人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAに言って来ました。

旭山一回休みます^^
本日、南舟橋のIKEA(イケア)に家具を見に行きました。
IKEAは雑貨を買いに行くなら電車でもOKです^^b
ダンボール箱に全部詰めて送れば送料1000円・ただし家具を買うなら車じゃないと送料が高いので注意!!
私はこちらで↓チェストを購入しました^^
といっても組み立てなければなりません、でもその分安いんです!!
IKEAに言って来ました。_e0076995_19275222.jpg

組み立てたのがこちら↓これで14,900円ですよ!
行ってみる価値ありです^^
IKEAに言って来ました。_e0076995_19285528.jpg


IKEAってバブル期、日本にあったって知らなかった。
なんでも東武に入ってたらしい。
そのころ日本では組み立て式って浸透してないし、不具合もあったりで撤退したらしい。
時代が変わるとこんなに繁盛するんなんて不思議ですねぇ。
スエーデン家具てなかなかいい味わいです^^
by yoshikun3776 | 2006-09-17 19:45 | Trackback | Comments(14)
Commented by maru-tonpi at 2006-09-17 20:26
うちの近くにもIKEAできたんですが、まだ、行ってません。
おとといOPENだったので、しばらくはものすごい来客があると思います。
人混みは苦手です。船橋の店は混んでましたか?
バブル期、東武にあったなんて全然知らなかったですね。
Commented by cafecampagne at 2006-09-17 22:00
IKEA、アクタスって若かりし頃、しょっちゅう行ってた。家具を組み立てるのも結構好きで出来上がった時嬉しいよね。けど本当日本とちがって穴があってなくてあたりまえの世界だったな。今はかなり改善されてるけど。
Commented by xiamen1 at 2006-09-17 22:19
IKEAって高い!ってイメージあったけれど、
メチャ安いですね。
で、yoshikunさんが組み立てた?w
Commented by naomedia at 2006-09-17 22:23
IKEA行ってきたんですね。前を電車で通ることはあるのですが、
寄ったことはないんですよね。
IKEAの前は、あそこはスキーのザウスでしたよね。
考えてみるとザウス以来、南船橋で降りたことがありませんね。
バブル時代の産物として生まれたザウス、
あの時代にはうまくいかずに撤退したうまくいかなかったIKEAが
その産物の跡地で成功しているのがなんとも皮肉ですね。
Commented by fruitbox-55 at 2006-09-17 22:49
家具も入ってだんだん「夢のマイホーム」^^v
レイアウトとか考えるのって楽しいですよね~。
Commented by takisann2000 at 2006-09-17 23:28
下↓の記事 思わず噴き出してしまいました。オランウータン だったのですね。
↑の家具、シンプルで素敵ですね。これから先どんな歴史が始まるのかしら~
Commented by sakura_mao at 2006-09-17 23:55
おお~!!オサレだっ!!
でもって安いっ!!
組み立てる手間を惜しまなければ安くてオサレな家具が手に入るのですね~♪
南舟橋ですか!!私も機会があったら行ってみたいです^^

組み立て作業お疲れ様でした~^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-18 11:34
maru-tonpiさん>かなりの人ごみでしたよぉ><
ただし2・3日前に港北(神奈川)に新しいところ出来たらしいからまだましだったのかと・・・。
でもららぽーともあるしJRA・競輪場もあるのでかなりすごいことになるかもです^^;
9:30オープンとともに行き午前中に帰ってくる作戦が吉かとおもいます^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-18 11:36
みゅうさん>そうなのぉ、知ってたかぁ。
さすが人生の・・・・おっと、あぶない地雷踏むところでした^^
今はビス止めするところも穴が開いているし私にもできました^^v
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-18 11:38
xiamen1さん>そうですよぉ、私が組み立てました^^v
取り説もついていて全然余裕でしたよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-18 11:42
naomediaさん>はい、大変な道の混み様でした^^;
でも本当ですね、ザウスがダメでダメだったikeaが今成功。
またザウスに戻る?なんて事はないですね^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-18 11:43
fruitbox-55さん>はい、でもまだクローゼットに棚とポールが入ってないので表面上だけですけどね^^;
はやくゆっくりしたいよぉ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-18 11:45
takisannさん>はい、シンプルっていいんですが、なかなか難しいです^^;
ものが増えすぎないように気をつけます。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-18 21:26
sakura_maoさん>ほんと、ありがとう^^
是非遊びにきてください^^b
<< 旭山 でけー肉球!!の巻 旭山 オラウータンの巻 >>