さんまの甘露煮

秋刀魚が3匹198円だったので思わず飛びついちゃいました^^;
でもって、さんまの甘露煮をつくりました^^v
今回はしょうがと山椒をいれ、ちょっとパンチをきかせてみました^^b
これが、自分で言うのもなんですが、おいしいんです。
しかし、旦さんはあまり秋刀魚の甘露煮はダメのようです><
ので、独り占めでぇす^^v{大人のあじよ。
ps・誰でも美味しくつくれまっせ^^
e0076995_23481530.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-30 00:02 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4815738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2006-12-30 12:06
さんま、おいしいですよね。
甘露煮は、はじめて見ます。すごくおいしそうです。
うちも先日、親戚から干物セットみたいなのをいただきまして
その中にさんまのみりん干しがありました。
干物だと、身が縮んでしまいますね。
Commented by fruitbox-55 at 2006-12-30 13:17
骨まで食べられる甘露煮は大好き^^
熱々ご飯が進みそうですね。

今年もあとわずかです。
yoshikunさんと交流ができて楽しい日々を過ごすことができました。
ありがとうございました!
来年もヨロシクおねがいします。
Commented by takisann2000 at 2006-12-30 13:18
美味しそう! これって冷凍出来ますよ。
明日から老親の待つ静岡に帰省します。両親が元気な内に親孝行?してきます。 来年も楽しいお付き合いさせて下さいね。
Commented by みゅう at 2006-12-30 20:34 x
おいしそう!私は鰯でよく?します。
Commented by takachyan7 at 2006-12-30 22:25
でたでたぁ、、美味しいシリーズ””” 関西弁もだいぶ板についてきたネ◎!!
Commented by sakura_mao at 2006-12-30 23:38
ぐはっ・・・
この時間にはキツイ一枚でございますって よしくんさん^^;
ゴ・ゴハン ぷり~ずぅ~~~!!
とっても美味しそうです♪

恐らく明日はネットにイン出来ないと思いますので今日ご挨拶に参りました♪
今年は本当にお世話になりました^^
来年もどうぞ宜しくお願い致しますね_(_^_)_
Commented by ノブ at 2006-12-31 00:35 x
どうも~
実家に戻ったので、ネット見ていてふと気づき…拝見させて頂きました(笑)
おいしいもの編に追加できるように来年もお出かけしましょ~~♪♪
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-31 00:50
maru-tonpiさん>干し物も私はすきですねぇ。
たしかに身はちぢんじゃいますよねぇ。
イカの一夜干とか懐かしいなぁ、北海道のとき良くたべました^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-31 00:53
fruitbox-55さん>私は美味しいもの食べると子供の頃に戻ってしまい、おかずだけ食べちゃうんですよねぇ^^ヾ
結局最後お茶付けか卵かけなどにしちゃうんですよ^^;

ほんとこちらこそ楽しませてもらいましたよ^^
来年もよろしくお願いします^0^/
良いお年を。
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-31 01:00
takisannさん>takisannさん実家で懐かしいお話ししてるんでしょうか^^
私からもお願いします、来年も楽しいお付き合いをお願いします^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-31 01:01
みゅうさん>鰯もそうだねぇ、秋刀魚も是非やってみてぇ^^
おいしいよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-31 01:03
takaちゃん>そうなの、なんか旦さんの友達が関西の人いてだんだん関西弁を使うようになったよぉ^^
でもたぶん話したら似非だって言われるね^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-31 01:05
sakura_maoさん>おお、この時間にご飯は重いですねぇ^^
明日はみんな忙しいよねぇ^^
こちらこそ楽しいお付き合いありがとうね^^
来年も宜しくてーす^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-31 01:11
ノブさん>おお、実家で久々みてくれた^^
そうねぇ、今年も色んなところいきましょう^^
お正月はご家族とゆっくりすごしてねぇ~♪
Commented by 株四季農場 at 2006-12-31 08:11 x
いつも沢山のコメントをいただきありがとうございました。こちらからは中々思うようなコメントができず失礼しました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
Commented by mrgiants at 2006-12-31 11:05
一人じめですか。私にも分けてください。
これをおかずに炊きたてご飯なら何杯もおかわりできますね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-31 14:00
株四季農場さん>いえいえ、お暇なときにコメントいただければ結構ですよ^^
私こそ来年もお願いしますm(_ _)m
Commented by yoshikun3776 at 2006-12-31 14:01
mrgiantsさん>お近くでしたら分けてあげたい^^
そしてろくちゃんと遊びたい^^
Commented by take at 2006-12-31 16:34 x
今年一年、ありがとうございました。
おかげ様で、yoshikun3776さんの写真だけで満腹感をたくさん味わえました。(笑)

良き新年をお迎え下さい。
来年も、どうぞよろしくお願いします。(^^)v
Commented by maru-tonpi at 2006-12-31 19:25
yoshikunさんへ
今年は、お互いにいろいろな変化があった年でしたね。
共通点も多々あり、とても親近感がわいてしまいました。
来年もよろしくお願い致します。
よい一年でありまうように。
Commented by nn_sakurako at 2006-12-31 20:34
こんばんわ^^
今年はお知り合いになれて、とっても楽しかったです。
きらり、の初コメントももらえて、すっごくうれしかったぁ~。。。
本当にありがとう(^^)また、来年もよろしくです^^
では、よいお年をお迎え下さ~い。。。
PS.さんま美味しそう^^でも、年越しご馳走食べた後なので、
実はお腹いっぱいなの(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-01 01:24
takeさん>こちらこそありがとうございましたぁ^^
来年も美味しいものいっぱい紹介していきますよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-01 01:26
maru-tonpiさん>本当にmaru家とは共通点がありちょっと運命を感じました^^
これからもyoshi家をよろしくです^^
お互いいい年にしましょうね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-01 01:29
nn_sakurakoさん>わかる、私も今年越しソバ食べて胃もたれ気味です><;
今年も色々美味しいもの紹介してみんなを太らせる計画実行していきまーす^^
<< 初日の出 牡丹団子 >>