大手まんじゅう¥0

これは旨い。
旦那の好物、備前名物大手まんじゅう
義母からいただきましたぁ^^
この餡がかなぁ~り上品で大変おいしゅうございます*^^*
備前岡山に感謝!!
e0076995_20155499.jpg

抹茶ミルク美容と健康の為に毎日のんでおります。
抹茶は老化防止だとか・・・・
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-07 20:22 | いただきもの | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3771832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiamen1 at 2006-07-07 20:55
僕は好んで甘い物を食べませんが、脳の活性の為に、
たまには、甘い物たべないとな~
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-07 21:04
xiamen1さん>そうなんですねぇ、私も26までは甘いものたべられませんでした><
でも旦那が甘いもの大好きで一緒に居るうちに食べるようになり、今ではお酒よりも甘いものが好きになりましたぁ。
Commented by cafecampagne at 2006-07-07 21:10
私は洋菓子より絶対おまじゅう!これはおしいそうでございます。冷凍してる「うすくも」解凍して食べよ(爆)
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-07 21:25
みゅうさん>えー、じゃあこれも冷凍してみようかなぁ。
あんこはほんとおいしいですよねぇ^^
Commented by nn_sakurako at 2006-07-07 21:47
抹茶とあんこ、、、いいですねぇ~。
昔甘いもの×だったんですけど、年なんでしょうかね(笑)
昔は専ら↓の洋菓子専門でした(^^)
最近、あんことってもおいしゅうございます~。
抹茶と合いますよね~。
Commented by nn_sakurako at 2006-07-07 21:49
続き、、、
お酒+あんこの組み合わせが何とも言えず好きなんです(^^ゞ
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-07 22:18
nn_sakurakoさん>はい、抹茶とあんこ最高です^^
え!!お酒とあうんですかぁ?日本酒?
Commented by ikkikurisan at 2006-07-07 22:29
え~~ 岡山ですか?5月に高速山陽道路を走りました。
早く教えてくれたらサービスエリアでも・・・ 残念~ 
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-07 22:39
ikkikurisanさん>そうです、岡山です^^
知らせるのおくれちゃいましたね^^;
是非物産展で購入してください^^b
Commented by takisann2000 at 2006-07-08 08:58
この茶碗は備前焼に似ていますが?
私甘い物オンチ、岡山はキビ団子しか知りませんでした。
Commented by sakura_mao at 2006-07-08 09:58
なぬっ!抹茶にそんな効果があったとは知りませんでした!
私も抹茶は好きなのでこれなら続けられるかも^^

抹茶ミルクと和菓子で一服、なんだか贅沢ですね~♪
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-08 10:19
takisannさん>この茶碗はお茶屋さんで1200円でした^^
一目ぼれですです。
コーヒー牛乳などものんでおります^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-08 10:33
sakura_maoさん>そうですよ、まっちゃは老化防止ですよ。
つめに縦の線が入るのも老化している証拠だとか。
あと爪が薄いのもよくないらしいです。
Commented by satyka at 2006-07-08 20:25
ナイスな組合わせですね!(^^)!
抹茶ミルクって時間ある時とかに飲むとすごい気分が贅沢になるんですよね~。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-23 12:04
satykaさん>わかる!!私も豊かになりますよ^^
<< 餃子のかわ 冷凍シュークリーム >>