すずきのホイル焼き

これは以前釣ったすずきです^^v
たまねぎ・しいたけ・えのき・レモンスライスもちろんスズキも入れてバター載せてお酒加えてオーブンで焼いたものです^^
酢と醤油をはじめから加えてもいいのですが、最近見つけたおいしいポン酢を食べる直前にかけて食べてましたぁ^^b
今度、お気に入りのポン酢と醤油紹介します^^b
e0076995_18161492.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-10-29 18:25 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4446383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2006-10-29 18:59
ホイル焼き、おいしいですよね。
一時期、板前ポン酢にはまってました。
Commented by takisann2000 at 2006-10-29 19:09
美味しいポン酢、こだわってます。今は自分で作ります。
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-29 20:08
maru-tonpiさん>板前ポン酢って何ですかぁ、気になる!探してみよう^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-29 20:10
takisannさん>takiさんポン酢造ってるの@@;
私も挑戦してみようっと。
Commented by maru-tonpi at 2006-10-29 20:48
たぶん、東急ストアには売ってると思います。
ミツカンのは、酸味がきついですが、
板前はナチュラルな味で、けっこうおいしいです。
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-29 21:19
maru-tonpiさん>東急ストアが近くにないですねぇ、東急沿線行った時は探して見ます^^b
Commented by takisann2000 at 2006-10-29 21:49
ゆず または かぼす、だいだいの100パーセント果汁に広島から取り寄せた 牡蠣醤油と米酢をミックスして作ります。 美味しいよ!
Commented by fruitbox-55 at 2006-10-29 21:56
釣った魚を全部食べてあげるっていい事ですね。感心感心!
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-29 22:03
takisannさん>そうなのぉ、なんだか凝ってる。
じゃあすいません、もよりの駅まで瓶もって行きますので、よろしくでーす^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-29 22:04
fruitbox-55さん>でしょ、でも阿武隈川のバスはリリースよ^^b
Commented by みゅう at 2006-10-29 22:25 x
ホイル焼き私もよくします。レモンとかゆず、とかいろいろいっぱい絞ってね。サーモンもおいしいね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-29 22:31
みゅうさん>サーモンもいいよねぇ^^b
あー、ちゃんちゃん焼きとか食べたくなってきたぁ。
Commented by naomedia at 2006-10-29 22:34
自分で釣ったお魚を料理して食べるのは楽しそうですね。
釣る楽しさ、料理する楽しさ、味わう楽しさで、
3回は楽しめますね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-29 22:48
naomediaさん>さすが、わかってらっしゃる^^
そうなんです、最高ですよ!しかも釣った魚(リリースしないもの)には食べるのが礼儀と考えております^^v
Commented by takachyan7 at 2006-10-29 23:27
yoshikun 自給自足とは当にあなたの事ですネェ!!素晴しくて憧れちゃうョ++!!
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-29 23:35
美味しそう~あはw
生鮭を買ってあるから作ってみます。
あっ、アボカドのスモークサーモンマフィン美味しかったよ~ъ( ゚ー^)
Commented by xiamen1 at 2006-10-29 23:49
明日はエビのホイル焼き作ってみよ〜〜
Commented by ikkikurisan at 2006-10-30 11:52
こんにちは~ 「すずきのホイル焼き」美味しそう~
それも自分が釣った魚ですよね。 いいな~ 
Commented by keruguri at 2006-10-30 13:25
あ!こら旨そうやねえ〜。
ちょっと〜白ワイン持ってきて〜。
Commented by onsen771-2 at 2006-10-30 18:31
美味しそうなホイル焼き!あの例の魚ですね^^
にやり!
本日はご馳走だ!!食い逃げするぞ~、
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-30 22:25
takaちゃん>ところが船代がかかってるので自給自足ではないのねぇ^^;
でも自分で釣ったのはおいしい、ただし今回は私はNOフィッシュだから; ;
旦さんに感謝!!
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-30 22:27
chocoさん>おお、マフィンもつくったのねぇ^^
酒のホイル焼きもうまそうだなぁ、生クリーム入れてもうまそう*^^*
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-30 22:29
xiamen1さん>おお、いいですねぇ^^
血液型Aの人は疲れが取れる食べ物なんだって何かで言ってた。
私はAだけどxiamen1さんは?
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-30 22:31
ikkikurisanさん>そうですよぉ^^/
やっぱり新鮮なものは美味しいですよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-30 22:38
keruguriさん>白ワインにきっとあうよぉ^^
白ワイン持って遊びにおいでぇ^^/
Commented by yoshikun3776 at 2006-10-30 22:38
onsenさん>もってけドロボー^^/
<< カキの季節がやってきた^^ 今年最後かなぁ。 >>