長いもの漬物

前に父ひろしの漬物を載せたんですが今回私が考案した漬物紹介します。
ひろしと同じくめんつゆに酢を大さじ1そこへ長いもの拍子切りと鷹のつめをぎざみ一晩つけて出来上がりー^^
これが、ピリ辛スッパでうまいっす。
e0076995_2016893.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-26 20:17 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3881502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅう at 2006-07-26 20:33 x
父ひろし・・・同じ名前だ・・もういないけどね。
Commented by ikkikurisan at 2006-07-26 20:37
ピリ辛スッパ。 ネーミングがいいですね~ 美味しそうです。
食が進み過ぎそうですね。^^ 
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 20:44
みゅうさん>私たちひろしの娘ですね^^同じですねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 20:47
ikkikurisanさん>進むなんてもんじゃないですよぉ。
夏ばての人にもよさそうですよ^^
現在熱中症ぎみです+ +
Commented by takisann2000 at 2006-07-26 21:02
早速 明日にでも作ります。 ↓作りました。 インターネットで作り方検索して、チョット柔らかめ、マアマアかな!明日の朝食はバター焼きで海苔を巻いて食べよう~
Commented by fruitbox-55 at 2006-07-26 21:03
大丈夫ですか?
こちらは夜になったら涼しくなりました。
夏場にぴったりの「ピリ辛」ですね~。
夏痩せならぬ夏太りになってしまいそう…長いもで精を着けて
ガンバルンバ! やっぱ古~!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 21:05
takisannさん>やわらかめなら次のとき片栗多くすればokですよ^^
海苔ですねぇ、あたらしい。
私もやってみよぉ*^ ^*
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 21:09
fruitbox-55さん>ありがとうございますm(_ _)m
ゆんけルンバでガンバルンバですね^^b{タモさんだ
ふるいの好きですよ、家ではわざとみんなから忘れ去られているフレーズでますよ^^{だって楽しいんだもん!!
でも親父ギャグは死刑ですよ^^b
Commented by xiamen1 at 2006-07-26 21:20
これを肴に芋焼酎のロック!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 21:24
xiamen1>さんいいですよ!きっと!!
焼酎派ですか?私も2杯ぐらいしか飲めませんけど好きですよ^^
しかも水割りです。
Commented by nn_sakurako at 2006-07-26 21:30
この季節すっぱ系はGOODですね~。
日持ちもするし、体力増強!!!
ちょうど山芋あったので、早速やってみます。
↑じゃないですけど、おつまみにもいけそうです(^^)
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 21:35
nn_sakurakoさん>梅酒にもいいかもですよぉ^^
長いもは滋養強壮ですよね。
Commented by maru-tonpi at 2006-07-26 21:49
うちの長いもは、輪切りにして焼いちゃいます。両面焦げ目がついたら
出来上がりです。からし酢醤油や豆板醤でいただいてます。
漬け物もおいしそうですね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-26 21:54
mru-tonpiさん>それもよさそうですねぇ^^
しかもヘルシーですね^^
Commented by keruguri at 2006-07-27 12:26
旨そうである。
ビールに合いそうである。
かーっ!
Commented by onsen771-2 at 2006-07-27 16:29
簡単で健康にいいね(酢は体に良いもね)
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-27 21:56
keruguriさん>絶対これ、お酒に合うはず!!
私は焼酎にかーっ!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-27 21:57
onsenさん>超簡単ですよ^^
身体もきっと柔らかくなるはず、でも今日ヨガ行ったんだけどかなり硬かった^^;
<< いたたた>< 地元の食べ物 >>