人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守ってくれてるのね。

夜キッチンに居るとなにやら窓の外で動くものが・・・・
お?これはヤモリではないですかぁ^^
かわいいシルエットが。
明かりをめがけて飛んでくる虫をパクッて食べてるみたいです^^
うちのセコムでございます。
守ってくれてるのね。_e0076995_2157872.jpg

by yoshikun3776 | 2006-08-16 22:02 | Trackback | Comments(20)
Commented by cafecampagne at 2006-08-16 22:34
うちにもたまに出ます。やもりとか、ムカデって対2匹で動くらしいから1匹みつけると側にいるらしいよ。
Commented by robimint at 2006-08-16 22:53
家にも、いますよ~~。
家の中で見つけたときは、思わず外に出てよ~~って言っちゃったけど(笑)
マンションの5階なのに、廊下側の壁にへばりついてるんだけど、
頑張って登ってきたんだね~~。
Commented by maru-tonpi at 2006-08-16 23:37
ヤモリ。いいですね。まさにSECOMです。家を守ると書いて家守だったかな? うちは勝手口を出たところに見た事も無い巨大な蛾がいます。
守ってくれそうにないです。
Commented by 株四季農場 at 2006-08-17 06:50 x
キッチンと守るヤモリかぁぁぁぁ。
Commented by choco_choco_hi at 2006-08-17 12:14
始めまして、ちょこママと申します <(_ _)>
我が家の庭には切れたトカゲの尻尾が・・・
猫ちゃん達に遊ばれてしまったのです^^可哀想にね
ヤモリも居るのでしょうが怖がって姿を見せません。(笑)
Commented by keruguri at 2006-08-17 14:17
やもりは家を守り、イモリは井戸を守ってるんですよね。
そんな素敵なセコム!新居にも持っていかなきゃ!
Commented by onsen771-2 at 2006-08-17 15:29
(o^-')oこんにちは
イモリはこちらの地域では、あまり見かけません。
しっかりガラスに張り付いて、ご苦労さまです。
Commented by takisann2000 at 2006-08-17 16:22
ヤモリさんしっかりお仕事してますね。 私 今日で1週間 家を留守にしていますが、ヤモリも タモリも イモリも いません・・・ 家が心配~
Commented by fruitbox-55 at 2006-08-17 21:30
株四季農場さんに やられた~(><;
久しぶりに 死刑になりたかったぁ~。
Commented by nn_sakurako at 2006-08-17 21:57
ぎゃっ!!!
yoshikunさん本当にコレ系大丈夫なんですね~(-_-;)
セコム、、、
コレがはりついてたら、私だったら泥棒に入りません。。。
ってやっぱりセコムなんですね~^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-17 22:02
みゅうさん>じゃあもう一匹いるのかなぁ。
毎晩あれから窓を見ているんだけど、姿をみせないんですよぉ。
かなしい; ;
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-17 22:13
robimintさん>もしかしたらエレベーターでやってきたのかもよ、自分で押して^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-17 22:16
maru-tonpiさん>蛾はかなりウツですねぇ><
蛾は攻められてる気になりますもんねぇ、うー、気をつけてください; ;
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-17 22:27
株四季農場さん>あー、言っちゃいましたかぁ。死刑です^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-17 22:58
ちょこママさん>やっぱり尻尾ちぎれるんですねぇ。
猫ちゃんにかかったらひとたまりもないですもんね^^;
おいてかれた尻尾はどうなるのだろう?
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-17 23:00
keruguriさん>えー!!すごい、そんなの知らなかった。
豆知識をありがとう(^0^)/
多分次のところは自然がいっぱいいるかと思います^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-17 23:01
onsenさん>そうですよねぇ、私も北海道でヤモリやイモリ見たことないですもん^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-17 23:06
takisannさん>タモリも出たら楽しいですね^^
窓にくっついてないかなぁタモさん。
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-17 23:15
fruitbox-55さん>死刑まぬがれましたね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-08-17 23:17
nn_sakurakoさん>そうなんだ、だめなんだねぇ^^
けっこうかわいいのになぁ。
でも自然も多そうだから出るんじゃないんですかぁ?
<< よし号をカスタムする どうぞ、そちらから・・・・ >>