人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちーついに漬物に!!

ブッチーとブッチー2号を漬物にしました^^
しょうがと一緒に漬けたんですが最高でした。
なにより自分が作ったものを食べるのはひとしおです^^
ぶっちーついに漬物に!!_e0076995_2034681.jpg

by yoshikun3776 | 2006-08-03 20:36 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)
Commented by ikkikurisan at 2006-08-03 21:14
酒も進みそうですが、ご飯も進みますね。^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-03 21:19
ikkikurisanさん>いやー、うまかった。
だがしかし、酒も米もなしでただひたすら一人で完食しました^^;
Commented by takisann2000 at 2006-08-03 22:09
表彰状
「愛しのキューリ♥♥♥ 」 ブッチーとブッチー2号殿  yoshikunの幸せに貢献されました。その功労を讃え感謝の意を表します。  
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-03 22:30
takisannさん>ほんと美味しかった^^
旦那さんにはまたブッチー3号を味わってもらいます^^
Commented by takachyan7 at 2006-08-03 22:49
いぃ~ですネェ~<<夏は酢漬けに限りますぅ!!
蚊取り線香とビール・・ゆかたで完璧・・ソコまでせんでえェ~??
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-03 22:53
takaちゃん>私はタンクトップにショートパンツだよ。
通称やましたきよしるっく^^
Commented by nn_sakurako at 2006-08-03 23:26
↓のわんこ、一瞬飼ったのかと思いましたよ(^^♪
あどけない表情で可愛いですね~。

ブッチー食べられちゃったのね~。
自家製はおいしいですよね。
家ではこれでもかぁ~ってくらいにきゅうり三昧です、、、
見るのが怖い???^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-03 23:41
nn_sakurakoさん>まだ私は飼ってませんよぉ。
ブッチーはおいしくいただきました^^
いいですねぇ、うちの3号はまだのようです。
Commented by xiamen1 at 2006-08-04 00:26
僕もぬかずけ始めてみょうかな〜
Commented by 株四季農場 at 2006-08-04 08:27 x
ご無沙汰しておりました。いろいろコメントありがとうございました。
私は、漬物がないと生きていけない性分です。今は、きゅうりの糠漬けを一日2本は食べます。
Commented by keruguri at 2006-08-04 10:26
この間、「食品の裏側」っていう添加物の本を読んだんだけど
漬け物と練り物系が一番使われてるんだって。
それ以来、あまり食べない漬け物をさらに食べなくなった今、
この手作りきゅうりの漬け物はよだれが出る程美味しそうです。
いいよな。自分で育てて自分で料理。
これに勝るものはないよ。うらやましーっ!
Commented by cafecampagne at 2006-08-04 13:36
私もぬかずけ始めてみょうかな〜と最近思ったけど(ぬか床あげると言われ)けど毎日こねくりまわせないので、あきらめた・・おいしそう!!
Commented by onsen771-2 at 2006-08-04 17:50
しょうが入りとは さっぱりしてますね。
今日の夕はんに食べたいな。
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-04 21:26
xiamen1さん>結構男性でぬか床もってて奥様にも触らせない方いるらしいですよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-04 21:28
株四季農場さん>いいんですよ、気にしないでください。
冴えたコメントもかけないんですから^^ヾ
すごいですね、2本ですかぁ、ぬか床ほしいけど絶対混ぜ忘れそう^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-04 21:31
keruguriさん>そうなのです、自分で育てたものを食べるのは最高ですよ^^
おくらとかなら普通に鉢植えで育てられますよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-04 21:33
みゅうさん>一緒です、毎日できるか自信がないのではじめられません。もっと年取ったらやろうかなぁ、でももっと忘れっぽくなってそうだしなぁ^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-04 21:34
onsenさん>届けてあげたい^^
今日会社の人に巨大きゅうりもらったのでまた漬物しちゃおうかなぁ。
つくっとくからとりにきてーーーー^^/
<< ゆずもち 家の甥っ子です >>