あっちーーーーーーーーい;

今朝はみんみん蝉にたたき起こされ、暑い目覚めでございました。
子供の頃から油蝉しかしらなかったので、初めて聞いたときにはびっく@@;
ほんとに「みーんみんみんみんみーーーーーーーぃ」ってなくんだなぁって。
しかも必ずで終わる!!


そんな暑い夏のはじまりに、とても涼しげにブルーの花を咲かせています。
ありがと、アメリカンブルーさん
e0076995_21481843.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-07 21:59 | kiitの様子 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3950224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fruitbox-55 at 2006-08-07 22:40
♪あっちち あっち!燃えてしまうんだろうか?
涼しげですね?水色、
水、氷、雪、霜、氷川丸、氷川きよし、水原ひろし(古)…
暑さで壊れたみたいれ~す。
Commented by robimint at 2006-08-07 22:41
わぁ~綺麗。
3年位前だけど、アメリカンブルーを一杯植えたことがあるんです。
丸い植木鉢に、あふれるくらい植えて・・・綺麗だったな。
夏にピッタリで良いですよね。
Commented by みゅう at 2006-08-07 22:45 x
きれいなブルーがよく出てる。
ちなみに救急車は子どもは「ポ~ピ~ポ~ピ~」といいますが私は「ピ~ポ~ピ~ポ~」でしょう?と・・・
せみの鳴き声で思い出しました(爆)
Commented by xiamen1 at 2006-08-07 22:45
すごーく忠実なアメリカンブルーの色でてる〜〜〜〜〜!
で、プランタンの中の土が少ないのが気になる
もっと土入れたって!w
Commented by take at 2006-08-07 23:14 x
とても綺麗なアメリカンブルーですね~。
真夏の暑い盛りに、色合いだけでも納涼気分で浸れますね。(^^)

僕の家の近所の公園には、アブラゼミからミンミンゼミ、おまけにツクツクボウシまで多種多様にいます。
とはいえ、決して田舎ではありませぬ。
大阪市内から少し離れた街なんでございまする。(^^)v
Commented by keruguri at 2006-08-08 10:33
あらん、爽やか。この花大好き。
我が家も朝からみんみんうるさいです。
でもま、1週間しか鳴けないやつらだから
頑張ってみんみん言っていただきたいです。はい。
合掌。
Commented by onsen771-2 at 2006-08-08 18:30
みーんみんみんみんみーーーーーーーぃの声を聞くと・・今日も暑いなぁ~と。
アメリカンブルーって綺麗なブルーの色ですね。
Commented by mrgiants at 2006-08-08 19:14
ミンミンぜみにアメリカンブルー,夏らしくていいじゃないですか。
本当にミンミンぜみは,「み」で終わりますよね。不思議ですね。
Commented by takisann2000 at 2006-08-08 19:46
埼玉は連日のあ~ちぃ火? 暑い日  
昨年 夜中の11時過ぎまで蝉が鳴いていました。蝉の世界も異常をきたしてるのかしら?
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-08 23:13
fruitbox-55さん>水原ひろしは残念しらない^^
清水けんたろうならしってます^^b
失恋レストランの人ですよね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-08 23:15
robimintさん>あー、いいですね^^
来年たくさん植えてみようかなぁ。
なんでも欲張りすぎの傾向があるんですよね、わたし^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-08 23:17
みゅうさん>私もぴ~ぽぉ、ぴ~ぽぅですよ^^b
でも通り過ぎるとぽぉ~ぴぃ、ぽぉ~ぴぃですねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-08 23:18
xisamen1さん>あはは、やっぱりちょいと土足りないですかね^^
実は気づいてました^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-08 23:21
takeさん>つくつくはまだこちらには現れてません!!
ただし今日は台風の影響なのでしょうか、朝から雷がゴロツ、ゴロツ言っておりました><
以上、現場からお伝えしました^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-08 23:23
keruguriさん>こちらのアメリカンブルーは宿根なので毎年咲くらしくおすすめです^^
蝉も全員一緒に出てきてくれたら1週間で静かになるのにねぇ。
ま、しょうがないですか。な~むぅ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-08 23:24
onsenさん>アメリカンブルーとくに手入れ無しでいい花咲きます^^
しかも宿根だから毎年咲くようです^^b
セミで暑さ三倍ぐらいになりますよね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-08 23:26
mrgiantsさん>なぜ?みなのでしょうか?
ちょっと肩透かしですよね^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-08 23:28
takisannさん>11時まで鳴くセミなんて要らないです@@;
たぶん温暖化の影響です、そうに決まってます!!
温暖化により埼玉は溶けてしまうでしょう・・・・
Commented by satyka at 2006-08-09 11:42
アメリカンブルー綺麗ですね!!目が覚めます(◎-◎)
うちの田舎に来れば蝉の大合唱聞けますよ(笑)
休みの日でも叩き起こされます(涙)
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-09 21:21
satykaさん>大合唱はいいです、3倍暑くなる><;
大合唱といえば茨城に行ったときかえるの大合唱が聞けました^^
<< 最近駐輪場で 見逃しの・・・・ >>