かつみやの蕎麦はうまい!!

ここは蕎麦屋さんです。
屋根はかやぶき屋根の古民家風です。
色々な種類もあり、ちょっとお値段も高めですがとてもおいしいです^^
残念ながら写真を撮る前に完食してしまいました^^ヾ
食べたのは海老天セイロそばです。
お値段は1780円ですが、そばの味がよく損はありません。
今だと新そばもあります^^b
蕎麦はあまり好きではなかったのですが、目からうろこのおいしさです^^
e0076995_11413138.jpg

ちなみに2枚とも私の写真ではありませんです^^;
e0076995_11424320.jpg

住所:351-0001
 埼玉県朝霞市上内間木796-6
・TEL:048-456-1505
・FAX:048-456-1928
・営業時間:11:00~21:30
・定休日:毎週 火曜日
(祝日の場合翌日が休み)
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-26 11:50 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4619907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiamen1 at 2006-11-26 15:50
この前新蕎麦を食す会があり、
打ち立てを塩だけで食べました。
メチャ美味しかったですよ!
Commented by cafecampagne at 2006-11-26 16:47
結構いい値段だね。
けど、おいしくて高いと思わないなら、やはりおいしいのでしょう。
↑打ち立てを塩だけで>お肉でもそうだけど、美味しいものって
何もなくても、塩だけでもおいしいよね。ウン。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-26 18:20
xiamen1さん>おお、塩だけで食べたんですかぁ@@
粋ですね^^
蕎麦はほんと食べない私ですが歳をかさね蕎麦の味がわかるようになったのかも^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-26 18:20
みゅうさん>そうなんだよねぇ。
素材がいいとこうも美味しいのかとおもっちゃうね^^
Commented by takisann2000 at 2006-11-26 22:21
昔 母の実家 (田舎の山の中) でそばを打って食べさせてもらった時の味は忘れられません。美味しかった。 つなぎは卵だけ。
Commented by fruitbox-55 at 2006-11-26 22:34
美味しい蕎麦屋さん見つけられたらラッキー!
会津には山都というところがあって、普通の民家でおばあちゃんとかが蕎麦打ちして食べさせてくれます。町ぐるみです。
これが美味しい”田舎蕎麦”。
歳とともに蕎麦好き度が増してきました^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-26 22:37
takisannさん>ありますよねぇ、そういうの。
わたしもばーちゃんの漬物以上においしい漬物にあったことは無いんです; ;{もう94歳で作れないからまぼろしの漬物です。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-26 22:39
fruitbox-55さん>私もなんですよ、だんだん蕎麦が美味しくなってきたのぉ^^{奇遇ですねぇ
Commented by takachyan7 at 2006-11-27 00:20
きゃぁ~食べたぃ~~<<でも投稿写真撮る前に食べちゃったって、、
私みたぃ””フフっ、、原形載せなくて・・ありがとぉ~~??
もっと食べたくなるところだったョ’0’!!
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-03 12:59
takaちゃん>感謝されることもあるのね^^;
でもホント、食い意地はってるなぁって反省したよ; ;
<< カワハギの季節ですね くるみ羊羹 >>