ポテサラINハンバーグ

ハンバーグを作りました。
だがしかし、このハンバーグはただのハンバーグではないのです。
これ実は、中にポテトサラダが入っているのです!!
入れる目安として肉80:ポテサラ20、もう少しサラダが少なくてもOKです。
本日の付け合せはレタスとトマトとモッサレラのサラダです^^

e0076995_15272312.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-17 15:44 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3828026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafecampagne at 2006-07-17 16:08
中を切って見せてほしかったな~。yosikunさん以外にお料理好き?!以外はよけいですね(^^)私は嫌い。主人が2日に一回つくります(爆)
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-17 16:32
みゅうさん>旦那様おやさしいですねぇ^^
私は作るのは好きですけど、片付け・洗物がきらいです; ;
Commented by Y田師匠 at 2006-07-17 17:24 x
yoshikun、こんにちは! Y田の送った写真に、名前が入ってないので、判らないみゅうさんですが、黒のノースリーブのミディアムレイアーのヘアーの方です! 飛んでます!
今日の、ランチにハンバーグ食べましたが、yoshikunさんの方が、
圧倒的にうまそう!! 私の食べたのは、まるでゴムでした、、、トホホ
Commented by takisann2000 at 2006-07-17 18:27
豆腐や鰯入りのハンバーグは食べた事あります、もちろん既製品です。
よしくん 若いのに色々と料理して 偉い! 良い奥様ですね。
Commented by ikkikurisan at 2006-07-17 18:35
美味しそうです・・・ 
ハンバーグもしばらく食べてないな~
Commented by cafecampagne at 2006-07-17 19:56
Y田氏・・・あの写真はちよっと・・・ブサイクや・・・もともとブサイクかもしれんが・・・とほほ。前のにしてよ。yoshikunさん非公開でメルアド送って。前の方をおくるわ・・・まだマシ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-17 21:11
Y田師匠>みゅうさん判りました、かわらしいです^^
Y田氏も写ってる?この前の寿司桶にかぶりつきの写真を参考に探したんですが・・・・教えてぇ^^
あとxismanさんも写ってる?
今日のランチのハンバーグはゴムでしたかぁ、いやはや残念。
この手作りハンバーグはおいしかったです^^(自分で言うなぁ!!)
Commented by maru-tonpi at 2006-07-17 21:12
ポテトサラダ入りハンバーグ。
生まれてはじめて聞きました。斬新です。
すごくおいしそうですね。
今度、やってみようと思います。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-17 21:17
takisannさん>お、「良い奥様」いい響きですね!ありがとうございます。
食事は自分もあきちゃうのでいろいろレパートリーが増えました^^
しかも作り置きして食費を節約できるので^^v
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-17 21:18
みゅうさん>ラジャー^^/
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-17 21:19
maru-tonpiさん>是非やってみてください^^
でもポテサラ入れすぎ注意です^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-17 21:29
ikkikurisanさん>おいしいですよー。
ハンバーグも作るの面倒ですよね、でも玉ねぎですが、微塵にしたら家は耐熱皿に入れてバター入れてレンジで3分です^^
らくちんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2006-07-17 23:54
yoshikunさんへ
引っ越しの件ですが、午後便にすると、多少安くなるみたいですよ。
車のサイズもいろいろあるみたいなので、
見積もりにきてもらうと金額もはっきり出ると思います。
近ければ、梱包も極力したくないですよね。
あとは、赤帽さんとかありますけど、冷蔵庫、洗濯機等大型のものは
専門業者の方が、たぶん安心ですよね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-18 00:24
maru-tompiさん>早々のご連絡ありがとうございます!!
すごく助かります^^
そうですね、やはり専門業者に電化製品のみで午後便でお願いすることにします。
あとは色々な業者をPCで調べて比較します^^
本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by 株四季農場 at 2006-07-18 07:41 x
ビ、ビ、ビールもワインも出てねえぞ!・・・・っていうか、持込OK?
Commented by keruguri at 2006-07-18 11:06
美味しそうですっ!
この間テレビで、人気のハンバーグ屋さんが出てて、
それは、中にシチューが入ってるんだって。
ああ、食べてみたい。ポテサラ入りハンバーグ!
それって出前とか通販とかやってないんですかね。
うう、腹減ったよー。
昼前に見なきゃ良かった。。。。。。。
Commented by takachyan7 at 2006-07-18 18:15
うわぁ~メチャ美味しそう~!!たかも作ってみよッと!!
Commented by xiamen1 at 2006-07-18 18:55
味噌汁から湯気がでてるのがgoodですね!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-18 19:37
株四季農場さん>OK、OK^^v
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-18 19:39
keruguriさん>通販もデリバリーも家はやってないですねぇ^^ヾ
でもポテサラ余った時にいいですよ^^ひき肉安いし作ってみてください。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-18 19:40
takaちゃん>是非是非つくってみてー^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-18 19:41
xiamen1さん>さすが、写真家目の付け所がちがうね^^b
この間のY田氏の写真にxiamen1さん載ってる?
Commented by xiamen1 at 2006-07-18 20:52
口ヒゲをはやしてるヤツが写っていれば僕です!
Commented by Y田師匠 at 2006-07-19 18:48 x
謎が、公開されたようで、すみません。Y田は、紫っぽい柄の、めがねオヤジで、花を乗せて、しょこりんを、捕まえてる写真1枚のみ。
xiamen1さんは、3枚ぐらいあるはず。
ウォーリーを探せ!それから、みんなで飲んだ1升瓶も探してみて!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 20:27
xiamen1さん>みましたよぉ^^
立派なヒゲが生えてましたぁ、こんどから皆の事を想像しないですみます^^b
これからも宜しくお願いしマース^^/
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 20:30
Y田師匠>いえいえ、うれしく思ってますよ^^
Y田氏もじっくり見させてもらいました^^
一升も飲んだとは・・・探します^^
今度私が神戸に行く時はY田氏にも遠征していただきますよ^^b
Commented by Y田師匠 at 2006-07-21 21:46 x
遠征ですね!名古屋関東連合軍で、上陸しないと、潰されます!
1升どころか、そのあとに芋焼酎も1升空いて、呆れるほどの、狂乱!
Y田も生きて帰れたのが、奇跡でした!!それぐらい三ノ宮はやばい!
Commented by n_antonini at 2006-07-22 11:52
初めまして^^みゅうの友人のNONです!今、カイロの順番待ち中でブログをあちらこちら初めて覗き見していたら(00)何とまぁ~~~美味しそうなNON好みのハンバーグが、もぅ食べたい~ポテト入りハンバーグ~♪お友達に成って、食べさせて貰いたいぐらいの心境です^^;今度みゅうさんに紹介して貰おうかと・・・勝手に思っていますが??ww 又ここのブログ覗かせて貰いますね^^v で、よしさんって主婦ですよね??ぇ?!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-23 00:23
Y田師匠さん>それはやばい><
肝臓のスペア50個くらい用意しないと無理ではないでしょうか@@;
奇跡の生還、1本番組作れますよ!!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-23 00:26
n_antoniniさん>はじめましてぇ、よくいらしてくれました^^
ぜーーーーーーーーひお友達になってください^^/
みゅうさんのお友達なら大歓迎ですよ^^
よしくんこと私は主婦ですよぉ^^{くんとかついてますが生物学的にメスです。
Commented by NON at 2006-07-23 03:18 x
^^ヨロシク~♪これからは、遠慮なく遊びに来さして貰いますね!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-23 08:12
NONさん>はい、お待ちしてます^^
<< 教えて虫キング パン屋さん >>