地元の食べ物

こちらは北海道のじゃがもちです^^
こちらは味はそぼくでもっちりおいしいぃ*^^*
作り方は超簡単!!
ジャガイモをゆでて、つぶして、片栗粉入れるだけ
あとは丸めて油ひいてフライパンで焼くだけ^^b
ジャガイモ8:片栗粉2です。
e0076995_23394990.jpg

焼いたときはバター醤油かさとうで食べるとおいしいですよ^^
あと味噌汁に一口大でいれてもおいしいです^^
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-25 23:47 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3877440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fruitbox-55 at 2006-07-25 23:55
写真取り込みできたどぉーー
熱々をバターつけて食べたら「はふはふ おいひ~」ってなるんですね。
北海道の新じゃがですか?
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 00:09
fruitbox-55さん>写真とりこみできましたぁ^^
じゃがいもは神奈川産(会社のパートさん)埼玉産(大家さん)でーす。
たくさんあるときに作ります!かぼちゃでもおいしいですよ^^b
Commented by nn_sakurako at 2006-07-26 06:34
こんにちわ~!(^^)!
これは、おやつによさそうですね。おいしそう!!!
ただ焼くんじゃないんですね~。手がかかってます、、、
今、新じゃがの季節なのでいっぱい作って食べれそぅ(^^♪
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 07:40
nn_sakurakoさん>よかったら作ってたべてみてください^^
Commented by xiamen1 at 2006-07-26 13:05
かぼちゃで作ってみよ〜!
Commented by onsen771-2 at 2006-07-26 13:42
いももちだ!!(私の所ではそう言っている)
これ大好き、私の祖母はジャガイモ8:片栗粉2に最初からさとうを入れて。食べる時にさとう醤油にします。カロリーをとりすぎって心配になるけど。暑さで疲れているときには、これが美味しい!!
そうそうカボチャも美味しいよね。
Commented by keruguri at 2006-07-26 13:56
美味しそうだー。
朝食にトーストと食べても合いそうだな。
うまそう。
Commented by takachyan7 at 2006-07-26 14:13
いぃ~なぁ~北海道++美味しい食材だらけだもんネェ<<
昔 札幌からアスパラが届いて夕張からのメロンとかぶりxx うちのママ
間違ってアスパラ贈に「美味しいメロンをありがとうございました」って、、
メロン食べながらお礼言っちゃったんだョ(笑)>>アスパラ贈・・気遣って後で鮭1匹送ってくれたョ、、悪かったぁ~&美味しかったぁ~??
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 18:02
xiamen1さん>かぼちゃも美味しいですよ^^
家の父ひろしは蜂蜜で食べてました^^
かぼちゃも味噌汁に入れてもいいですよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 18:05
onsenさん>うちでも実家ではいももちですよ^^
ただ関東だとじゃがもちとかで居酒屋にならんでますねぇ。
ザンギもから揚げだし、冷やしラーメンも通じないんですよ^^;
関西の友達はビックリドンキーの事「ビクドン」って呼ぶんですよ@@
ちょっとびっくりでしょ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 18:07
keruguriさん>主食にもおやつにもなりますからねー^^
冷蔵庫に入れておいてもいいし冷凍でも日持ちします。
Commented by takisann2000 at 2006-07-26 18:12
”じゃがもち” デパートの物産店で買った事ありました、簡単に作れるのなら兆戦します。お味は後ほど報告します。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 18:13
takaちゃん>あははは、うちの母のしでかした事思い出した^^
うちの母は私のうちに送るものと親戚のうちに送るものを間違えておくってきたの!!
で私には大量のじゃがいもで親戚にはいろいろな生活用品やらお菓子やら。
親戚「いろいろありがとうねぇ」母「うん・・・???」しっかり私はその血を受け継いでいると思います^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 18:14
takisannさん>はい^^
結果報告楽しみにしてますねー^^/
Commented by みゅう at 2006-07-26 20:32 x
これも私も好きそう!簡単そうだしね。やはり近所だとちょっとちょうだい。だ・・・サツマイモをゆでてつぶして、リンゴを混ぜてそれをとろけるチーズのせて蜂蜜かけてたべてもおいしいよ~~~。やってみて。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 20:48
みゅうさん>なにそれ、うまそう(☆。☆)
近所だったらいいのにぃ。
埼玉と神戸近づきませんかねぇ。
<< 長いもの漬物 手に入れたどーーーーーーーーー >>