いただきものぉ

今日友達のおばさまにラフランスもらっちゃいましたぁ^^
香り豊かで美味しかったです^^
求人広告につつまれてやってきました、なんだかすごくなつかしく田舎を思い出してしまいました。
なんか「じーん」ときちゃいました。
e0076995_23513610.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-13 23:54 | いただきもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4544335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takachyan7 at 2006-11-14 04:32
またyoshikun・・美味しいネタやん、、ラフランス 中国にあるのかなぁ?? 求人広告も懐かしぃ~~わぁ~~<<
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-14 09:36
体裁も見てくれも無い、ただ美味しい物をよしくんに食べさせたい!
そのおばさま、温かい人なんだろうなぁ~
いやぁ~ん。亡くなった母を思い出しちゃった(;´Д⊂)
Commented by みゅう at 2006-11-14 12:09 x
ラフランスおいしいようね~~~~。大好きかも。
求人広告に包まれてがかわいい(爆)
Commented by takisann2000 at 2006-11-14 17:46
高級店の包装紙に包み大義そうに送るより、新聞紙にさりげなく包み差し上げる方のほうが 親しみを感じますね。 過剰包装は嫌ですね、捨てるゴミのほうが多いですもの。 私としては、頂物は何でも嬉しい!(事故と風邪以外ですが) 
Commented by fruitbox-55 at 2006-11-14 20:43
ラフランス大好き!
亡くなった父も好きで病院のベッドでもよく食べていました。

見かけは良くないけど美味しいんだよね^^私みたい?!
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-15 00:07
takaちゃん>ごめんねぇ、美味しいネタばかりで^^
中国どうだろうねぇ、無いかなぁ?
広告もいいでしょ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-15 00:10
chocoさん>そうなの、実家から送ってくるときも新聞紙とかすごくじーんとする。(北海道新聞)
祖母や母をおもいだしますねぇ、幸いにも両方健在で、祖母は来年95歳です^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-15 00:11
みゅうさん>いいでしょう^^
旦さん洋ナシ系は好きじゃないので一人で食べてます^^v
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-15 00:14
takisannさん>私も事故と風邪と押し売りはお断りです!!
食べ物はありがたく頂戴します^^v
ゴミになるものは本当に困る、箱とか燃えないゴミとか増やしたくない><{ゴミ捨てが大変
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-15 00:21
fruitbox-55さん>またまたご謙遜を^^
でもフルーツで美しい見た目の物って考えたけど無いねぇ^^
私は大好きなスイカにしてほしい^^
fruitbox-55さんは何がいい?
Commented by maru-tonpi at 2006-11-15 21:27
ラフランス、うちも、おいしそうなのがあると買ってます。
おいしいですよね。
肩が少しやわらかくなったら、食べごろでしたっけ?
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-15 23:38
maru-tonpiさん>そうなんですねぇ、じゃあもう少しおいておこうっと^^
<< さんまが安いので。 patがLOVEなの^^ >>