耳毛を切らないと外人になる?!

昨日キルトンを避妊手術の一週間前検診に連れて行った。
ところが・・・・診察の前日にヒートになってしまって先生に
「あらー、じゃあ3月まで無理ですねぇ」って><、{あちゃちゃー
そのとき検診してもらたら先生が「あー耳の中が見えないねぇ、耳毛抜いちゃうか、切っちゃってください、耳毛切らないと耳垢がたまってガイジンになりますから」外人?!なんのこっちゃ?!
ってよくよく聞いたら”外耳炎(ガイジエン)”でした^^;
耳もきれいになったでしょ^^b

e0076995_18541981.jpg

とにもかくにも、キルトンは3月まで手術延期です^^;
半年まであと10日ぐらいあったのに・・・ちょっとはやめに大人になりました^^

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-09 19:20 | ある日の会話 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4882184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafecampagne at 2007-01-09 19:49
耳の垂れてる犬は結構外人になっちゃいます^^うちもよくお掃除してますよ。逃げ回るのをおいかけて・・・キルトって女の子やったんや・・知らなかった^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-09 21:40
みゅうさん>キルトは女の子よ^^b{みゅうさんらしい
っていうかみゅうさんは心外かもしれないけど似てるとおもう時がある^^
Commented by あだっちゃん at 2007-01-09 22:21 x
へー!!!。
ワンちゃんも耳掃除するの。知りませんでした。
子供を育てるのと一緒ですね。
勉強になりました。
Commented by magomagom at 2007-01-09 22:46
子犬の時って 結構 耳ダレが出たりして 獣医さん
通いなんてこともあるし 耳の毛は 抜くか 切った方
が良いんですよね。 ゴマも小さい頃 耳ダレで 通い
ましたわ。 耳の毛を抜いても 痛くないらしいですよ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-09 22:55
あだっちゃん>はい、そうらしいです^^;
私も知らずにいたもので、で、気持ちいのかと思いきや、完全に嫌がられています><{わたしが下手なのか
Commented by maru-tonpi at 2007-01-09 23:14
また空耳アワーですね。
うちは、折れ耳なので、まめに耳掃除しています。
普通、ネコは耳さわられるのを嫌がりますが、
「まる」は耳掃除好きみたいです。 爪は本気で嫌がりますが。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-09 23:32
magomagomさん>ほんとぉ@@;
じゃあ、嫌がってるのはなんなんだろう><
私の耳掻きがへた?それとも膝枕かしら^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-09 23:37
maru-tonpiさん>そうです^^;
私はヒアリングがだめみたいですねぇ^^
まるちゃんは耳掃除すきですかぁ、うちは爪きりはOKです。
うまくいきませんねぇ^^;
Commented by keruguri at 2007-01-10 12:07
キルトちゃんが外人になったら、言葉が通じなくて大変じゃん!
シュナは耳毛が多いから、抜かないと蒸れるみたいだよね。
だから、スタンダードは耳を切るっていう説も。
病気を防ぐ意味もあるんだよね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-10 14:04
keruguriさん>外人にならないためにも耳毛抜きしててるよ^^
そうなんだぁ、ドイツの犬って断尾・断耳がおおいよねぇ。
毎日何回か奥のほうぬいてみてるよ^^b
Commented by cafecampagne at 2007-01-10 20:10
似てるのは私とヨシくん??光栄です^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-10 21:38
もちろん、そのつもりでいいました^^
光栄といってもらってこちらこそ、ありがたき幸せ^^
<< 今日は196円 ラムシャブでヘルシー >>