ゴウジャス!!

グラジオラスがついに咲きました。
とても綺麗に庭を飾っております。
咲くまで黄色だったか赤だったかそれとも白だったのかぁ(??)
忘れてましたが咲いて赤と判明しました^^ヾ

e0076995_19355695.jpg

7/7に咲いたのですが、この日は私にとって忘れられない日になりました。
私の大事な友達にささげます。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-11 19:49 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3795293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from デジカメマクロ at 2006-07-12 09:44
タイトル : グラジオラス
ゴウジャス!! yoshikun3776さんにTBです。  こちらもグラジオラスが咲きました。 グラジオラス    アヤメ科     学名 : Gladiolus 別名 : トウショウブ(唐菖蒲) ・ オランダショウブ(阿蘭陀菖蒲) 花言葉(赤色) : 堅固 ・ 用心深い 今日も朝から雨です。 一日中振るのかな~ ... more
Commented by xiamen1 at 2006-07-11 20:32
ははは
yoshikunさんの血液型はA型ではないような気が・・・・
どんな色の花が咲こうが、とりあえず種をまく。w


Commented by ikkikurisan at 2006-07-11 20:35
おぉ~ グラジオラスが綺麗だ!
優しい色ですね。
こちらも咲きましたので後日アップ予定です。
Commented by fruitbox-55 at 2006-07-11 21:20
こんばんは~
真っ直ぐに天を指して見事に咲きましたね。
グラジオラスって真っ直ぐに咲かせるのちょっと大変。
「支え」の欲しい花ですよね~。友達のように。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 21:29
xiamen1>よく言われます^^ヾ
「とりあえずAじゃないよねー」から始まります^^;
知ってて蒔いているんですがねぇ、完全にぼけちゃってますねぇ
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 21:31
ikkikurisanさん>明日アップですね、楽しみにしてますよぅ^^
色は何色かなぁ?
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 21:45
fruitbox-55さん>支えてますよやっぱり。
頭が重くなるからでしょうかね、ある日見たらガックリなってったのであわてて支えました^^;
Commented by takisann2000 at 2006-07-11 22:46
花も人間も支えが必要! 誰か私を支えて!こんなにか弱いのよ~
Commented by peach at 2006-07-11 23:15 x
きれいにそしてのびのびとまっすぐに咲きましたね。
お花の好きなお友達もきっと喜んでいますよ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 23:43
takisannさん>takisannさんちっちゃい支えですが私でよければ支えますよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-11 23:49
peachさん>きっと喜んでくれてますよね^^
ガーデニングのよさも教えてくれましたし、これからは毎日話しかけていきたいと思います。
Commented by みゅう at 2006-07-12 09:27 x
きれいだね。血液型はA型なんだ~。なんとなくBっぽくもあり・・ちなみに私がB(^^)
Commented by sakura_mao at 2006-07-12 11:35
グラジオラスの赤いお花、キレイですね~^^
yoshikunさんの想いのこもったお花
きっとお友達も喜んでくれているでしょうね。
だって、お花屋さんじゃ売ってない本当に
世界でひとつだけの花 だもん^^
私だったらめちゃめちゃ嬉しいです♪

私もA型ですが、え~加減のAだったりします^^;
Commented by nn_sakurako at 2006-07-12 14:08
きれいですね。とっても立派!!!
とにかく植えちゃえ~っての好きですよ~(^^)
A型なんですね。私もA型ですよ。
へんなとこ細かいみたいです、、、(^^ゞ
で、気にしなくちゃいけないとこ、適当みたいです、、、(笑)
Commented by takachyan7 at 2006-07-12 14:22
本当にキレイ~!!私のp・cではオレンジ色に見えます??なんで??
Commented by onsen771-2 at 2006-07-12 17:12
(o^-')oこんにちは
花が咲くまで色が分からない花だったんですな。何色かハラハラドキドキ!
何かこの日にあったんですか?
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-12 19:22
みゅうさん>そうだと思います、父がBで母がAです^^
はっきりいってオリジナルAって感じですよぉ^^v
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-12 19:25
sakura_maoさん>そうですね、えーかげんですね^^
基本的に死ななきゃOKって方なんで^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-12 19:30
nn_sakurakoさん>私は子供の頃神経質のなきべそだったんですが、今はきにしない、きにしないの元気印よしくんですよ^^v
もう少し神経質が残ればよかったんですがぁ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-12 19:34
takaちゃん>オレンジって言えばオレンジなんだなぁ、これが。
だがしかし、赤という。
グラジオラスは赤・白・黄色・ピンクしかしらないなぁ、オレンジがもしかしてないのかなぁ?
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-12 19:37
onsen771-2さん>こんばんはぁ。
いえいえ、ちゃんと球根が入っていた袋には花の写真と色が書いてあったはず・・・・。
ですが、何色にしようか迷って買ったので・・・・・えへっ言い訳です^^ヾ
<< トマトとバジルのカッペリーニ 餃子のかわ >>