わくわく市場 パート2

千葉といえば大アサリ
ほんとに大きくて「こ、これがあさりぃ!!」って初めて見たときはビックリしました@@;
4つ入りで1000円もちろん普通のもあります。
e0076995_20541335.jpg

味は大味?っと思うでしょう、これが、ノンノン違うんです!
繊細な味なんですねぇ*^^*
食べ応えもあって最高の一品です。
酒と醤油の味付けのみになっております^^v
味と匂いが伝わらないのがひじょーーーーーーーーに残念><
e0076995_20544153.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-10-17 21:00 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4362942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2006-10-17 21:37
どう見ても蛤ですよね。
東京ドーム何個分?の世界です。
獅子神の森に行けば、いっぱいありますかね?
Commented by fruitbox-55 at 2006-10-17 21:42
聞かれたら「はまぐり!」と答えるでしょう!
焼ける匂い想像してたら…おなか空いてきた!
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-17 22:05
maru-tonpiさん>ははは、どこにあるかはショウジョウが教えてくれます^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-17 22:06
fruitbox-55さん>ブ、ブゥ~ですよ^^
ほんと、この大アサリおいしいんだから^^
是非食べさせたい!
Commented by take at 2006-10-17 22:26 x
デカッ!! これがアサリ???
でも食べ応えがありそうな大きさ・・・(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-17 22:28
takeさん>そうです、これアサリです^^b
びっくりするでしょう^^
食べ応えもかなりありますよ^^
Commented by takachyan7 at 2006-10-17 22:29
魚介類は中国沿岸部++負けません<<「チョッと鼻の穴膨らませて、、自慢プん」!!
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-17 22:34
takaちゃん>そうかぁ、中国はそうね。
そして、それを中華風にしてあんかけなんかにしたらぁ、あー考えただけでたまらない><
Commented by ikkikurisan at 2006-10-17 22:48
でかい! これは食い応えがありますね。
味付けは酒タップリ醤油ちょいとでしたね。 たまりませんな~(笑)
腹が減りました(涎~
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-17 22:53
ikkikurisanさん>この時間はだめですよ^^b
私もこの時間は水でがまんしてまぁす^^
一緒にこらえましょ。
Commented by cafecampagne at 2006-10-17 23:29
おいしそう。これをお好み焼きに入れて焼いてもおいしそう!貝類大好き!食べたい~。
Commented by naomedia at 2006-10-18 00:12
これがあさりなんですね。
アサリと書かれていないと本当にハマグリだと思ってしまいます。
あさりはとてもさっぱりとした味がしていますよね。いつもああ、もっと大きければいいのにと思ってお吸い物とかを食べたりしますが、このアサリでしたらその夢をかなえてくれるかも知れませんね。
Commented by mrgiants at 2006-10-18 01:00
焼き大アサリ,おいしいですよね。
私は海育ち。中高生の頃,夏休みに時々素もぐりで大アサリを捕っていました。
焼いて食べる以外に,天丼風の「大アサリ丼」があります。私のふるさとの名物です。これもおいしいですよ。
Commented by xiamen1 at 2006-10-18 07:17
一個250円のアサリ・・・
高級食材やね!
でも旨そう〜
Commented by keruguri at 2006-10-18 10:46
わたしもひじょーーーーーーに残念ですっ!
お昼前に来なきゃ良かった。。。。ここ。
Commented by onsen771-2 at 2006-10-18 13:32
悔しい~ぃ、味が分からないよ~
せめて、同居人の方の美味しそうに食べる♪*:・'(*⌒―⌒*)))を見たいものです^^
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-18 14:10
あぁ~食してみたい・・・ゴックン。
産地直送で宅配してくれるサービスなんてあったらいいなぁ~
Commented by sakura_mao at 2006-10-18 15:51
ぐは~!!デッカイ・・・
そして香ばしい香りがしてきそうです~~~
んまそう!!!
だれかぁ~ビール持って来て!って感じですね^^
Commented by nn_sakurako at 2006-10-18 22:29
大きいね~、このあさり。
網で焼いてもいいかも~!!!
あ~、これで一杯、、、って、美味しいだろうなぁ。。。
千葉のあさり、隣のお宅からよく頂くけど、
こんなに大きいの初めて見たよ~!!!
Commented by ikadaiou at 2006-10-19 17:48 x
あさり美味そうですね 調理法は焼く前に身を適当の大きさに切り、酒と醤油を加えるんですか!?
Commented by takisann2000 at 2006-10-19 18:40
大昔 伊勢志摩へ旅行に行った時、屋台で食べました。余りにも昔なので、味は忘れました。 で 屋台で知り合った地元のおっちゃん(真珠の養殖業者) から取立て真珠を安く???分けてもらった。 大アサリの思い出。
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-19 22:05
みゅうさん>お好み焼きには切って入れないと大変なことになるよぉ^^
でも贅沢でおいしいお好み焼きになること間違い無しだね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-19 22:07
naomediaさん>そうです、これだと十分に食べられますよ^^
貝柱も二個も付いているし、ほんと千葉の海に感謝です。
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-19 22:08
mrgiantsさん>あさり丼是非食べたい><
想像しただけでもおいしそうですねぇ、あーよだれが・・・・。
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-19 22:10
xiamen1さん>250円の価値ありですよぉ^^
はじめは高いなぁって買わなかったんですが、このボリュームと味で次回からは必ず買おうと心に決めました^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-19 22:11
keruguriさん>あははは、それはあるかもしれないねぇ^^
お腹すいているときにはキビしい映像でした^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-19 22:13
onsenさん>うちの旦さんは貝が大好きなので、満足顔で堪能してました^^
味が伝わらないのが、残念だ><
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-19 22:18
chocoさん>でも、ありそうな気もするなぁ、結構有名だし。
ブログで味が伝わったらいいのにねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-19 22:20
sakura_maoさん>うん、ビールに合う味してたよぉ。
千葉に行ったら是非買ってくださいね^^b
sakura_maoさんお酒いける方?
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-19 22:23
nn_sakurakoさん>私も始めてみたときはビビったよ@@;
味も大味なはず!!って思ったもん。
お隣に「今度は大きいのでお願いします」って言って見て^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-19 22:26
ikadaiouさん>訪問いただきありがとうございます^^
ノンノン、全然切ったりしません。
そのままグリルかフライパンの上に起き、じっと口をあけるのを待つ。
開けたら酒・醤油をたらしてすこしグツグツして出来上がりです^^b
おいしかったですよぉ、今度是非買ってみてください^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-19 22:27
takisannさん>おお、大アサリを食べてなおかつ真珠をゲット!!
さすがわれらのtakisannです^^
<< 野菜たっぷりサーモンマフィン わくわく市場 >>