餃子のかわ

餃子を作る時、旦那が皮を棒で伸ばす係り、私は具をつめる係り。

私「ちょっとー、こんな伸ばし方だと具が飛び出ちゃうんだけどぉ」
旦那「俺もがんばってるよぉ、あーあ下請けはつらいなぁ」
私「別の所にたのんだっていいんだよ、ほかにもやってくれるって所はいくらでもあるんだから」
旦那「がんばらせていただきます」
私「たのむよ、下請けさん」

こうして我が家はおいしい餃子にありつけるのであった・・・
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-08 11:28 | ある日の会話 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3775643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiamen1 at 2006-07-08 12:17
ひょっとして・・・・
餃子の皮も自家製ですかね?
それとも、広げているだけかな~
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-08 13:09
xiamen1さん>広げるでは分かりにくかったですね、すいません^^;
伸ばすに変えてみました^^v
自家製ですよ、以外に簡単なんです。
Commented by ikkikurisan at 2006-07-08 18:37
今晩は~ とても優しいご主人ですね。 
羨ましいな~
Commented at 2006-07-09 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrgiants at 2006-07-09 14:02
ご主人と仲良く手作り餃子,いいですね。
yoshikun3776さんの巧みな話術によって手際よく進んでいますね。光景が目に浮かんできますよ。
Commented by fruitbox-55 at 2006-07-09 22:10
餃子の皮のお手製なんて本格的ですね。
皮も自分で作ると美味しいでしょ?
ご主人とも仲良さそうで ご馳走様!
Commented by keruguri at 2006-07-10 15:07
いいなー手作り餃子。
下請けやったら食べさせていただけるのかしら?
立候補しようかしら。
Commented by takisann2000 at 2006-07-10 17:47
仲の良いご夫婦が手作り料理、お味はトレビア~ン!
ラブラブなブログは見ていてこちらも幸せになります。
Commented by リョジ男^^ at 2006-07-10 20:10 x
プププw
みなさんアツアツ夫婦との見解^^
俺にはヨシ君夫婦のコントに見えるのは気のせい?w
前回のコントも見事だったがシリーズ化決定だね~
何気に和むからよろしく~★
Commented by takachyan7 at 2006-07-11 16:37
わぁ~素敵なご夫婦ぅ~++写真なし??まぁ~中国では毎日のように
点心や蒸しぎょうざ&水餃子を食べるんだけど、、不思議な事に焼き餃子屋さんが少ないョ>>
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 19:20
ikkikurisanさん>こんばんはぁ。
普通ですよ~^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 19:24
mrgiantsさん>こんばんはぁ。
うちはシリアス系は一切ないですからねぇ。
普通な感じも分からないのでマイペースにやっております^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 19:26
fruitbox-55さん>もちろん下請けさんも食べられますよ^^/
でも家はきびしいですよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 19:27
takisannさん>ラブラブ感はあまり無いですよ^^
どちらかというとコントちっくな感じです。
でも幸せな気分になって頂けるのであればつづけてみようかなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 19:29
りょうさん>そうそうコントだね、よく周りの友達から言われるよ^^
和んだ!?OK続けていくよ~^^/
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 19:31
takaちゃん>写真かぁ、じゃあ今度ね^^
日本では焼き餃子が定番だけど、中国は蒸しや水餃子なんだね@@
蒸しや水餃子たべたくなってきた。
Commented by maru-tonpi at 2006-07-11 20:50
餃子の皮伸ばし、結構難しいですよね。粉が足りないと棒にくっついて
きます。うちも餃子が好きでたまに作ります。皮はたいてい市販の大判を買っちゃいますね。銀座の天龍という中華屋さんの餃子、今まで生きてきて一番好きです。銀座に行かれたら是非寄って下さい。
伊東屋の向かいあたりの路地に面していて、ビルの1,2Fです。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 21:27
maru-tonpiさん>良い情報ありがとうございます^^
是非行ってみます。ただし伊東屋へ寄るとかなりの時間をついやしてしまうので気をつけます。
<< ゴウジャス!! 大手まんじゅう¥0 >>