人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の猫です。

名前は「あまる」オスです。
私が東京に暮らしてたときに野良の子猫で死にかけていたのを拾って北海道へつれて帰ったのです。
今ではすっかり元気になりました。
実家の猫です。_e0076995_2362569.jpg

こちらは「むさし」オスです。
こちらは札幌で妹が同じ時期に野良猫を拾い実家に連れてきた猫です^^
実家の猫です。_e0076995_23121840.jpg

どちらも野良出身ですが今では7kgもある立派な身体に育ちました^^
by yoshikun3776 | 2006-09-12 23:45 | kiitの様子 | Trackback | Comments(24)
Commented by takachyan7 at 2006-09-13 02:02
えぇ~7kg??デカすぎるぅ~<<
Commented by ikkikurisan at 2006-09-13 08:05
おはようございます。 な、な、7キロ? でかいね~
小熊じゃないの?
Commented by takisann2000 at 2006-09-13 08:10
美男子ですね。 冬は外出も出来ないのでは? 寒さ、雪には強いの?
Commented by xiamen1 at 2006-09-13 08:48
「あまる」チャンね、有名な「はっちゃん」って猫にクリソツ~

http://sky.ap.teacup.com/hani/
Commented by cafecampagne at 2006-09-13 09:36
『おまる』かと思った(爆)元気になってよかったね。自然がいいよね~。
Commented by fruitbox-55 at 2006-09-13 21:18
[あまる」ちゃん、家の仔に似てます。@@)
でもうちの仔は「てやんでぇ~」みたいに、鼻の脇が黒くて、ちょっと「お間抜け顔」。動物に癒されているこの頃です。
Commented by nn_sakurako at 2006-09-13 22:40
こんばんわ(^^)
いやぁ~可愛い!!!
こんな可愛い子達にお出迎えしてもらえたんですね。
ネコ好きにはたまりません^^
↓自然いっぱいですね。。。我が家もです(笑)
Commented by peach at 2006-09-13 23:18 x
どちらもいい顔していますね。
毛並みもきれい、きっと可愛がってもらっているのでしょうね。
幸せものですね。でも名前の由来が気になるのは、わたしだけでしょうか?
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:36
takaちゃん>でかいでしょぉ^^
すずめやねずみ食べてるからかしら?
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:38
ikkikurisanさん>うふふ、ほんとでかいんですよぉ^^
背?も長いんです^^
小型犬より大きいですよ^^v
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:39
takisannさん>いえいえ、冬でも外へ普通にでかけますよぉ^^
キタキツネに時々いじめられてるみたいですが^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:40
xiamen1さん>ほんとですかぁ、あまるに似ているんですねぇ@@
後で早速みてみます^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:40
みゅうさん>おまるじゃないよ^^;
あ・ま・るかわいいでしょ^^
Commented by maru-tonpi at 2006-09-13 23:41
7kgですか?
まる2匹分になります。
ふたりとも、とても可愛いですね。おっとりさんかな?
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:42
fruitbox-55さん>ほんと!似てるのぉ^^
今度是非みせてぇ^^/
家もこの白黒2代目なんですが前のはひげがついてました^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:43
nn_sakurakoさん>ありがとうございます^^
ほんとかわいいですよぉ、動物はほんといやされますねぇ。
自然がいっぱいは最高ですよね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:46
maru-tonpiさん>まるちゃん軽いですねぇ!ま、それが普通か・・・・。
あまるはちゃかちゃかして落ち着きなしです。
むさしはマイペースです。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-14 00:24
peachさん>むさしは妹がつけました。
「あまる」はですねぇ、昔飼ってた白黒の鼻ひげちゃんがあ「あまり」だったんですよ、で二代目白黒なんで「あまる」になったんです。
「あまり」ですがはじめ我が家では1匹トラ猫を飼うことが決まり他にも兄弟が何匹もいて「もらってくれる人いなったら捨てるかも」って聞いて父に「もう一匹」って頼んだら父ひろしが「じゃあ名前はあまりだ」ってOKくれたんです^^b
きんじょで家族とおまけって犬に「おまけ」ってつけてた家ありました。
Commented by keruguri at 2006-09-14 11:09
いやん、かわいい〜ん。
なぬ!7キロとな!
ぐりより重いぞ〜!
Commented by ちょこママ at 2006-09-14 12:43 x
野良ちゃんを姉妹で拾ってしまうのね・・・優しさに関心!
ところでオス猫の性格的にどうですか? 
メスより優しく感じてるのは私だけかな?
ちなみに私の所は かかあ天下で有名な群馬です(笑)
Commented by onsen771-2 at 2006-09-14 18:46
二匹とも凛々しい~顔をしてますね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-14 22:27
keruguriさん>まじでぇ^^ぐりちゃんより重たいのか家の猫は^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-14 22:44
ちょこママさん>どうでしょうねぇ、家はメスを一匹しか飼ってなかったのでどうかなぁ?でも以外に男のこの方がおっとりしてるかなぁ。
うちのは特にマイペースなき気がします。
ちなみにこの子達は兄弟ではないですよ^^
あまる東京出身、むさし札幌出身です^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-14 22:50
onsenさん>そうですか?甘えん坊たちでりりしさなんて無いですよ^^
<< 私の中の温泉NO1 必ず行くところ >>