北の国から¥0

実家から夕張メロンが届きました。
家の旦那様はメロンが大好きです。
我が家は旦那がメロン派・私がスイカ派と派閥ができています(- -)
あなたならどっち?!
e0076995_21552566.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-20 22:08 | いただきもの | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3848003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅう at 2006-07-20 23:04 x
アカン!目の毒や・・・めっちゃ好き!おいしそう~~^^。私は絶対メロン!病気になったら見舞いにメロン。ってお客さんに言ってる。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 23:21
みゅうさん>メロン派ですかぁ、でもみゅうさんは入院なんてしちゃだめですよ、お互い長生きして煎餅の食べ放題とか行くんですから^^
Commented by fruitbox-55 at 2006-07-20 23:28
大変申し上げにくいのですが~どっちも食べたい 欲張り派。
この間「夕張メロン」ならぬ「富良野メロン」と言うのを頂きまして、同じく赤肉の美味しいメロンでした。
やっぱりどっちもお見舞いに頂きたい!お供えでもいい!
理性を失ってしまいました。失礼しました!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 23:34
fruitbox-55さん>だめーーーーーーーーー、入院しないように身体には気を付けていただかないと^^
しかし、富良野メロン初めて知りました@@
スイカ派だけど気になるなぁ。
Commented by sakura_mao at 2006-07-20 23:44
どちらかなんて選べないワ・・私って罪なオンナ・・(なんか違う^^;)
だって両方共大好きなんだもん♪(ますますアヤシイ台詞w)

幼い頃、結婚式にお呼ばれし、人の分までメロンを食べたおもひでが・・・
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-20 23:53
sakura_maoさん>家のいとこなんて自分で持ってきた土産を自分一人で食べて帰った^^;
あれは土産ではなく自分の分だったのか・・・・
Commented by maru-tonpi at 2006-07-20 23:58
メロン好きです。
以前、知り合いの家で頂いた夕張メロン、気絶する程おいしかったことを今思い出しました。
スイカ、実はだめです。キュウリも苦手です。ミョウガは好きですが、
三つ葉がダメ。好き嫌いって、なんであるんでしょうね?
とても不思議です。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-21 00:05
maru-tonpiさん>好き嫌いかぁ、私は完全に食べられないものは現在無いです。
ですが、できれば食べたくないってものはありますねぇ。
ひやむぎとか・・・・
Commented by 株四季農場 at 2006-07-21 07:17 x
ダメだぁぁ、どっちの料理ショーにはでれない。どっちも苦手なのだ!
Commented by ikkikurisan at 2006-07-21 07:22
おはようございます。 どちらかと云うとメロンですが、
まだ残ってますか? ひやむぎもOKですよ。^^
Commented by maru-tonpi at 2006-07-21 09:32
ひやむぎ、苦手です。そうめんも。
氷で水っぽくなったやつとか駄目ですね。
そばは大好きなんですが。
Commented by keruguri at 2006-07-21 10:54
メロン派と言えるほどメロンを食べたことないので、
スイカ派なのでしょうか。
でも種が面倒なんだよな。
種があるのって苦手。ぶどうとか。
そういうわけで(どういうわけだ)、どっち派かはっきりしたいので
是非宅配で送ってください(笑)
Commented by takisann2000 at 2006-07-21 11:26
メロン、メロン~  ショートケーキの上に小さなメロンの1切れが~ 今では見かけませんが、昔貴重品だった。皮ぎりぎりまで食べる意地汚さ!は昔も今も変わらない。  入院中 メロン貰わなかったなぁ~  お見舞いに届けるなら、小さくカットして食べられる分だけ。丸ごとは始末に困るからね。
Commented by nn_sakurako at 2006-07-21 15:38
メロンとすいか、、、、、(@_@;)
ごめんなさぁ~~~い、、、
どっちも昆虫の味に感じてしまう、わ・た・し~~~~~~m(__)m
Commented by くま at 2006-07-21 19:13 x
こんばんは。fruitboxさんのところから飛んできました。
完熟 今が食べごろですね。
メロンもスイカも大好きだけど、この写真を見たら
