人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はチープやき肉w

今日はクリスマスの時に買ったステーキを焼肉用に切って豚ハツとキャベツ買い夕飯に。
あとホタテをバター醤油にし端で焼きました^^
野菜は我が家は先に焼いておきます、そのほうが野菜は鍋の上で温める程度でいいし、肉の焼けるタイミングと同時に食べられるのでいいです^^b
今夜はチープやき肉w_e0076995_20584640.jpg


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2007-01-15 21:12 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)
Commented by あだっちゃん at 2007-01-15 21:21 x
野菜を先に焼いておく。良い事聞きました。
生活の知恵ですね。
妻に言っておこう。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-15 21:38
あだっちゃさん>はい、これだと肉だけ食べて野菜食べないとかなくなりますよ^^b
Commented by magomagom at 2007-01-15 22:42
205円とは 思えないですよね。買い置きの ステーキ
肉があって 良かったネ! しかし 毎日 無駄無く
頑張ってますよねえ! 素晴らしいですよ!
Commented by satyka at 2007-01-15 22:53
私もやろう!
野菜いつも残ってしまうのって焼き時間が違うかもしれませんね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-15 23:00
magomagomさん>そうですねぇ、冷凍できるものは安かったら買って保存してしまいます^^b
結構冷凍できるものおおいですよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-15 23:01
satykaさん>そう、これねぇいいよ^^
肉、野菜の順番で食べられるよ^^b
どうしても野菜が焼けるまで時間かかちゃうからねぇ^^
Commented by maru-tonpi at 2007-01-15 23:49
Cafe de Yoshiメニューのレパートリーが、またまた増えましたね。
オープンの暁には、お祝いに、壁画描かせてくださいね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-16 00:07
maru-tonpiさん>はい、ほんとやりたいですぅ^^
そのときは看板よろしくお願いしますね^^b
Commented by b_macd at 2007-01-16 00:17
楽しく拝見してるんですけど、少し忙しくてごめんなさい、読み逃げしてます。ビタワン美味しいのね。
Commented by 桜子 at 2007-01-16 01:25 x
こんばんわ^^
最近焼肉食べてない~。。。食べたいなぁ。。。
本当にお腹減ってきた(>_<)
Commented by escu_lenta_05 at 2007-01-16 05:47
おはようございます。
クリスマスの残りですか。私なら待ちきれずにもうとっくに
ないでしょう。(笑)
キャベツといえば、昨秋植えたのを、1個だけやと昨日収穫
しました。お好み焼きにでもしようかなと思ってます。
下のおからのお菓子美味しそうですね。こんな使い方が有ると
は知りませんでした。ポチッ!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-16 09:32
b_macdさん>全然気にしないで下さい^^
お時間できた時でOKです、お仕事優先させてくださいね^^b
Commented by onsen771-2 at 2007-01-16 09:33
おはよう~
クリックしたら33位でしたよ~アップしているのを見ると嬉しいね、(私も見ると嬉しい)

ひと手間工夫、凄いですね。やっぱり、よっしーさんは違うね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-16 10:23
桜子さん>私も焼肉は久しぶりだったよぉ^^
2人だからそんなに沢山食べるわけじゃないからあるだけで足りるのよ^^
夜中の焼肉は危険よ!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-16 10:27
escu_lenta_05さん>それが、お正月やらなんやらで、以外に食べるひまなかったんです^^ヾ
いいなぁ、キャベツが家で取れるなんてホントうらやましい。
お菓子はすごく簡単なので、お勧めです^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-16 10:29
onsenさん>ほんとですかぁ、みなさんのおかげです^^b
それとonsenさんのアドバイスが効いたんですよ^^b
これからも料理がんばってつくろっと^^
Commented by keruguri at 2007-01-16 11:38
お肉、犬ごはんのが切れてたんだった。
がーん!
肉よりもキャベツの炒めぐあいにそそられる私です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-16 11:52
keruguriさん>あらら、何か代用になるものあった?
うん、焼肉って肉メインになっちゃって野菜取りずらいからね、こうするとバランスよく食べられるし、こげる前にたべられるぅ^^b
独り暮らしのとき肉なし野菜炒めで焼肉のタレで食べたりした^^ヾ
温野菜ってことだよね^^ヾ
<< それぞれにかわいい おからドーナツ >>