人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぞ、そちらから・・・・

我が家は譲り合いの精神を忘れない!!がモットーです!!
ってのはうそ
しかしレディファーストならぬじじいファーストばばぁファートがあります。

よし「いいよそっちから」
旦那「いいよ、そっちからで」

よし「いやいやじじいから」
旦那「いやいやばばぁからで」

よし「じじいファーストっだって」
旦那「ばばぁファーストはい、行って」

って感じで・・・
押し付けがましいファースト^^
直訳すると「お前が先に行け」です。
by yoshikun3776 | 2006-08-15 22:37 | ある日の会話 | Trackback | Comments(28)
Commented by fruitbox-55 at 2006-08-15 23:05
分かりますね~!
コタツでまったりしてる時の、「宅急便で~す」とか…。
譲り合いって言うより「なすりあい」?
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-15 23:10
fruitbox-55さん>そうです、それ、なすりあい^^b
たいてい私が先に行くことになるんですけどね、特攻隊長です。
Commented by fruitbox-55 at 2006-08-15 23:14
特攻隊長!あんたはエライ!(小松まさおで)
そうやって少しずつ貸しを作っておくのも「手」ですね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-15 23:19
はい、でもなんだか虫取りとかにしてもよごれな仕事は私のような・・・・
ま、あまり深く考えないことにします^^
Commented by fruitbox-55 at 2006-08-16 00:05
でもね!気づいたら旦那さんを、手のひらの上で上手に…出来ると
思うんだな~(^^
よしくん=お釈迦様
旦那さん=孫悟空
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-16 00:10
fruitbox-55さん>じゃあ時々頭の輪を締め付けてやりましょう^^
Commented by fruitbox-55 at 2006-08-16 00:19
「輪っか」が標準装備なら、こっちのモンですね^^
でも、もう時々やってるんじゃ~??
Commented by onsen771-2 at 2006-08-16 09:48
(o^-')oこんにちは
【譲り合い』今日は美学のブログ内容~と思いきや!
【なすりあい】ね~仲がいいから出来る事かもしれませんね。亭主関白だと「お前やれ!」の一言で終わってしまいます。

かすたっちは、お薦めできません!!興味で買うには良いけど、同じ料金をだすなら別な物をお薦めします。
Commented by takachyan7 at 2006-08-16 09:52
お久しぶりぃ~!!生きとるョ~<<
えぇ~夫婦やぁ~!!でも「ばばあファースト」にはyoshikunはまだ
若いんじゃぁ~ない??
Commented by ikkikurisan at 2006-08-16 10:20
夫婦円満ですな。  いいですね~ 
↑は やっぱりおのろけだね(笑)
Commented by xiamen1 at 2006-08-16 10:21
今にもロープが切れて落ちそうな
渓谷の吊り橋を渡る前のお二人の会話ってのはどう!

別の意味にもとれましたがw
Commented by cafecampagne at 2006-08-16 12:24
↑別の意味にもとれましたがw
って・・・わらかしますねw
Commented by keruguri at 2006-08-16 14:28
仲いいね〜。
ちなみに結婚何年目なんですか〜?
年をとってもそういう風にできたらいいな。
Commented by nn_sakurako at 2006-08-16 20:27
↓いよいよお引越しなんですね~。
この暑さゆえお体にはお気をつけて~。
ファーストは時と場合によって、いいとき悪いとき、、、ありますよね。
それを考えると、何ともコメントのしようが、、、(笑)
でも、仲が良いってことと受けておきますね(笑)
Commented by nn_sakurako at 2006-08-16 20:27
あ、、、私生きてますよ、、、(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-16 21:43
fruitbox-55さん>ふふっ、ばれちゃーしょうがない。
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-16 21:45
onsenさん>亭主関白ってあまり発展しなそうだし、仲悪くなりそう。
やっぱり奥さんは元気が一番ですよ^^b
自分にいいように決め付けてます^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-16 21:47
ikkikurisanさん>おのろけですかねぇ。
ま、うちはこんなあほ夫婦ですよって事ですよ。
しかも遠く離れた友達がこれをみて笑ってるんです^^
元気に仲良くやってるよーってお知らせもかねてます^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-16 21:49
xiamen1さん>それならば絶対私が先に渡る事になりますよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-16 21:52
takaちゃん>私は精神的にばばぁなのよ^^b
若いというくくりに属すると結構しんどいから、おばさんというくくりに属したほうが楽でいいってタイプです^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-16 21:52
みゅうさん>別の意味って死ねって事かしら?
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-16 21:54
keruguriさん>結婚は年末で3年になります^^b
ただし結婚前もあわせると8年かなぁ。
まだまだこれからですよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-16 21:56
nn_sakurakoさん>生きてましたね、よかった^^
仲言いというのかわかりませんが、ちょいバカです。
でもいい相方ですよ^^b
Commented at 2006-08-16 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Y田師匠 at 2006-08-17 17:54 x
yoshikun3777.6さん、おひさ!!
先に行けというので、来週お先に里に行かせてもらいます。
3776mプラスyoshikunの身長足して、3777.6にしました?!
あんまり関係ないですね~??それでは、Y田は、屋久島に行ってきま~す!!アディオス アミーゴ ちなみにうちは、行くときゃ一緒です??
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-17 22:00
Y田師匠>そういうことか、みんなが言っているのは><
Y田氏のお里は屋久島ですかぁ。
いいな、いいなぁ。
私のお友達で旅館の娘がいました。
たしか旅館の名前は「ひまわり」だったかなぁ。
知ってる?
Commented by Y田師匠 at 2006-08-17 22:19 x
ちゃうちゃう~!かみさんの里が、鹿児島の指宿で、屋久島には日帰り決行です。 台風去って、快晴の空の下、明るい屋久島行き!!
よって、「ひまわり」は知りません?「こまわり」なら知ってる!!?
弥生杉の先の、湧水を、2L頂いて、持ち帰り氷にして、クール便で、
名古屋まで送り、その氷で、うまか焼酎を、ロックで頂くという、
壮大な、ミッション!!「ミッションイズ イージー」ダス!?
じゃああ~いくべ~!!待ってろ!モノノケ~!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-07 12:29
Y田師匠さん>おお、このコメントほったらかしだったねぇ^^;
今きづいた^^;
ひまわりしってるんだぁ。綺麗な子なんですよ、そこの娘。
でももう沖縄に嫁いじゃいましたけどね^^b
いいなぁ、鹿児島一度はいってみたいよぉ。
でも暑そうだね^^b
<< 守ってくれてるのね。 プロレス引越し >>