メロンが好きと答えます。(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-21 20:22
株四季農場さん>どちらもだめですか・・・残念; ;
次回のよしくんのどっちの料理でショーへ参加願います^^{ぱくり
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-21 20:24
ikkikurisanさん>こんばんは。
メロンごめんなさいm(_ _)m食べちゃいました。
冷麦もなしです^^{さぬきうどんありまーす
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-21 20:26
maru-tompiさん>おお、仲間がいましたね^^
小3から食べていなく、おととしぐらいに意をけして食べてみましたが・・・
食べれたけど、やっぱいいやってかんじでした^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-21 20:30
keruguriさん>おっと、食べてしまいました^^
種ですかぁ、あまり気にならないですねぇ。
やっぱり味だけじゃなく好き嫌いって人によってあるからおもしろいですね^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-21 20:36
takisannさん>そうですよ、二人で2玉だったので一生懸命朝晩食べました。
うちの親は沢山たべさせたいのでしょうね、でも時々シャケ1匹分の切り身とかなかなか大変なんです^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-21 20:37
nn_sakurakoさん>昆虫食べた事あるんですか@@;
まさか、まさか!!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-21 20:39
くまさん>飛んできてくれてありがとう。(くまってとぶんでしたっけ?!)
どちらもすきなのですねー、お近くでしたら分けて差し上げたかった・・・
Commented by xiamen1 at 2006-07-21 23:11
>>家の旦那様は・・・・
ははは!普通旦那は家にいてはると思う~
で、ぼくは氷スイカが吉!
Commented by mrgiants at 2006-07-22 01:10
もちろんメロンです。夕張メロン,食べたい!
学生の頃,メロンの温室の修理のバイトをしていたとき,仕事の最後の日に一箱メロンをボーナスとしてもらいました。うれしかったですねえ。
今我家には,私の実家から送られてきたすいかが2個あります。嫌いではないですが,手をつけないままになっています。早く食べないと・・・。
Commented by Y田師匠 at 2006-07-22 14:43 x
Y田家は、メロンも西瓜も好きです!
我が家の、夏のデザートといえば、スイカのフルーツポンチサングリア割り! トップをジグザクとカットし、メロンサーバーという、丸く取るアイスにも、使うサーバーで、くり取り空洞を作ります。
そこに、くり取ったスイカと、フルーツポンチを細かくして入れて、サングリアと、サイダーを入れて、上のふたをして、冷やします。
夕食後の、デザートに好きなだけ取り出して、いただきま~す!!
西瓜は、小ぶりですが、お試しあれ!
Commented by onsen771-2 at 2006-07-22 17:34
贅沢な私は、メロンもスイカもどちらも大好き!今年は天候の関係でしょうか?メロンのでが悪い(店に)
そうそう、贅沢な時に。。同じ日にメロンもスイカを食べました。ワーイ!
子供の頃にスイカの中に色々な果物を載せて食べましたよ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-22 22:38
xiamen1さん>確かに、確かに^^b
氷スイカってなんですか?かき氷の事?
かき氷×です、頭が痛くなります; ;
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-22 22:41
mrgiantsさん>スイカですかぁ、うらやましい☆
私的にはトレードして欲しいぐらいです; ;
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-22 22:44
Y田師匠さん>えー、初めて聞いた!!
食べたい、食べたい!炭酸も大好きだし。
ところでそれはY田師匠が作るの?男のデザートってとこかしら?
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-22 22:47
onsenさん>私は子供の頃スイカに当たって3連休を台無しにしましたぁ^^;
でもスイカ大好きなんですよねぇ^^
北海道だとメロンもスイカも食べる機会が結構ありますもんねぇ。
北海道に帰りたい; ;
Commented by m-m2005-5-5 at 2006-08-11 22:29
よしくん!
俺もメロン派!
夕張はメロンの中でも一番うまい
我が家にも送ってくれ!
<< 今日の夕飯 教えて虫キング >>