結婚前のある日の会話

車でラジオを聞いていたら、結婚記念日の話題がでていた・・・

「籍入れるのってぇ、いつがいいんだろう??祝日の方が憶えやすいし一緒に休みだからいいのかなぁ?」
旦さん「でも前ラジオで「仲が悪くなったら気まずい」って言ってたよぉ」

「そうなんだぁ、それもそうかもねぇ。1日とか憶えやすい日の方がいいのかもね」
旦さん「そうかもね」

「じゃあ、それで決定^^b」
旦さん「いいんじゃない」

以上それにより12/1になりましたとさ。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-03 18:44 | ある日の会話 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4667441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafecampagne at 2006-12-03 20:22
そうなんだ。私は私の誕生日にしましたが失敗。誕生日と一緒にお祝いだから。
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-03 20:39
みゅうさん>ははは、お祝いが一つ減ったって事ね^^b
Commented by get merry at 2006-12-03 20:46 x
私は友達の結婚式当日に、当事者の婚姻届を頼まれ市役所に行った記憶があります。そして、その証明を持って披露宴に参列し皆の前で披露しました。そういえばその二人今釣りにはまってます。
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-03 20:51
get merryさん>へぇ、婚姻届は誰が出してもいいのかぁ@@
get merryさんは釣りしないんですか^^/
Commented by mrgiants at 2006-12-04 00:30
おもしろい婚姻届の出し方ですね。
うちの場合はどうだったんだろう。結婚式が日曜日で,式の後出したような記憶が・・・。ふた昔も前で覚えていません。
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-04 08:32
家の場合結婚式の何日か後に出しに行ったけど・・・覚えてないわ~
覚えているのは両親に花束贈呈の時
私より旦那の方が先に泣いたのよね~
20数年前の話だわ。
Commented by m-m2005-5-5 at 2006-12-04 20:44
よしくん!
我が家は、みんなが忘れないようにこどもの日にしました。
毎年、GWで忙しいし、カレンダーも赤い日でしょ!
ちなみに俺の誕生日も毎年赤い日です。
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-09 09:04
mrgiantさん>そうみたいです、うちの会話を人に話すと「よく喧嘩にならないね」っていわれます^^
ふた昔ですかぁ、うちも気づいたらそうなるんでしょうね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-09 09:05
chocoさん>あははは、旦那様号泣でしたかぁ、最近は男性の方が泣く人がおおいらしいですよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-09 09:06
m-mさん>なるほど。
でもうちは忘れてもらってもいいの^^
私たちだけ覚えてれば^^
<< 美容室のイケメン 恵比寿 >>