教えて虫キング

家の庭に小さな訪問者が多数居ました。
まず、カマキリ。
5cmほどの体長でした。雄?メス?
e0076995_194315.jpg

次にこの毒々しい色のアゲハ蝶幼虫@@;これはちょっと気持ち悪い(; ;)
3匹もいて私のパセリと明日葉をバクバク食べてみんな無くなりましたT T
e0076995_19432685.jpg

続きまして、なんでしょうこの虫は・・・・
体長1cmほど、綿で覆われた体?
知ってる人います?何だろう(? ?)
e0076995_19434185.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-18 19:52 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3835460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takisann2000 at 2006-07-18 20:16
先に越された~   虫をブログに乗せようと写真撮ったのに~ よしくんの方が良い出来! 
我が家でも気が付いたらパセリ丸裸!クヤシイ! カナブンにはアジサイの葉っぱがレースにされた。
Commented by 株四季農場 at 2006-07-18 20:21 x
ジャコウアゲハの幼虫かな・・・? なぜ、そんなに目立つのに鳥が食べないかと言うと、毒性があることを鳥は知っているからです。
そう、私に彼女ができないことも、これでお分かりかな!
Commented by maru-tonpi at 2006-07-18 20:36
小学生の頃、実家の部屋の中にカマキリがタマゴを産みつけて、
部屋中カマキリだらけになったことがあります。すごくちっちゃいのにちゃんとカマつけてるんですよね。
子犬とカマキリの対決も見た事があります。結果は言うまでもありませんが。
Commented by ikkikurisan at 2006-07-18 20:48
今晩は~ カマキリさんも元気ですね~ 
2枚目のアゲハの幼虫3匹も飼っているのですか? 凄い!
3枚目はわかりません。
Commented by xiamen1 at 2006-07-18 20:57
僕・・・・カマキリ苦手かも・・・・
でもこの写真good!
Commented by fruitbox-55 at 2006-07-18 21:54
虫も活動期真っ盛りですね。
芋虫の類はどうも苦手。
でも落ち着いて 冷静に 写真だと思って 見ると凄く鮮やかな色だこと、
宮崎アニメに出てた?
Commented by cafecampagne at 2006-07-19 08:40
いくらきれいになっても、毛虫はイヤ!このまえ、公園に行ったら毛虫がウジョウジョ・・マジ泣きそうなぐらい気持ち悪かった・・・子どもが毛虫に刺されて熱出して病院行った事も・・・虫怖くないけど嫌いかも~~。かまきりはまあ許す。
Commented by keruguri at 2006-07-19 12:37
ひょえええ〜!久しぶりに毛虫見た〜。
しかもでかい、丸々してるし〜。
う〜苦手だー。
知らないうちに羽化していただきたい。
Commented by nn_sakurako at 2006-07-19 17:11
今の季節、いろんな昆虫さんが出没してますね。
かまきりさんは、なんとか平気。
いもむしくん???は×××~~~~~!!!
毛~のないこれ系は絶対×ですぅ~。
うちのばあさん、これ見ると、えいぃ~っ。。。って
やっつけてます。野菜にはありがたくないですよね~(^^ゞ
Commented by onsen771-2 at 2006-07-19 18:24
きっとカマキリはメスかと・・・
美味しそうな野菜なので、色々な虫がご馳走を食べにきているんでしょうね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 20:32
takisannさん>かなぶんて葉っぱたべるんですね@@
takisannさんのUPしたのも見にいきますね^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 20:59
株四季農場さん>あははは、そう言う理由でしたかぁ。
素敵なのになぜ?思ってたところです^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 21:01
maru-tonpiさん>カマキリだらけってすごい、そして小さくてもあの形なんですね@@
カマキリVS犬見てみたいですねー^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 21:03
ikkikurisanさん>飼っているのではないんですよーT T
結構こわいですよぉ、でも次の日一番小さな一匹しか居ませんでした^^
3枚目なぞですよねー、カメラ向けたら逃げるんですよ@@
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 21:09
xiamen1さん>私は芋虫よりはまだ大丈夫です^^;
写真ほめてもらっちゃったぁ^^{うれしー
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 21:18
fruitbox-55さん>オウムですよね、完全に^^
動きがのろいのでなんとか写真にも収められましたが、見るたび身震いします(><)
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 21:30
みゅうさん>だめだよねぇみゅうさん、これはほんと怖い><
みゅうさんに「ほれ」って見せたらいいリアクションしてくれるんだろうなぁ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 21:37
keruguriさん>ほんとふわふわした感じが見て取れました^^;
かなりキモイです><
最近姿が見えないので、飛んで行ったのか?移動したのか?
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 21:43
nn_sakurakoさん>私はときどき茶色い芋虫とか眼が悪いので「なんだこれ?」ってつまんだことあります^^;
すごいがっかりりましたよ(; ;)
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 21:48
onsenさん>メスですかぁ、ではオスをもうeat後ですかねぇ?
食べに行くのはよそにして欲しいところですT T
<< 北の国から¥0 ポテサラINハンバーグ >>