あれから1年がすぎ・・・

去年の海の日に「日本人なら1度は登ってみたい!!」と思い友達と軽い乗りで富士山に登りました。
まず素人だからバスツアーで行こうってことになり「ご来光ツアー」に決めました。
5合目からの登山で山岳ガイドの方にもついていただきとりあえず夕方までに7合目の山小屋まで登りました。
仮眠をしてPM10時に山小屋でて頂上に向かいましたが、雨が降ってきて視界もわるいので登山側からではなく下山コースから登っていきました。
地上が30℃の頃山頂はマイナスでした><
やっとの思い出AM2時に頂上へ着きましたがあいにくの雨で、ご来光は拝めませんでしたが、涙があふれた瞬間でした。
よしくんの3776はその時の感動からつけました。
e0076995_2131498.jpg

          ↑その時の富士山の石で私の大事な宝物^^
ガイドさんがいなければ頂上まで登ることは出来なかったと思います。
その時のガイドさんには感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-29 21:49 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3898797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiamen1 at 2006-07-29 21:53
やぱり・・・・
3776は気になっていたのですが!
聞く勇気がありませんでした〜
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-29 22:07
xiamen1さん>なんでですかぁ?
なんでも聞いてくれて結構ですよ、ただし「教えない」って言うかもですけどぉ^^v
Commented by fruitbox-55 at 2006-07-29 22:30
私も気になっていました。昭和37年とか1937年とか(まさかね!)
覚えましたよ子供の頃に…「富士山のように3776みななろう」って。
富士山てなんか「特別」な山ですよね~。
見えると拝みたくなります。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-29 22:35
fruitbox-55さん>昭和47年ものです^^
富士山の神様は女の神様なので美人がくると隠れるらしいです。
だから天候悪かったのかと納得しています^^b
Commented by fruitbox-55 at 2006-07-29 22:45
あぁだから私も、あんまり見られないんですね。
納得 納得^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-29 22:51
fruitbox-55さん>納得していただけました^^
私たちってなにかと素敵ですね^^{ポジティブ最高!!
Commented by cafecampagne at 2006-07-29 23:29
すごいな~~、感動ですね。そんな事してみたい・・・けどできないな~。ちょっと歩くのもいやなのに・・・どんな宝石よりも宝物だね。素敵な話!
Commented by take at 2006-07-29 23:39 x
他人から見ればただの石ころだけど、yoshikun3776さんにとってはこの石には色んな思い出が詰まっていますね~。
いつまでも大切にしたい宝物ですね。(^^)
Commented by takisann2000 at 2006-07-30 00:08
2度も登りました。2度もご来光が見れた~   
という事は私は ”ブス”!?
富士山は遠くから見るほうが美しい!私も遠め美人!?
Commented by takachyan7 at 2006-07-30 02:23
凄い~!!えぇ~話やぁ~(泪)・・何が苦手って「登山」、、私には絶対無理ですぅ>>尊敬しちゃいますぅ!!
Commented by 小池直行 at 2006-07-30 06:21 x
私は5合目まで車で行った程度で、上まで登ったことはありません。これからも望みうすです
Commented by ikkikurisan at 2006-07-30 07:20
とても感動です。 良い話でしたよ。

今まで冨士山はブログで、東名高速の車の中から、飛行機で上から、
と、眺めるだけで、登った事はありません。

Commented by nn_sakurako at 2006-07-30 11:34
こんにちわ!(^^)!
富士山は登ったことがないのですが、他の弱小山なら登山したこと
あるんですよ。
暗いうちから登って、頂上から朝日見たときは感動でした。
今はもう登れって言われても、何かつまれまきゃ(笑)
登れませんね~。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-30 13:15
みゅうさん>歩くのも嫌だって笑える^^
でも自分の限界って自分が思ってるよりもかなり先にありますよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-30 13:23
takeさん>そうですね、私にとっては大切な石です^^
つらさと、すばらしさと、涙と、富士山の雄大さがつまった石ですから。
ずーっと大切にしたいと思います^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-30 13:26
takisannさん>見れたんですねぇ、いいですねぇ。
たきさんはきっと富士山の神様と相性がいいのでしょうね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-30 13:30
takaちゃん>私も登山は大の苦手でした^^;
学校の行事ではいつも一番最後だったの、でもそんな私でも山岳ガイドさんがいたおかげで登ることができたのよ。
Commented by calmlydrop at 2006-07-30 14:32
お久しぶりです!
富士山登ったことないんですが
友達が行ってとってもかんどー!してました
ステキな経験があるって石と同じくらい宝物のですよね

