家族が増えました。

ちょとぼけてますが、新しい家族です。
名前はキルトに決まりました^^
4ヶ月の女の子です。
どうぞ宜しくお願いします。
e0076995_21103139.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-05 21:19 | kilteの様子 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4492482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅう at 2006-11-05 21:35 x
かわいい~~!!子育て大変だけどがんばってね~~。
Commented by maru-tonpi at 2006-11-05 21:37
けむくじゃら、来ましたね。
キルトちゃんですか。ミニチュアシュナウザーかな?
かわいいです。
うちの「まる」も、よろしくと言ってます。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-05 21:47
みゅうさん>でしょぉ^^
うん、がんばるよぉ^^/応援してね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-05 21:49
maru-tonpiさん>はい、毛むくじゃら着ましたよ。
ミニチュアシュナウザーです!
まるちゃん、よろしくね^^
あと結構写真撮るの難しいです><;動いちゃうし
Commented by naomedia at 2006-11-05 22:13
いいですね。新しい家族が増えて!
うらやましいですね。とにかくかわいいです。
Commented by takachyan7 at 2006-11-05 22:26
わぁ~可愛ぃ~!!4ヶ月・・うちのコと一緒~<<
子育て、、お互い頑張ろぉ~ネェ!!
Commented by takisann2000 at 2006-11-05 22:43
よしくん もママ デビュー しましたね。頑張れ新米ママさん。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-05 22:45
naomediaさん>はい^^
はい、かわいくてしかたないです^^
これから親バカしていきますのであきれないでくださいね^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-05 22:46
takaちゃん>youyouと一緒なのねぇ^^
うん、子育てがんばろうねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-05 22:47
takisannさん>はい、さっきから「しっこは?しっこは?」ってやってます^^
散歩は3日後くらいから初めて行きたいと思います。
Commented by ける at 2006-11-05 23:00 x
ひえー。やって来ましたね、わんこ生活。
携帯でblogチェックしてて、びっくり。
明日また書くよ。
とりあえず新しい家族におめでとう。
たちみみシュナちゃんだね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-05 23:08
keruguriさん>やっちゃいました^^
そうなの、たち耳、気が強いのでしょうかね^^
Commented by maru-tonpi at 2006-11-05 23:09
うちも最初は写真撮るの苦労しました。
動いちゃうし、嫌がるし。
最近はだいぶ慣れました。
いまだに「カメラヤダヤダ」って鳴くときがありますけど。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-05 23:11
maru-tonpiさん>ほんとですかぁ、こちらはカメラを向けると向かってきたり匂いをかいで動いてばかりいます^^;
Commented by mrgiants at 2006-11-06 00:17
かわいい家族がふえましたね。世話が大変ですが,がんばってね。
写真は動いてしまうので,なかなか写せません。
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-06 09:42
おお!かわえぇ~^^
ご主人も幼児語を使うかな?≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by keruguri at 2006-11-06 12:21
あらためて、おめでとーーーーっ!!!!
可愛いソルトペッパーのシュナちゃん。
うちのブログに出てたフェールみたいな色だね。
ブリーダーさんが言ってたけど、キルトちゃんみたいな毛色のこは
大人しいって。
ぐりみたいに、黒っぽいソルトペッパーは元気ぼうずらしい。
飼う前に教えてほしかったよねー、それ。
立ち耳だから気が強いってことはないと思うよ。
女の子だし、きっと優しいんだろうな。
お留守番も慣れると大丈夫だよ。頑張って。
Commented by onsen771-2 at 2006-11-06 18:34
はじめまして、こんばんは o(^-^ o )
これからよろしくね。
一杯ブログに登場してね。
Commented by robimint at 2006-11-06 19:37
こんにちは
新しい家族が増えたんですね~~。可愛いでしょう。
犬も猫も、一緒にいるだけで、心が癒されますよね。

以前、質問されてて、そのままになってた、「マイクロチップ」ですが、
米粒大のチップを、首(肩?)の皮下に埋め込むんです。
ちょっと大き目の注射器で入れるんですが、2,3分で終わりましたよ。
リーダーで読み取ると、ナンバーが表示され、飼主が分かります。
迷子になった時にも、チップを入れていると、必ず見つかるし、入れる人が、
増えているようです。

犬・猫を海外へ連れ出す時には絶対必要で、チップと狂犬病の抗体価が、
準値以上あれば、「猫で~~す」で入国OKです。
これをしていないと、180日(だったと思う)の検疫が必要になります。

無責任な飼主が多いので、義務化しようという動きもあるみたいですよ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-06 23:07
mrgiantさん>ほんとです、なかなか撮れませんよぉ。
難しいですね^^{がんばります。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-06 23:31
chocoさん>幼児語は私達はつかいませんねぇ。
よしごろうさんになってます^^{よーしよしよしよし
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-06 23:35
keruguriさん>うん、おとなしいね。
で、親元からは結構前に離れてるから夜中とかも昨日は鳴かなかった。
あきらめて寝るってかんじだね^^
あまり鳴かないし。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-06 23:38
onsenさん>キルトもよろしくといっております^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-07 00:09
robimintさん>はい、癒されています^^
マイクロチップの説明もこの時されたんですが、ただ今は義務化してないですって「やりたきゃ、やれ」って感じでした^^
うちはこれから避妊とでべそ取りだけします。
<< 子育ては大変>< 10円まんじゅう >>