ポーチュカラ咲きましたぁ

これは赤いタイプです^^
結構花が大きめです。
e0076995_23264260.jpg

こちらが白いタイプ。
葉がかなりしげっています^^
e0076995_232705.jpg

そしてこちらが八重咲きのピンクです^^
e0076995_23271422.jpg

まだまだ花の先が少なめですがどんどん株が大きくなってきたのでとてもたのしみです^^
沢山咲くといいのになぁ^^
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-05 23:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3761699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiamen1 at 2006-07-06 02:44
ポーチュカラ?・・・・初耳です!
昔大阪で開催された花博の公式カメラマンしてたのに・・・
恥ずかしいですぅ~
Commented by ikkikurisan at 2006-07-06 07:40
おはようございます。 ポーチュカラがとても綺麗ですよ。
これからが楽しみですね。 
Commented by みゅう at 2006-07-06 09:33 x
八重咲きのピンクははじめてです。かわいい!!
Commented by takachyan7 at 2006-07-06 16:01
やっぱりコノ時期はオレンジ色が可愛い~ネ!!
Commented by takisann2000 at 2006-07-06 16:54
ポーチュカラ 大好きな花です~  が~ 買えません!  私 高価なお花でも気に入れば買いますが、この花だけは買えないの~       要するにケチなんです、、、枝を貰って挿し木で増やすのです。こぼれ種で生えた花の苗のは丁寧に鉢に植え替えて育てます。  
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-06 20:36
xiamen1さん>私もガーデニング2年生なので今年知りました^^
花博の公式カメラマンだったのぉ@@すごい!
この花すごいですよ、買うときすごい小さいのに一株がすごく大きくなるので大きい鉢にぽつん(98円)でドカーンと咲きます^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-06 20:38
ikkikurisanさん>はい、すごく楽しみです^^/
かわいがって沢山さかせますねぇ^^
私のガーデニング魂?!見ててください。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-06 20:39
みゅうさん>八重咲きなかなかいいですよね、私も「買ってよかった」っとおもいました^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-06 20:41
takaちゃん>オレンジは元気が出ますし、太陽に良く似合う^^b
私は月が似合う人になりたい・・・でも無理だなぁ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-06 20:45
takisannさん>ポーチュカラって挿し木で増えるんですね^^
私は挿し木苦手です、なかなか根が出てこないのです><。
でも今年マーガレットが一本成功しました^^v
<< イケてない。 蕨のつけもの >>