シュウマイかわいい^^

今日は我が家はシュウマイです^^b
豚肉と豚の背油・海老を混ぜて作りました^^
旦さんにメールで「シュウマイの皮買ってきて」って連絡した後にひらめいた。
「皮が足りない分は白菜で変わりシュウマイにしよう!!」と思い直し
再度「やっぱりかわいいや」ってメール送ったのです。

しばらくして旦さんから
「今シュウマイの皮持ってレジに並んでるから待っててね」って電話がきた!!
私「え?皮要らないってメールしたよ」
旦さん「そんなメールきてないよ!」
私「”皮いいや”って送ったじゃん!!」
旦さん「え?”かわいい”ってなぞのメールだなって思ったんだよね、いらないのね^^;」
私・旦さん「あはははは」日本語はむずかしいですね^^
e0076995_2392959.jpg

出来上がりです^^
ジューシーでおいしいくできました^^v
e0076995_2394590.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-20 23:28 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4767289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fruitbox-55 at 2006-12-21 00:03
アタシのお願いきいてくれて、やっぱり『かわいいや』ダーリン!って 
思ったのかも…コノ~。
シュウマイもご馳走様!アツアツだし。
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-21 00:07
fruitbox-55さん>いやいや違うよぉ^^;
そんなんじゃなく、お笑い夫婦なのよー^^v
笑いの絶えない我が家です^^
Commented by keruguri at 2006-12-21 11:55
手作りでシューマイ作ったことないですー。
餃子はあるけどー。
なんか包むのが難しそうだけど。。。。
味なし&海老なしならキルトちゃんも食べられそう。
いや、その前に、私に食べさせて〜〜〜。
Commented by maru-tonpi at 2006-12-21 12:17
かわいいや。
うちもよくあります。
文字だけで見ていると、お互い違う意味にとらえてしまいますよね。
意志疎通、日本語がいちばん伝わりにくいのかも知れません。
「やっぱ理科はいいや」
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-21 14:04
美味しそうだねぇ~(゜-、゜)ジュル 

買い物して来てくれるの~いいなぁ~
謎のメールの前に、頼んだ物が謎になる(苦笑)
皮が何処の売り場日あるか判らないだろうし
シュウマイも餃子も皮は一緒だと思ってるし
老眼でラベルも見ないだろうし・・・┐(´-`)┌
だけどね、食べた後の文句だけは一丁前。
だったら食うなっ! だよね~(T▽T)アハハ!
Commented by 小池直行 at 2006-12-21 19:07 x
愛のメッセージと勘違い?
Commented by みゅう at 2006-12-21 21:15 x
yoshikunかわいい!!ごちそうさま^^
Commented by takisann2000 at 2006-12-21 22:37
何と熱々なお二人、いや シュウマイです。 ご馳走様! 餃子もシュウマイも自家製が1番美味しい。沢山作って冷凍しておくと便利です。
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-21 22:38
keruguriさん>これはねぇ、かなり簡単だよ。
しかも包むの適当^^
食べさせたいねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-21 22:56
maru-tonpiさん>そうですよね、日本語は同じ言葉でも全然ちがうものだったり、ニュアンスが難しいかも^^b
日本語話せる外人さん尊敬します^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-21 22:58
chocoさん>肉売り場のひき肉の上の棚にあるからって詳しくナビしたよ^^v
旦さんはやさしいですよ、買い物や雨の日迎えに来てくれたりとやさしさライセンスA級です^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-21 22:59
小池直行さん>いえいえ、旦さんは「メール送る相手を間違ったのかなぁ」っておもってたらしいです^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-21 22:59
みゅうさん>もっと言って!!^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-21 23:15
takisannさん>もちろん冷凍しました^^v
ああ、勘違いはおもしろい^^
熱々かどうかはわかりませんが仲良しですよ^^v
Commented by nn_sakurako at 2006-12-22 00:12
こんばんわ~^^
美味しそう~。。。ちゃんと手をかけたお料理で、いっつも感心です。
最近シュウマイは、チ~ン、、、のモノしか食べてません(>_<)
でも、本当に日本語って難しいね。
可愛いって、、、突然メールもらってもびっくりだよぉ~(笑)
Commented by takachyan7 at 2006-12-22 01:44
ホンマですわぁ~、、日本語は難しぃネェ<<
私も「裸電球買いに行こっと」・・って言ったら お友達ったら「えェ~~??裸で9階行くのぉ??」・・だってxxどんな耳してんのョ(爆)??
Commented by take at 2006-12-22 11:07 x
yoshikun3776さんは本当に料理が上手ですねぇ~!(^^)
いつも感心しています。

メールの勘違い、笑ってしまった。(^。^)
日本語って難しい面もありますね。
Commented by みち at 2006-12-23 00:03 x
今日、ランドマークのクッキングスクールに入会してきました。
2回体験して、楽しかったので、勢いで・・・。
先輩の紹介もあって、仕事辞めた私には会ってお話したり出来て、楽しいかも&おいしいかも?!という魂胆(^^;)
これで、私もお友達を誘って、無料体験に行けます!
ヨシくんもお料理上手だから必要ないかもしれないけど、お誘いしま~す♪
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-23 18:59
nn_sakurakoさん>料理の本みて「これ特別なもの使って無いぞ」と思ったら是が非でも作りたくなっちゃうんだよねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-23 19:00
takeさん>ええ?!そう?うれしい^^
そういわれると、またがんばっちゃおうかなぁって思っちゃう単純な私^^v
そうなんです、日本語は難しいし、面白い^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-23 19:03
みっちゃん>いいんじゃない^^
私は学校行けないけど、楽しそうね^^b
知らない人や年代の違う人とお話したり楽しいだろうねぇ。
今度料理作って食べさせてね^^/
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-23 19:19
takaちゃん>あははははははは^^
何しに裸で9階行くんだって話しだからねぇ^^
ほんと日本語は難しくって、おもしろい^^
<< 我が家のクリスマス 空とぶとろろこぶ >>