Commented by yoshikun3776 at 2006-07-30 19:29
小池直行さん>いやいや大丈夫でしょう、40代~60代の方々多かったですのでみなさんまだまだ可能性ありではないでしょうか?
20代30代が私も含め案外とだらしが無かったです^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-30 19:31
ikkikurisanさん>是非登っていただき感動を味わっていただきたい^^
たぶん、ご来光ではなく昼間登るツアーの方が過酷ではないと思います^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-30 19:34
nn_sakurakoさん>私はもう一度登ってみたいと考えております^^
頂上の見晴らしを天気のいいときに見てみたいです^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-30 19:36
calmlydropさん>はい、かなり感動的ですよ; ;
是非機会があったら登っていただきたいものです^^
自分をみつけられるかもです^^
Commented by robimint at 2006-07-30 20:29
こんにちは 久々のカキコで~す。
私は富士山行った事ないんですが、28日に夫が富士登山マラソンに行ったんですよ。
あの富士山の頂上まで、走って登るの。信じられないでしょう。
でも、いつか歩いて登ってみたいな~~(笑)
Commented by onsen771-2 at 2006-07-31 09:37
(o^-')oこんにちは、
富士山には行った事がないですが、ほんの数日前に「富士山のご来光を見た」友人の話を聞いたばかりなので!!その話を聞いて 登りたい!眺めたい!って思った所に、ここの文章をよんで益々 興味を持ちました。登るのに凄く大変で、体力は消耗するし、気温の変化に寒さが辛いって友人が言ってましたが、yoshikun3776さんと同じく 感動的だったと目を輝かせてます。いいなぁ~。
Commented by keruguri at 2006-07-31 11:50
わーん、私も一度のぼりたい!と思ってるのよお。
いいなあ、登ったんだー。
年々体力も衰えてるので、早く行かないと
ヘリ発着場ができないかぎり、登頂は難しそうです。。。。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-31 22:14
robimintさん>ありがとうございます^^
ご主人すごいですねぇ@@;
富士山のマラソンって無理むりムリィーーーーーー。
超人ですね@@;すごすぎる!尊敬しますm(_ _)m
私もまた登るとしても絶対歩いてのぼります^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-31 22:18
onsenさん>是非この感動をあなたにも・・・・
ホント苦労するんですが、登りきったあの感じ。
一生懸命やるだけやった時にだけ泣ける涙、あるんですよ。
ちょっと価値観かわりますよ^^b
ブログのみんなとのぼってみたいなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-31 22:21
keruguriさん>えー!!お金かかるなぁ。
馬でなら7合目ぐらいまで行けますよ^^b
でも高そう。
Commented by m-m2005-5-5 at 2006-07-31 22:25
こんな俺でも富士山に登ったことありますよ!
しかも、頂上まで!
中二の時にね!
俺は、夜に登ったから朝日を見ることできました。
酸素が薄くて大変でしたけどね!

MASA
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-31 22:45
masaさん>おお、そうでしたか。
masaさんはさる顔なので、山はお得意かと・・・・おっと口がすべりました^^
Commented by m-m2005-5-5 at 2006-08-01 22:55
よし君へ!
なにおー!
頂上まで何時間かかりましたか?
俺の記憶では、行きが8時間くらい、帰りが6時間くらいかかった気がしました。
俺はもう登りたくありません。
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-01 23:06
masaさん>私達のツアーは途中で仮眠とったりしたからねぇ。
よくわからないですねぇ。
私はまた登ってもいいかなぁって思ってますよ^^
<< 日曜日の昼ごはん 広島焼き~ >>