空とぶとろろこぶ

とろろ昆布って空飛ぶよねぇ^^
ん?飛ぶわけ無い??ってそうだよねぇ、飛ぶわけ無いよねぇ^^
けど、飛んだんだよねぇ^^;

通常おわんにとろろ昆布を入れて澄まし汁をそそぐですが、私は禁断の作り方をしてしまいました^^;
それは、すまし汁の鍋に大量のとろろ昆布を投下、入れてすぐ食べるなら問題なし!!
再度あたためる!これが非常に問題あり!!あやまりです^^b
鍋に幕のようにとろろ昆布が張り、沸騰すると空気がたまり我慢できなくなったとろろ昆布が「ボン!!」と音と共に天井にへばりついたんです><;
良い子のみんなは真似しちゃダメよ^^b
e0076995_2373747.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-18 23:33 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4756223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fruitbox-55 at 2006-12-18 23:44
初めて聞いた~!そんな事もあるんですね^^
ペットボトルのロケットみたいに「とろろ昆布飛ばし選手権」なんてどうかしら?TVチャンピオンに出演とか@@
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-18 23:51
fruitbox-55さん>まかせてぇ^^/
優勝は私が貰った^^v
Commented by takachyan7 at 2006-12-19 03:09
空飛ぶとろろ昆布~~新発見だネェ++何でも楽しく遊べてok good(笑)・・良い子じゃないからマネするかもぉ(爆)!!
Commented by みゅう at 2006-12-19 08:57 x
はははは。おかしい~~~~!!その張り付いたのを写真とってほしかったな~~~。(爆)
Commented by nn_sakurako at 2006-12-19 14:14
こんにちわ^^
こんぶネタ、、、って言うから、またどんな美味しいお料理が
登場してるの~???って思ったら、こんぶがへばりついた、、、
それも天井~???@@爆笑!!!
人の失敗笑っちゃいけないけど、笑えます。ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
ゴメンネ~(笑)でも、その瞬間を見たかった~(笑)
Commented by sakura_mao at 2006-12-19 16:21
ええ~?!
とろろこんぶが天井に^m^
そんな事もあるのですね~
その後のお掃除が大変だったのでは・・・^^;

でもこの季節、とろろこんぶのお吸い物は温まってよいですよね~♪
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-19 16:56
発見だったね~(⌒▽⌒)アハハ!
だけど根性あるね~そのとろろ昆布(爆)
Commented by takisann2000 at 2006-12-19 17:49
すごーく笑えます。 ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ   
皆さんのコメント見ながら又 (⌒▽⌒)アハハハハ!
空飛ぶ瞬間 見たかったよー、カメラ 構えて再チャレンジ!
スローモーション撮影が面白そう!

Commented by 広島 at 2006-12-19 22:07 x
ああもったいない!! 礼文島産の根昆布なんて最高級品じゃないですか。いつも読ませて頂いてます。
Commented by peach at 2006-12-19 23:11 x
W("o")W~~うそぉぉーっっ
空飛ぶ昆布の写真が見たかった!
って本人は、さすがにそんな状況じゃないですよね。
また面白い体験聞かせてください。
お気をつけて!








Commented by yoshikun3776 at 2006-12-20 01:48
takaちゃん>まねしたら大変だよ^^:{そうじが・・・
しかも新築なのにぃ; ;
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-20 01:49
みゅうさん>そんな事してたら天井からとれなくなっちゃうでしょ^^;
天井から髪の毛生えた見たくなっちゃうよ; ;
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-20 01:52
nn_sakurakoさん>そうだよぉ^^
おそるおそる天井みちゃったもん^^;{まさか・・・
見なかったことにしたかった^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-20 01:54
sakura_maoさん>そうなの、ビックリでしょ@@;
とろろこぶは美味しいよね、食べるに限るよ^^{飛ばしちゃだめだめ
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-20 01:55
chocoさん>そうなの、ど根性とろろこぶだよ^^;
キルトも近くに居たけどビックリした顔で固まってた^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-20 01:59
takisannさん>よろこんでもらえた^^v
ほんとにねぇ、ビックリだよ^^;
何が爆発したのか@@;
ゆっくり天井見たら毛が生えてた^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-20 02:00
広島さん>こんにちは^^
あ、じゃあ初めてコメントする気になった内容だったということで、昆布飛ばしてよかった^^v
また気軽にコメントくださいね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-20 02:03
peachさん>そうそう面白いことないですよぉ^^
今回はホント笑いの神が降りて来ましたけどね^^b
自分でもありえなすぎて笑いました^^;
Commented by keruguri at 2006-12-20 16:12
うひょー!熱いお湯も滴って、火傷しそうだな。
どこに行ったか気づかないで、しばらくしてから頭に落ちてきたら
これまたびびるだろうなあ。
キルトちゃん、びっくりして逃げたんじゃないの?
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-20 20:00
keruguriさん>頭に落ちてきたらそうとうビビルよ@@;
キルトはビックリした顔で立ち上がってたよ^^;
Commented by maru-tonpi at 2006-12-21 13:07
とろろ昆布恐るべし。
カンナみたいな道具で薄く削り出すんですよね。
一度やってみたいのですが。
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-21 22:33
maru-tonpiさん>そうなんですねぇ、知らなかった@@
とろろ昆布は飛びますから^^{油断禁物です
<< シュウマイかわいい^^ 東京ドームホテルでランチ >>