散歩でびゅー

今日は初散歩、以外に歩きました^^
足たたきながら「おいで、おいでぇ。キルト」っていうと1mぐらいあるいての繰り返しでした。
初めてだし、まったく歩かないかもなぁって思いましたが大丈夫でした^^
牛歩でしたが、なんとかご近所一周出来、デビュー無事終了。
外ではトイレはせず、家で「あずましぃ」言いながら済ませておりました^^;
e0076995_2345889.jpg

あずましいとは北海道の方言で「いごこちがいい」「落ち着く」
 使い方:「やっぱり我が家が一番あずましいねぇ」ってな感じです^^b
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-09 23:57 | kiitの様子 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4519864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikkikurisan at 2006-11-10 09:42
おはようございます。初散歩でしたか、可愛いですね~
毎日が楽しそう、というか、忙しいのかな?
Commented by takisann2000 at 2006-11-10 09:58
一瞬 シマウマの赤ちゃんかとー  ごめんなさい!
小春日和の中 キルトちゃんと キルトちゃんのママ のお散歩デビュー 微笑ましいね。
Commented by keruguri at 2006-11-10 12:18
うちの姉のとこのシュナは、家でしかしません。
八ヶ月くらいで来たから、外ですることに慣れてなかったの。
でも、今でも外ではしない。においは嗅ぐけどね。
私もそういうふうにしつけたかったんだけどできないんだ。
外での排泄は迷惑だし、できるだけ家でしてほしいんだけどね。
おしっこを流す水とウンチョス袋を持ち歩くのも面倒だしさ。
ぐりは、家でも外でもできる派ですが、できれば外が良いみたい。
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-10 15:30
我が家の5歳のちょこは、お散歩に慣れるまで、歩くまでに半年掛りましたよ~。
でもって、今だにお外では用をたしません(>_<")
困るのは遠出のとき、ずっと我慢の子だからね~
お泊りの時は匂い付きのペットシートを持参ですよ
我慢しきれずしてくれましたが、こっちの方が心配になってしまうわ^^
まっ、ワンコの性格もあるからね~
まずは何事も上手に出来た時は、大袈裟なくらい褒めてやって
自信を付けてやって下さい。
キルトママ!ファイト!! ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
Commented by maru-tonpi at 2006-11-10 20:06
服が似合ってますね。
うちの「まる」は、首輪すら嫌がります。
唯一、水色のバンダナだけはつけてくれます。
Commented by fruitbox-55 at 2006-11-10 21:59
キルトちゃん!はじめまして ペコリ!
かっわいいな~。
写真いろいろ撮って見せてね^^
Commented by take at 2006-11-10 22:02 x
新しい家族なんですねぇ~!!(^^)
キルトちゃん、女の子なんですか!?
だから恥ずかしくて、外ではトイレ出来ないのかも??
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-10 22:43
ikkikurisanさん>仕事をしながらだから結構大変><
でも、しょうがない、今がんばらないとね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-10 22:44
takisannさん>あははは、こんなコロンとしたシマウマいたらすぐ食べられちゃうねぇ^^
でもこんなちいさなシマウマ居たら絶対飼うねぇ。
ちびサファリつくるよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-10 22:47
keruguriさん>そうなんだぁ、うち女の子だから多分ためられないね。
まだまだシートの成功率あがらないね、65%くらいかな。
あとねぇ、飽きっぽくてご飯も途中でやめるんだよねぇ。
どうすりゃ、いいんだ; ;
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-10 23:29
chocoさん>家もしないのかなぁ。
でもどっちでもいいかぁ、今日腰をふられたし、下に見られてるのかなぁ。
なめられちゃいけないよねぇ。
まったく、わたしがボスなのに、困ったヤツです^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-10 23:31
maru-tonpiさん>朝散歩したときにブルブルしてたので980円、ダイエーにて買ってきました。
まるちゃんホントのホントに水色好きなんですねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-10 23:33
fruitbox-55さん>おお、やっと戻ってきてくれたんですね^^
見せますよぉ、「もういい、おなかいっぱい」って言っても福島までも見せに行きますから^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-10 23:36
takeさん>はい、女子ですよぉ。
なかなかやんちゃな女子でして、毎日スリッパを振り回したりあばれまくりブーです^^;
ま、これからおしとやかになるようがんばって育てて参りますので、応援よろしくです^^
<< さてなんでしょう? 芸術の秋? >>