煮ま~め

今日は我が家煮まめです。
この渋いたべものは私の好みであります^^
夏で胃腸が疲れているときは煮物がいいですね。
でもまだそんなに暑くないけど・・・・
e0076995_2130653.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-24 21:37 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3870283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikkikurisan at 2006-07-24 22:27
煮まめは時々食べますよ。
酒の肴によし、ご飯によし、ですね。^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-24 22:34
ikkikurisanさん>煮豆に1票入りましたね。
うちの旦さんは筑前煮はモリモリ食べるんですが煮豆は進みませんねー
でも私が好きだからいいんですけどね^^b
Commented by takisann2000 at 2006-07-24 22:41
自分で作るんだ~ 若いのに偉いね!  マメマメしく働くマメな良い奥様め。 
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-24 22:51
takisannさん>つくりまーす^^{だって食べたいんだもーん
惣菜も買うと少なくて高くつくし、自分ちの味付けとちがうとがっかりだし。
マメマメしい!ところがどっこいPCの前にドシンと座っております。
Commented by fruitbox-55 at 2006-07-24 22:59
豆を煮るとは、なかなかやりますね~。
ホント アンタハ エライ!(古くて分かりませんか?)
ところで、マウスは手に入りました?
Commented by maru-tonpi at 2006-07-24 23:00
うちの今晩のごはん。おすすめです。材料:1.豆腐(絹・木綿どちらでも)、2.みょうが、3.小ネギ、4.ごま、5.たくあん
1と4以外をみじん切りにして、1と4を合わせてごちゃまぜにします。
ごま油、適宜  醤油、適宜
これをご飯に乗せたら出来上がりです。
森田一義(タモリ)の得意料理なんですが、わりと簡単で、とてもおいしいです。最後にやきのりをパラリとのせるともっとおいしいです。
ごまと小ネギは、やや多めが良いと思います。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-24 23:05
fruitbox-55さん>もしかして・・・こまつまさお?
マウス手に入れました!!
UPしますね、後でみてみて^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-24 23:07
maru-tonpiさん>いい!!やってみます^^
でもタモさんの得意料理ってTVで得意そうに言ってました?
タモさんmaru-tonpiさんありがとう^^
Commented by maru-tonpi at 2006-07-24 23:11
得意そうでした。
いつもそんな感じですよね。
実は気づくとタモリの出ている番組を見たりしています。
けっこうタモリのことが好きなのかも知れませんね。
あの人の才能って、すごいと思うんですよね。
マルチの度を超しているというか。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-24 23:17
maru-tonpiさん>タモリ倶楽部とかすきでした^^
昔は素人さんでボーリング場の支配人だったんでしたっけ?
タモさんの居るボーリング場行って見たいですよねぇ。
Commented by cafecampagne at 2006-07-25 09:19
イソフラボンでいいらしいね~。近所ならちょっとちょうだい。って取りにいきたい・・
Commented by keruguri at 2006-07-25 10:43
なんてからだに良さそうなおかずなんだー。
でも作るの手間がかかりそう。。。。
豆系は豆腐と豆乳という手のかからないもので補ってます。
枝豆とか。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-25 22:41
みゅうさん>そうですよ、女性はイソフラボンですからね^^b
あー、あげたい^^
そのかわりコーヒーゼリーちょうだい^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-25 22:43
keruguriさん>私煮物は洗い物も少なく済むし好きなんです^^
全部なべに入れて後はぐつぐつ。
時々だんなが大丈夫?っていってくれるので焦がさずすみます^^
<< 手に入れたどーーーーーーーーー パンのみみ >>