やっと木が植わりました。

家の庭(?!)へ出るとから裏のお家の居間が丸見え状態になるので目隠しの木を植えてもらいました。
9月にお願いしていたのに、やっと去年の年末に埋まりました^^;
植えたものはカポック、観葉植物です^^b
この木は観葉植物なんですが、雪が積もる地方でなければ育ち、葉も落ちにくいし虫も付きにくいとのことなので選びました^^b
オレンジ色の石は自分で撒きました^^vちょっとだけ庭っぽく見えますか??
e0076995_14174384.jpg

裏はあまり日があたらないので、やや日陰でもそだつこちらのカラーを植えました^^
花が咲いたらUPしますね。
e0076995_14194068.jpg

こちらは比較的冬でも日が当たる場所になります^^
オリーブの木を植えました。
オリーブも大きいものだと高いんですよねぇ、こちらもカラーも頂き物になります。
感謝、感謝。
e0076995_1420148.jpg

こちらは玄関の方の一角です、パンジーを植えてみました^^
西に黄色は金運UPって聞いたことがあるけど、どうかなぁ??
今のところ効果なしです^^;
e0076995_14221734.jpg


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-11 14:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4895618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keruguri at 2007-01-11 16:48 x
うん、この黄色良い感じ。
明るくてハッピー感漂ってる。
金運もあがるに違い無い。
オリーブって実がなるの?
なったらいいのにねえ〜。ピクルスとかつくったらよくない?
我が家にも庭はありますが。。。。。できるだけ見ないようにしています。
おそろしく雑草がぼーぼーしております、たぶん。
見てないからわかんないけど、目の端でそんな感じが。。。。
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-11 17:26
カポックって外でも大丈夫なのね^^
カラーの花は清楚でいいわ~ただ今我が家のカラーは寒さで溶けちゃってる(>_<")
春になると復活するけどね(笑)
金運。遣り繰り頑張ってるんだもん成果は必ずでるよ(^_-)---☆Wink
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 17:32
keruguriさん>ほんと、じゃあ今後に期待^^
オリーブはねぇ、実もなるはずだよ^^
でも沢山はわからないねぇ。
草がボーボーになると見たくないよねぇ、わかるよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 17:35
chocoさん>カポックはねぇ、言われてみるとよく喫茶店の前においてあったりするなぁって納得して植えてみた^^b
カラーて溶けるの@@;
でも復活するんだねぇ、金運はこれから?かしら・・・・・
Commented by cafecampagne at 2007-01-11 19:17
おお~。良妻賢母!
Commented by かりん at 2007-01-11 19:45 x
ログイン解除になったよ~。
わ~ぁ庭色々と弄っていますね。
そうそう西に黄色は金運アップで、北の暗いところにお金を保管するとお金が溜まるよ。(押入れなど)
自分もそれをキチンとしていた頃は臨時収入がチョコチョコありました。いまはサボっているので軽い財布~。

ランキングにぽち!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 19:50
みゅうさん>あはは、掃除苦手なのにぃ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 19:55
かりんさん>oさんでしょ、どういうこと?解除って??
北の方角ね、よし、早速しまうよ^^b
これで我が家も安泰だね^^b
ぽちありがとうね^^b{私もいつもコメントには残してないけど、ぽちしてるから安心して^^
Commented by maru-tonpi at 2007-01-11 21:18
yoshi家には、庭があるのですね。いいなぁ。
うちは無いです。畳1枚分くらいのスペースはありますが。
いろいろ植物が入って、いい感じになってきましたね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 22:01
maru-tonpiさん>庭といっても日もたいしたあたらないし、前面よその家に囲まれてますよ^^;
しかも、ガーデニングやるならいい土入れます言われたんですけど、全然です(` ´)/
入っているのは5cmぐらいであとは粘土と廃棄物(コンクリート)ですよ、まったくです!!
でもなんとか旦さんの両親に手伝ってもらって植えましたよぉ; ;
うらは、これ以上無理ですね^^;
Commented by fruitbox-55 at 2007-01-11 22:39
なんか着々と”ホーム・スィートホーム”って感じになってきた~!
暖かくなったらガーデニングも本格的になりそうね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 22:49
fruitbox-55さん>でも裏は今一なんだよねぇ、夜帰ってきてからの水やりも大変だし。
だから暖かくなったら表(玄関前)期待して^^/
Commented by onsen771-2 at 2007-01-12 12:21
そうそう~かりん=温泉です。宜しくね。時々ログインが解除になるんです。
いつもありがとうね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-12 13:42
なんでだろうかねぇ??
いいの、こちらこそいつもありがとう^^/
<< 今日は105円、しかも生パスタ。 個性がでます。 >>