人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールなランチ

シンガポールのお土産カヤジャム、友達のお土産^^
卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖で作られたものです。
これをバターと一緒に、カリカリに焼いたパンにぬて食べるらしい。
シンガポールなランチ_e0076995_17224346.jpg

で、焼いてみた↓
これが甘くておいしいの^^
デザートは昨日のパンのはずがケーキになってしたったケーキとサラミのサラダと紅茶です^^
シンガポールなランチ_e0076995_1723836.jpg


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2007-01-12 17:29 | いただきもの | Trackback | Comments(10)
Commented by cafecampagne at 2007-01-12 21:04
おいしそう。ココナッツミルク大好きだから^^
Commented by magomagom at 2007-01-12 21:06
うんうん 美味しそう♪ それと 可愛いトレイ♪
Commented by fruitbox-55 at 2007-01-12 21:16
私も大好きココナッツミルク♪
これからでもいける、
トースト一枚くらいなら…^^;
Commented by あだっちゃん at 2007-01-12 21:32 x
最近、家ではパンは殆んど食べません。
トーストに蜂蜜を塗った感じですかね。
外出時は何時も菓子パン。冬はおにぎりは冷たくなるのでね。
菓子パンの種類が多くなって助かってます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-12 23:04
みゅうさん>そうなのぉ、私ココナツミルク苦手だけど、好きなの^^
今日本でも売ってるらしいよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-12 23:07
magomagomさん>美味しいよ^^b
で、このトレーはなんと、100円ショップ^^
旦さんの部屋にお菓子運ぶときに必要で買ったの^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-12 23:08
fruitbox-55さん>あはは、バターのせるとちょっとカロリー高いかもよ^^b
これねぇ、今日本でも売ってるってHPもあった^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-12 23:10
あだっちゃんさん>蜂蜜とはちょいと違いますが、バターと砂糖に似てるけど、違うの、もっとまったり、でもおいしい^^b
しかも薄いトーストをカリカリになるまで、焼くほうがいいのです^^
そうですね、私も釣りの時はパンとソーセージとちーかまです^^b
Commented by keruguri at 2007-01-13 16:06
今朝は、インスタントワカメスープに雑穀パン1枚でした。
はああ、こういうのつけたら、朝からやすらぐわねえ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-13 23:57
keruguriさん>いいよぉ、おいしいの^^
インスタントわかめスープおいしいよねぇ^^
しかも一人暮らしならうまくインスタント使ったほうが安く付くしね^^b
<< 今夜は高菜の様な物チャーハン おからケーキ制作 >>