紫がすずしげ

クレマチスがだんだん伸び花とつぼみをつけています。
足元に浮き玉をおいてみました^^
玄関横においてありまぁす。
郵便屋さんは少しはいやされているかしら(? ?)
e0076995_12144893.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-15 12:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3816638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onsen771-2 at 2006-07-15 13:28
うん、玄関に来てくれている 皆さん癒されていますよ。
この私も癒しを頂きました。(夏ばて 気味で寝不足^^)
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-15 14:52
onsenさn>夏ばてですか、それはいけない><
この休みで十分に休めてくださいねって、まさか・・温泉ですか?
温泉も癒されるけど各地回るの自分で運転ですかぁ?
ブログの更新もあっての寝不足ですかね?
とにかく身体には気をつけてくださいね^^{心配してますよぉ
Commented by ikkikurisan at 2006-07-15 17:04
クレマチス紫の花いいですね~
我家もあったのですが、枯れました。 
ここで羨ましく見せて貰ってます。^^
Commented by xiamen1 at 2006-07-15 18:42
>>郵便屋さんは少しはいやされているかしら・・・
yoshikunさんは優しい方なんですね〜
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-15 19:02
ikkikurisanさん>クレマチスどうなのでしょう?冬が心配です(- -)
この花はおばぁちゃんが毎年咲かせていた記憶があるのです。
なので、DNAで来年も咲かせて見せます( ̄ ^  ̄)
なんちゃってぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-15 19:04
xiamen1さん>はい、やさしいんです^^{うそ
でも、商売人の孫なのでサービス精神があるのかも・・・・。
しかも近所の人褒めてくれるので、ちょっといいきになってやってます^^
おだてに弱いだけ?^^;
Commented by みゅう at 2006-07-15 20:07 x
全く同じのがあります・・・
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-15 20:32
みゅうさん>ほんとですかぁ、いいですよねクレマチス^^
Commented by 小池直行 at 2006-07-15 21:10 x
右の写真の犬が可愛いですね
Commented by みゅう at 2006-07-15 21:22 x
クレマチスじゃなく浮き玉(^^)
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-15 22:05
小池さん>ありがとうございます^^
こちらの犬の名はまるちゃんです。
ちなみに大家さんちの放し飼い犬です^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-15 22:06
みゅうさん>失礼しました^^ヾ
こちらも安く購入してきました^^v
雑貨はどうも買いすぎちゃいます。
Commented by maru-tonpi at 2006-07-15 22:27
クレマチスきれいですね。うちも、引っ越した先で、奥さんが植えたいと言ってました。今日はドイトという店に、洗濯機の土台を買いに行きました。コンクリートブロック×4個はやっぱり重かったです。
両腕と背中がだるんだるんです。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-15 23:17
maru-tonpiさん>ドイトですね^^b
うちの近所にもあり、たまにいきますよぉ。
奥様にもよろしくお伝えくださいね^^
完成の暁にはUPしてください。
Commented by maru-tonpi at 2006-07-16 00:02
わかりました。実は排水が真下にあり、急遽上げ底を余儀無くされ、
仕方なく土台を購入するはめになりました。ドイトに行かれたときは
15cm×15cm×10cmのコンクリートブロックを四つ持ってみてくださいね。商品名「ピンコロ」。名前はかわいいのに、肩と腕はシップまみれです。明日の朝がコワいです。腕上がらなかったりして。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-16 00:45
maru-tompiさん>あははは・・・・失礼^^;
それは大変でしたねぇ、ピンコロってピッコロみたいで強そう@@
雑貨や勤務の時ありましてその時売ってましたが、重かったぁT T
でもさすが佐川さん普通に持ち上げて持ってきますよ@@
家ではシップなのかなぁ?
<< 日常が戦場?! うちの犬。 >>