これもエコかな?

近所の薬局でプラスチック製の湯たんぽをみつけた^^
電気代もかからないので良いかな?と思い購入。
一緒に専用巾着も購入、二つ合わせても1000円でおつりがくる感じでした。
この湯たんぽの特徴ですが、立つんです@@
たつので水捨てや巾着に入れるのも簡単なんです!!

湯たんぽは肌の乾燥もなく暖かで、朝まで暖かです^^b
ただ暖かくて朝布団からでたくなくなっちゃいます><

ここで終わりではありません、湯たんぽの中のお湯も再利用できます!
ぬるま湯なんで朝顔を洗うのにも最適です^^b
ぜひでーす。
e0076995_11295465.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-07 11:40 | ecoライフ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4863883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takachyan7 at 2007-01-07 17:55
賢い賢いyoshikun!! 日本は寒いでしょぉ??暖かくして風邪ひかないでネェ!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-07 18:02
takaちゃん>まじで^^{ありがとう
寒いよぉ、冬眠を最近考えてるよ^^
Commented by maru-tonpi at 2007-01-07 20:18
たつ湯たんぽ。
今日、町田ハンズで見かけました。
エコだと思います。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-07 20:28
maru-tonpiさん>去年電気シーツ使ってたんですけどこれが乾燥してひどい目にあいましたので^^;
湯たんぽのあたたかさ、やわらかくていいですね^^b
Commented by maru-tonpi at 2007-01-07 20:44
電気ものは、乾燥しますよね。
あと静電気も。
うちは、1Fでオイルヒーター、2Fで床暖房を使っています。
加湿器も欲しいなぁなんて思ってますが。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-07 21:36
maru-tonpiさん>いいですねぇ、加湿器も空気清浄機もあればいいけどなかなかですねぇ。
私はオール電化結構考えてるんですよねぇ。
Commented by maru-tonpi at 2007-01-07 21:57
yoshi家はオール電化ではないんですか?
うちの物件は、ガスがありません。
先日、新しい掃除機買いました。ダイソー
ではなくダイソンです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-08 00:07
maru-tonpiさん>はじめからオール電化で購入ですか??
家はガスありで、オール電化にしてソーラーつけようかなぁって。
悩み中です。ソーラーもつけてますか?
ダイソンいいですねぇ、うちもほしいけど2台あるからまだ我慢します。(わりと新しいので)
Commented by maru-tonpi at 2007-01-08 00:34
うちは、全部で9棟ですが、
オール電化&駅1分というのが売りの物件でした。
ソーラーはしてないです。ちょっと良さそうな感じもしていますが。
掃除機は、前の1台を、テーブル削った時に
外でガリガリ使っちゃったんですよね。木屑吸うのに。
もう、かなり古かったので、それで、どうせならダイソンにしようかと。
よく吸いますが、音も超一流です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-08 01:13
はははは、なるほど^^
ダイソンの掃除機ヘッドに「ぽっち」っと押すところがあってそれを押したらぐるぐるまわるとかの昨日がありそれが時々何かにぶつかってぐるぐるするとか誰かが言ってましたねぇ、それについてはどうですか?
きになりませんか?

あと、オール電化って電気料金5%割引?になるんでしたっけ?
でpm11:00~am7:00まで安いんですよね、で、お湯を作るんですよね。
ただ、昼間まるちゃん居るときクーラー使いませんか?
で、家もキルトがいるのでソーラーも付ければ昼間使う分は自分のうちの貯めてる電気でおぎなってなおかつ溜まった電気を売るっという事もしないと昼間オール電化だと高いじゃないですかぁ。
で、京セラがどうやらいいらしく、保障も京セラが一番いいらしいです。
セットじゃないと意味があまりないとわかりちょっと考え中です。
Commented by maru-tonpi at 2007-01-08 01:27
まだ、ダイソンのすべてを知り尽くしていませんが
ヘッドのポッチの件は、今のところ問題ないですね。
あと、ホースが家具の角でグニャっとかありましたね。
その辺もまだ不具合はないです。
それ以前に、ヘッドにつけるパーツがやたらあって、
それらをまとめる袋が欲しい感じです。

オール電化、たしかに昼間が問題ですね。
去年の夏は、一番暑い時間帯だけエアコンをタイマーでつくようにしてました。ガス代が0円になった分を差し引いても、そんなに値段は跳ね上がらなかったみたいですよ。でもソーラーあったらなお良いかも知れませんね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-08 02:28
タイマーそうですねぇ、それいいなぁもらった^^
ソーラーはまたかんがえよっと^^
エコキューとも機械だけで80万するらしいですからねぇ、工事費も入れると100万ぐらいと東京電力さんに言われました。
そう考えるとガスも先月4000円だし、夏日中エアコン使うしって考えたらやっぱり無理することないかなって、もっとソーラーとか設置が安くなったらやります。ありがとうございます^^/
Commented by maru-tonpi at 2007-01-08 11:49
屋根につけるソーラーシステムは、屋根の補強が必要みたいですね。
うちは、エコキュート、標準装備です。
お風呂をわかすと、一気にお湯減りますね。あと、床暖房も温水式なので、うっかりするとお湯無くなっちゃいます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-08 20:42
床暖いいなぁ。
でもそぶん高かったのかもしれないですもんねぇ。
がまんするとします^^
Commented by maru-tonpi at 2007-01-08 21:12
そうですね。床暖房は別途支払いでした。
でも、足下があたたかいと体全体が暖まるので快適です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-09 00:26
maru-tonpiさん>そうなんですってねぇ。
友達が言ってました、床暖だとどこ行ってもほんのりあたたかでいいって。
うらやましい^^
Commented by onsen771-2 at 2007-01-09 11:56
立つ湯たんぽって便利いいね~私も購入しようかな~
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-10 01:35
onsenさん>そうなの、いいでしょ^^b
うん、いいよ^^b
おそろい、おそろい^^
Commented by maru-tonpi at 2007-01-16 23:57
今朝、あまりに寒くて、目が覚めました。
仕事帰りに、立つゆたんぽを見つけて
買ってしまいました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-02 23:22
matu-tonpiさん>今みつけました^^;
その後湯たんぽどうですか^^
<< またまたカット 今日のメニュー >>