本格的なカレーはじめました?!

このカレーは本格的な味につくれてます。
というのも、カレールーにすべて作業のごとのスパイスが分かれていて素人でも本格的のカレーが出来るようになっているものを買いました^^v
普通にスーパーとかでも買える物で「ケララカレー」という名前です。
クリア系のパッケージです。
良かったら試してみてください^^/
e0076995_22164499.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-09-30 22:25 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4235855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naomedia at 2006-09-30 22:31
本格的な味なんですね。
今まで、カレーの味には甘いか辛いかくらいしか意識していなかったのですが、去年おいしいカレーを食べて以来、スパイスの味を気にするようになりました。
おいしいカレーを突き詰めていくと、本当に奥が深いですよね。
このカレー。今度試してみようと思います。
Commented by nn_sakurako at 2006-09-30 23:11
素人にも本格的に作れる、、、って、とっても魅力的~!!!
最近カレーって、お盆に横の人がお土産で買って来た
レトルトくらいしか食べてなかったから、すっごく美味しそう~!!!
レトルトはやっぱりレトルトでした--;
あんなに買ってきて、、、まだまだいっぱいあるよ、、、(>_<)
『ケララカレー』今度、試してみます~!(^^)!
、、、って、こっちに売ってるかなぁ???
Commented by fruitbox-55 at 2006-09-30 23:16
本格的~!インド人もビックリのカレーって感じですね。(古い、古い)
近所のスーパーに売ってるかしら、今度探してみようっと。
Commented by mrgiants at 2006-10-01 00:26
スパイスがセットになっているんですね。好みによって量を変えると,独自の味になるんでしょう。
日本人はカレーが好きですね。私は子供の頃,誕生日には必ずカレーを作ってもらいました。
Commented by 株四季農場 at 2006-10-01 01:52 x
いつもコメントありがとうございます。ケララカレーとは名前がいいですね!そう言えば、カレー食ってねえなぁ~。よーし、今夜はカレーにしてもらおう!
Commented by at 2006-10-01 10:07 x
おいしそう。ケララ?聞いたことないな。探してみよう。関東限定だったらショック。
Commented by xiamen1 at 2006-10-01 10:16
凄い美味しそう色! ん!絶対美味しいと思う~
で、関東限定じゃないかな~
「ケ ラ ケ ラ カ レ ー」・・・
笑ってしまうほど美味しいw
Commented by maru-tonpi at 2006-10-01 13:09
ギャバンのカレースパイス20袋セットもけっこうおいしくできますよ。
油っぽくなくて、サラリとしています。
なんか、前にも書いたような気がしますが・・・
カルディという店にはあります。一度これにしちゃったら
市販のカレールーは使えなくなりました。
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-01 13:49
naomediaさん>そうなんです、カレーは奥が深いんです。
私は自分でスパイスを買ってきてやってみた事もあるんですが、インド人には近づけませんでした^^;
でこちらの「ケララ」に頼ったところいい味なんだなぁ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-01 13:58
nn_sakurakoさん>あの例のカレーセットでしょ。
沢山あったもんねぇ、がんばって食べなはれぇ^^/
この「ケララ」カレーはどこでもあると思うよ、8年前に北海道にもあったし、全国じゃないのかなぁ?
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-01 14:01
fruitbox-55さん>探してみてぇ^^
普通にスーパーとかで並んでるとおもうよぉ^^
インド人びっくりしてくれると思う。
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-01 14:35
mrgiantsさん>そうです、辛さ調節なども好みによってできるようになってます^^
誕生日カレーですかぁ、子供のころは特に誕生日平日と同じでしたねぇ^^
Commented by みゅう at 2006-10-01 18:38 x
↑み、だけになってるコメント。私です。怪しいものではありません。
Commented by satyka at 2006-10-01 20:15
楽しそうだし美味しそうですね!!
夏にカレーミュージアム行ってからカレー粉をなんでも入れてしまう時期がありました(笑)
かなり衝撃的でした。
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-01 22:12
株四季農場さん>いいんですよ、すきでコメントしてるんですから^^
今夜はカレーになりましたか?
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-01 22:15
みゅうさん>大丈夫ですよ、きっとこんな「み」だけ入れるというやくざな方は一人しかいないと思ってた^^v
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-01 22:16
xiamen1さん>でも8年前に北海道にもあったよー。
関西にもあると思うんだけどなぁ。
気にしてみてみてぇ^^/
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-01 22:20
maru-tonpiさん>うん、聞いたこと前にある。
でもまだ「ギャバン」は見かけてないんですよねぇ。
もっとしっかり探して見たいと思います^^ゝ
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-01 22:27
satykaさん>なんでもカレー粉かぁ、デンジャーですねぇ^^;
私カレーは好きなんですが、カレー風味が苦手なんですねぇ^^
カレーミュージアムってどこですかぁ?
Commented by cafecampagne at 2006-10-02 00:03
≧(´▽`)≦アハハハ
やくざ的~??まあね~。客にヤクザがたしかに多いが・・・・・・ははは。
Commented by keruguri at 2006-10-02 10:31
ケララカレー!昔作ってたこれー。
なんか本格的で楽しいのよね。
最近こういう香辛料がちゃんとついてるシリーズも多いよね。
そこいらのルーと違って作る方も楽しいのだー。
でもひとりだと、毎日カレーになっちゃうのが悲しいのだー。
Commented by satyka at 2006-10-02 21:24
横浜の関内駅の近くにあったと思います(^・^)
いろんなカレーの他にレトルトのカレーがすごい種類があって面白かったですよ♪
<< 秋晴れはいずこ・・・・。 管理釣り場 >>