カワハギの季節ですね

旦さんがカワハギつりに行ってきました。
私とキルトはお留守番で~す。
今回結構数は釣れた様で15匹ぐらい釣れたそうです。
そのうち10匹のカワハギとカサゴ1匹・ちび蛸1匹を持って帰ってきました。
e0076995_2382312.jpg

たこです。
e0076995_2384133.jpg

そして私の出番!!さくさく捌いて「はい出来上がり」
カワハギの刺身と蛸刺しとカサゴのから揚げとカワハギのお吸い物とカワハギの肝でございます。
肝は美味ですねぇ。
カワハギを食べると冬が来たなと思います^^
e0076995_2385648.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-26 23:12 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4624539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafecampagne at 2006-11-26 23:31
ほ~~~~。かわはぎですか。お鍋にもいいよね。雑炊できなくなるけど。キモは食べた事ない。
これだけ釣れると楽しいね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-26 23:40
みゅうさん>肝がかなり美味なのよ^^b
今回は旦さんが友達と行ったから私はいけてないのよぉ; ;
でも旦さんは楽しかったようで満足そうだった^^
Commented by takachyan7 at 2006-11-27 00:25
冬は魚が1番ネェ~!!「「からしゅ・・」」??あげましょぉかぁ??
・・要らん??ぅんうn、、 タマリ&本わさびだネっ<<
Commented by ikkikurisan at 2006-11-27 07:26
おはようございます。 たくさん釣って来ましたね~
刺身、美味しそうです。 鍋を思い出しましたよ。^^
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-27 14:54
おお~大漁でしたねぇ~^^
でもさ、それを捌けるよしくん、凄いね^^
私はイカの塩辛を作るのにも四苦八苦だよ_(^^;)ツ アハハ
Commented by keruguri at 2006-11-27 15:46
かわはぎ美味しいよねえ〜。
キモと一緒に食べると最高!
おかみ、日本酒1合お願いしますー!
Commented by takisann2000 at 2006-11-27 18:53
かわはぎ美味しいよねえ〜。キモと一緒に食べると最高!
おかみ、熱燗付けて!
Commented by maru-tonpi at 2006-11-27 21:07
かわはぎの肝ですか。
食べたことないです。興味ありです。
Commented by fruitbox-55 at 2006-11-27 23:26
こんなに魚さばけるなんてすごいね~。
かわはぎ美味しそう!
私食べる人ね。
Commented by nn_sakurako at 2006-11-28 16:35
いっぱい釣れましたね~。
新鮮なお魚の刺身は絶品でしょう~。食べたいなぁ。。。
自分でさばけていいですね。私はムリです、、、あはは^^;
ここにお鍋も登場して、、、yoshikunさんちで一杯やりたい~(^^)
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-28 23:57
takaちゃん>からしゅって何??
おいしい食べ物??ならいるぅ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-28 23:59
ikkikurisanさん>はい、旦さんなんですけどね。
私も釣りした~い; ;
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-29 00:00
chocoさん>イカの塩からかぁ、作ったことなぁい^^
いかもいいなぁ、食欲の冬だわ(* *)

Commented by yoshikun3776 at 2006-11-29 00:02
keruguriさん>肝もでかくておいしかったよぉ*^^*
さすが通、九州地方、カワハギしってるねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-29 00:03
takisannさん>takisannも通だねぇ、八海山一升開かずにあるからきてちょ、二人ともお酒飲まないからそのまま寝かされてまっせぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-29 00:05
maru-tonpiさん>こってりとしたいい味です^^b{高級です。
アンキモとも違うし、うーん。
説明できないなぁ、是非食べてみてください^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-29 00:18
fruitbox-55さん>カワハギねぇ、これ捌くの楽なの、皮がおもしろいくらいきれいに簡単に剥げるの^^b{だからカワハギなのかも
Commented by yoshikun3776 at 2006-11-29 00:19
nn_sakurakoさん>いいよぉ、いっぱいやろう^^
じゃあ家まで茶碗と箸もって来てね^^
<< 会社のビルにも かつみやの蕎麦はうまい!! >>