くるみ羊羹

栗羊羹は聞いたことあるけどくるみ羊羹ははじめてでした。
不思議なはごたえでした。
やわらかいものに硬いはごたえ。
うーん、私は栗の方がすきですねぇ。
e0076995_23291568.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-24 23:31 | いただきもの | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4609962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takachyan7 at 2006-11-25 00:57
いやぁ~~<<たかも栗の方が美味しいと思うョ!!
とらやが1番No'1・・!!
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-25 01:01
takaちゃん>中国には羊羹ってあるのかなぁ??
やっぱ栗だよね^^
Commented by ikkikurisan at 2006-11-25 06:57
おはようございます。 お! 美味そう~
Commented by fruitbox-55 at 2006-11-25 07:43
くるみだったら”ゆべし”かな?
「ゆべし」分かりますか?^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-25 10:54
ikkikurisanさん>おいしいけど、くるみは良くないです^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-25 10:55
fruitbox-55さん>ゆべしといえば福島銘菓ですよねぇ^^
知ってるよぉ^^v{福島結構いってるからねぇ
Commented by みゅう at 2006-11-25 18:45 x
羊羹ならなんでもOK!食べたい~~~!
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-25 19:11
みゅうさん>和菓子も洋菓子もいけるのぉ。
わたしもどっちもいけるのさ^^v
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-25 23:35
義父が大好きだわ、ご飯を減らしてでも食べてる^^;
因みに栗もくるみもどちらでもOKみたい。
私は一切れの半分でご馳走様~かな。_(^^;)ツ アハハ
Commented by maru-tonpi at 2006-11-26 09:47
くるみは、油っぽいですよね。
小豆との相性は良くないかも。

羊羹と関係ないですが、先日ルタオのチーズケーキ食べました。
北海道物産展的なものがあって、ルタオが来ていました。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-26 11:04
chocoさん>年配の人の方が好きですよね^^
でも私は甘いものなら何でもOKなんです^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-26 11:05
maru-tonpiさん>味というよりは硬さのミスマッチですねぇ。
ルタオのチーズケーキなるもの私は知らないですねぇ。
聞いてみよぉっと^^
Commented by maru-tonpi at 2006-11-26 13:19
小樽をひっくりかえしてルタオです。
ぜひ食べてみてください。
あっさりでおいしかったですよ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-26 15:25
maru-tonpiさん>あはは、そうですねぇ^^{気づきませんでした^^
今度是非食べたいと思います^^
Commented by takachyan7 at 2006-11-27 00:16
羊羹はないョ>>でも日本からのお土産に頂くランキングは5位までに入るョ・・!!
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-03 11:15
takaちゃん>羊羹ないのぉ; ;{残念や・・・・
お土産ランキングうけるねぇ^^
ちなみに1位~4位は^^b
<< かつみやの蕎麦はうまい!! メインはガツチャーハン >>