稚内の海よありがとう。

本日は実家から送られたホタテとしじみを使って調理しました^^
左がホタテと野菜の炒め物、右が残り物のカレーとチーズでカレーコロッケにしました。
そして味噌汁がしじみです^^b
今日はもらい物と残り物で¥0でーす^^v
e0076995_2050260.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-05 21:10 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4852756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takisann2000 at 2007-01-05 22:14
明けましておめでとうございます。
ただ今 ぷくぷくに太って帰りました。食べて寝るだけの正月でしたから~  
Commented by maru-tonpi at 2007-01-05 23:07
節約生活続いてますね。しじみのみそ汁最高にうまいですよね。
あさりとは、また違った味です。
ほんとに、稚内ありがとうな感じが伝わってきます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-05 23:20
takisannさん>おかえりぃ^^
大丈夫、ブログじゃみえないから^^
私も太ったのわからないでしょう^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-05 23:22
maru-tonpiさん>ほんと地元の味最高です^^b
また恋しくなってきましたぁ、帰りたいよぉ; ;
Commented by takachyan7 at 2007-01-06 00:22
賢ぃ~~~yoshikun!!たかも0¥の日はメチャ嬉しぃ~~から
分かります分かりますぅ・・その気持ちぃ~~++!!
Commented by magomagom at 2007-01-06 00:37
はじめまして!訪問 コメントありがとう!
ご実家 北海道なんですね! めちゃくちゃ うらやましい
です~!去年の夏 初めて 北海道に行って 感激
しました! このご飯が ¥0って 最高じゃないですか!
キルトちゃんは お耳が りっぱ!ピン!って 立って
ますね!何才ですか?
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-06 01:05
takaちゃん>ほんと、じゃあまた明日がんばっちゃおうかなぁ^^
takaちゃんにまたほめてもらお~♪(^ ^)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-06 01:09
magomagomさん>おお、早速の訪問返しありがとうございます^^
そうなんです、埼玉在住北海道出身のyoshikunですm(_ _)m
今月で6ヶ月目にはいります^^
耳は家に来たときからぴょこん!って立ってます^^
そのせいか解りませんが、トラックの音やマフラー変えた車・バイクが来るといちいち止まりますよ^^;{散歩がすすみません
またちょくちょくそちらにも寄らせてもらいますね^^v
Commented by 桜子 at 2007-01-06 01:10 x
あけましておめでとうございます~。
ご挨拶遅くなっちゃって、ごめんなさ~いm(__)m
また、今年もヨロシクお願いしますね~^^

もう通常食だぁ。。。とは言っても、ご馳走~!!!
おまけに¥0、、、って、\(◎o◎)/!
うちはまだまだお正月の残り物をつついてます(笑)
終わらないと、次に進めないのよねぇ、、、^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-06 01:18
桜子さん>それわかります^^
うちおせちも旦さん実家でいただくから買わないし、雑煮ぐらいですねぇ、無くなるまで食べましたよ私が^^v
明日も節約でがんばりますp^^q{おせち完食がんばって!
Commented by keruguri at 2007-01-06 14:47
0円にしちゃあ、豪華じゃあないかい?
うちも0円だけど、苺とみかんとイクラだけよ。
残ったパンと野菜とでいただきましたわ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-06 16:07
keruguriさん>たしかに、豪華かも。
でもイチゴとイクラも豪勢じゃない?!
今晩我が家はイクラです^^v{これも実家からなので0円
Commented by onsen771-2 at 2007-01-06 17:10
じじみの味噌汁大好きです。でもいま高いんですよね。
え?0円ご飯!!これ食堂で頂いたら1000円安くても900円は取られます。見た目も赤、緑が入り健康にもよさそう~。

ソフトをかって手作りの背景つくりですか~凄いですね。
私は全然 作れません。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-06 17:57
onsenさん>HPはソフトをケチって手づくりしたんですけど途中で挫折です^^;
ソフトを買わなきゃむりですねぇ^^;
<< 今日もお気に入りのクッションの上 存在をわすれてましたぁ。 >>