お金かけません!!

今日はお隣から頂いた深谷葱を使った中華三昧です^^b
左が葱入り渦巻き焼きで右が蒸し鶏の葱油ソースがけですが・・・・
葱ソースかける前に撮ったみたい; ;
頂き物と残り物+しょうが、レタスを買いたし(279円)作りました^^b
明日もあるもの利用しようっと^^{正月はお金つかうからねぇ。
e0076995_20264269.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-04 21:03 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4845976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fruitbox-55 at 2007-01-04 22:28
気になるな~渦巻き焼!
チヂミみたいなの?

葱美味しいよね~。
子供の頃は「頭よくなるから食べろ」と言われてむりやりだったけど^^;
Commented at 2007-01-04 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-04 23:44
fruitbox-55さん>ほんとぉ!!私葱大好物だった^^
っていうか子供の頃から癖のあるものの方が好きだった^^v
私は冷麦が大嫌いだった><;
あとひき肉と鶏肉; ;
Commented by mrgiants at 2007-01-05 00:08
お金かけずにおいしい物を工夫して作って食べて,さすがです。
渦巻き焼きって,どんな物ですか?
Commented by take at 2007-01-05 10:03 x
お金をかけずに料理されるって凄い!!
工夫次第で美味しく作れる事に、yoshikun3776さんの腕前の凄さにもビックリです!!(^^)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-05 11:06
mrgiantsさん>渦巻き焼きは小麦粉・ラード・塩コショウ・葱があれば出来ます^^b
小麦粉1カップにぬるま湯カップ1/3加えて10分こねて20分ねかせます^^b
二つに分けて丸く広げてラード塗って、葱のせて塩コショウしします。
それを端からくるくる棒状に丸めていきそれを渦巻状にまるめてそれを面棒でのばしてフライパンでやけばOK^^b
少々手間がかかりますが、旦さんに好評でした^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-05 11:22
takeさん>またまた、ほめすぎですよぉ^^
手がかかるのがキルトだけだから出来るようなものです。
子供がいたら多少お金をかけても、簡単なものになりますねぇ^^ヾ
そんな時は「料理は愛情」でごまかしたいと思います^^v
Commented at 2007-01-05 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onsen771-2 at 2007-01-05 14:21
素晴らしいです。こちらのブログタイトルを変えましょ!!
「美味しくて、家計費おお助かり料理」
私も財布が軽いから、このようなメニューって助かります。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-05 16:59
onsenさん>美味しくて、家計費おお助かり料理なんかにしたら抗議のコメントきそうですよぉ^^b
でもやってみたいなぁHP作りたい。
でもそれにはソフトを買わなくちゃだなぁ; ;
一回手作りしようとして背景作って終わった^^;
<< 存在をわすれてましたぁ。 花柄ニット^^ >>