旭山動物園

今回旦さんも一緒に帰ったので観光を少しすることになりました。
そこで旭山動物園に行くことにし前日入りで気合十分。
ただし、あまり私は動物園、水族館結構苦手なんです。
入場料は580円、年間パスポート1000円2回行けばもとがとれちゃいます^^
まずはペンギン館から回ることにしました。
陸↓
e0076995_1449185.jpg

そして水中↓
泳ぎながらちらっとみてくるんですよ^^
e0076995_1449268.jpg

沢山写真もとったので今後徐々に紹介してきますね^^b
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-09-16 15:03 | 北海道 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4161507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keruguri at 2006-09-16 16:06
きゃーん!ここ、あこがれの場所だわー。
行きたいー!
一日いても飽きないと思うー。
はああ、いいなあ。
ゴリラだかチンパンジーのご飯の時間も見た〜?
ああ、早く写真アップしてーん。
Commented at 2006-09-16 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takisann2000 at 2006-09-16 20:41
入場料は580円、年間パスポート1000円  すごく安い! 人気の秘密はこの料金にもあるかも。 ゴリラだかチンパンジーの綱渡り 見たい~。
Commented by fruitbox-55 at 2006-09-16 20:47
「旭山動物園」って私も行ってみたい!
動物の見せ方で人気のスポットですよね~。
入園者の減少を色々な工夫で全国有数の人気動物園にしたとか…
写真たのしみ~ですw
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 21:12
keruguriさん>私動物園て苦手だったんですけど、旭山行ってちょっと好きになりました^^
うん、飽きないかも。
そしてチンパンジーでもゴリラでもない、オラウータンの綱渡りもちいさいけどあるよ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 21:13
takisannさん>takisannもでですか・・・・オラウータンですね^^;
じゃあ次にのせちゃおっと^^b
Commented by takachyan7 at 2006-09-16 21:19
キレイに撮れてるネェ~<<コチラはまだ真夏・・涼ませてもらいましたぁ~++!!
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 21:33
fruitbox-55さん>うん、すごくよかったよ^^
そうなの、で、園の飼育員の人たちが必ず近くに居て親切でした。
たとえばペンギンのところも大人なら触れるようなところがあるんですけど「結構ペンギンのくちばしは鋭いので手を入れたら危険ですからね」という具合に声かけしてくれます^^b
Commented by cafecampagne at 2006-09-16 21:49
いいな~~~。いいな~~~。いいな~~^^。このまえ行きたかったのだが、あまりにも遠いということで断念。
近くに動物園あって結構行ってます。わたしは動物園、水族館大好きで
嫌な事あったら行きたい。って感じ。ぼ~~~。っとしてるのが好き。いいな~~。旭山。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 22:02
takaちゃん>そうかぁ、まだ暑いんだね^^b
涼めた?よかったぁ^^
Commented by maru-tonpi at 2006-09-16 22:19
写真とてもよく撮れてますね。
ペンギンは、陸上ではのろまですが、
水中では飛ぶように泳ぎますよね。
以前、多摩動物公園のギフトショップ「COLLECTION」のロゴデザインをしました。今、まだあるかわかりませんが。
旭山動物園、発想の転換で成功した動物園ですよね。
行ってみたいですが、なかなか遠くて行けませんね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 22:50
みゅうさん>そうなんだぁ、旭川まで特急とか出てるはずだよぉ^^
旭山にみゅうさん行ったら一日いれるよ、きっと。
そしてかなり癒されちゃうよぉ^^
Commented by naomedia at 2006-09-16 22:51
旭山動物園いいですね。
一度は訪れてみたいんですよ。
有名なペンギンですね。
写真からも気持ちよさそうに生活している様子が見て取れますね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 22:57
maru-tonpiさん>そうなんですよねぇ、なんせ関東からじゃ遠いですからね^^;
私も実家からだと3時間かかりますもん、旦さんいなかったら行ってなかったと思います。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 23:14
naomediaさん>ほんとここの動物達は自由でのびのびしてますねぇ。
しかも近くでみれるし動きもあっていいのと何より臭くないんです^^b
あとトイレもエコトイレでした@@
なるべくゴミを出さないを心がけてるようです!!
Commented by nn_sakurako at 2006-09-16 23:14
こんばんわ(^^)
↓、、、熊牧場見ましたよ^^
一緒に写真まで撮っちゃった(笑)
動物園って楽しいですよね。
いろんなのいて。。。
おぉ~、ペンギン!!!  可愛いね~。
ちっちゃい時、上野動物園で妹が迷子になったなぁ~(笑)
それも、ペンギンさんのところで、、、--;
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 23:25
nn_sakurakoさん>たいてい下の子は迷子になるんですよねぇ^^;
動物園は実は苦手だったんです、でも*pure hearts*さんのブログで見てたらだんだん興味がわいてきて旭山でちょっと好きになったの。
だって臭くもないし動物も生き生きしてるんだもの*^^*
もちろん熊牧場ではかまぼこ(えさ)あげたんでしょ^^b
<< 旭山 オラウータンの巻 私の中の温泉NO1 >>