書いてある電話番号に電話したところ、『置いてあるだけ、お節介だ』 と言われた。なんか寂しいね!
Commented by robimint at 2006-06-27 23:40
いきなり美味しそうなチョコレート。。。食べたくなっちゃったよ~~。
痴漢撃退って、すごい!!逞しいのかしら??
頂き物って、何でも嬉しいですよね。
だから、私もついつい猫のおもちゃ、ばら撒いちゃうのよね~~。
猫もオーナーさんも、とっても喜んでくれるんだもん、私も嬉しくなっちゃうからね(^^)
Commented by takachyan7 at 2006-06-27 23:45
いぃ~なぁ~日本製??一時帰国したらダイエット止めてリバウンド覚悟で食べまくろぉ~っと++!!
Commented by みゅう at 2006-06-28 00:54 x
頂き物は超うれしいですね。わかります。けど痴漢撃退って?あまり怖いことはしないようにね。
Commented by mrgiants at 2006-06-28 02:35
おいしい頂き物で,いいですね。
「情けは人の為ならず」です。人にかけた情けは必ず自分に巡ってくるんですね。
うちは・・・。何もこないなあ。「待てば海路の日和有り」ですかね。
Commented by nn_sakurako at 2006-06-28 10:12
さくらんぼ発見!!!
うちの頂き物の佐藤錦さんはお腹の中に消えました~(笑)
何でもただ、、、っていいです~。
おまけに人の為になって頂いたとなると、ありがたさも倍増しますよね。
yoshikun3776さんって正義の味方、、、ヒーローですね!!!
かっこいいわ~~(#^.^#)
Commented by sakura_mao at 2006-06-28 12:00
>痴漢撃退したときに
スゴイッ!!カッコイイですね~^^

私は学生の頃、満員電車の中で気持ちが悪くなった時
倒れる直前、近くにいた女性が腕を引っ張って助けて下さり
座ってる方に「この子具合が悪いようだから座らせてあげて下さい。」
って座らせてくれたカッコイイおねいさんを思い出しました^^
Commented by calmlydrop at 2006-06-28 21:03
すごいですね!
強さとやさしさを兼ね備えたステキな人なんですね~
そのご褒美ってコトですね
おいしそ~!
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-28 21:21
fruitbox-55さん>わらしべ長者みたいですか^^
撃退といっても、別に背負い投げしたとかではないんですよ。
ただ「ちょっと!何やってんの?!」って強めにいっただけです。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-28 21:28
xiamen1さん>いえいえ、声をかけたぐらいの事です^^;
そうなんですね、じゃあxiamen1さんはプレゼントするの好きな人?って事ね^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-28 21:31
takisannさん>そうですかねぇ。
でももっと得をつまななければ・・・と思ってます(まだまだ青いです)
しかし、自転車の件ですがなぜそんな事をいえるのでしょうね?
「ご心配していただいてありがとうございます」ぐらいの余裕は無いのでしょうか?日本の古き良き奥ゆかしさはどこえやら・・・
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-28 21:39
robimintさん>あはは、見た目は156cmでわりとちいさいめです^^ヾ
プレゼントはうれしいですよね、大好きな人・動物によろこんでもらえるのもうれしいですよね^^b
わかりますよぅ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-28 21:43
takaちゃん>takaちゃんはそのままで素敵だと思うよ、ダイエットしてるのぉ。
日本に帰ってきたあかつきには胃を痛めない程度に食べてね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-28 21:45
みゅうさん>はい、心配させてしまいました^^;
でも、声をかけた程度で「なぐりかかった」などでは無いので、ご安心を。
今日も佐藤錦家にやってきました、ありがたいです。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-28 21:50
mrgiantsさん>家ではわたしよりも旦那さんの方がもらい物多いんですよ。
私の友達には「マダムキラー」と呼ばれてますが、本人いわく「若い子にももてている!」との事です^^
ところで、口の周りにホクロはありますかぁ?
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-28 21:55
nn_sakurakoさん>いやいや、正義のヒーローなんてかっこの良いタイプではありませんよ(@@)
変身もできませんし、きめのポーズもありません^^ヾ
佐藤錦また家にやってきました^^{いらっしゃーい。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-28 22:03
sakura_maoさん>いえいえ、そんなカッコのいいものではないですよ^^;
でも、電車の中の親切ありがたいですよね、電車ってストレスをつんで乗ってる乗り物に最近思います。
みんな我先にって感じで・・・降りるときも「すいません」の一言も無く押すとか、そんな時こんなおねーさん居たらほんと素敵ですね^^
良い方に巡り会えましたね^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-28 22:17
calmlydropさん>そんな、そんな全然ステキな感じじゃないです、いたって普通の34歳です。

<< ブックカバー おすし屋さん空(kuu) >>