今夜は蛸がメインで¥231

今日もあるものですませたい。
そう思い、冷蔵庫・冷凍庫をあさってみた。
白菜たっぷり、豚肉ちょと、豆腐、蛸一杯うーん、レシピを探した。
ありました、豚肉白菜のロール巻きポトフ・とジャガイモの炒め物yoshikun風・冷奴です。
今日の値段はポトフのマギーブイヨン買ったので¥231です。
e0076995_21223939.jpg

蛸とジャガイモの炒め物に生ハムが残ってたので盛り付けし、このカルパッチョのドレッシングを回しかけました。
このドレッシングあるといいですよぉ^^
時間の無いときなどにすごく使える、他社の者を買った事あるんですが、駄目><
まずかった。
これだとカルパッチョで必要な材料無いときにも使えて手をかけたようにみえまっせ、奥さん。
e0076995_2123199.jpg

  -今日のわんこ-
なだれ落ちそうになりながら寝てます^^
e0076995_21242237.jpg


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-19 21:41 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4963575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2007-01-19 23:00
今日も すごいなああ! 尊敬しちゃうわ!
231円って・・・ 中々 出来ないよ!マギーブイヨン
全部 使ったわけじゃないだろうし 次回にも 使えるしさ
タコ見て 何故か きゅうりとタコの酢の物 食べたく
なりましゅた!←全然 関係ないのにねえ・・・
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-19 23:03
magomagomさん>そうだね、マギーブイヨン一気に使うって言ったら何人家族だよって話でしょ^^
きゅうりと蛸の酢の物だいすきぃ*^^*{でもきゅうりが高いの
まだまだ蛸があるんだよねぇ、実家から張り切って送られてきたから^^ヾ
近かったらおすそ分けできたのにねぇ。
Commented by natuko at 2007-01-19 23:16 x
↑私も蛸と胡瓜の酢の物、食べたい。
酢の濃さの好みで、家族と意見の食い違いが生じます。
私は、う~んと酢っぱめが好み、他の人は甘口。酢は体にいいからいっぱい入れたい。
Commented by fruitbox-55 at 2007-01-19 23:21
蛸も入ってたの?ご実家からの贈り物。
いいな~ 蛸って結構高いよね~。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-19 23:25
natukoさん>最近私酢の物手抜き魔で「すしの子」って知ってます?
あれを使ってます^^ヾ
時間無い時にもいいし、味がすぐ決まるからねぇ。
で、ちょっとポン酢いれてもいいし、えへ手抜きしてます^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-19 23:27
fruitbox-55さん>そうなのねぇ、私はスーパー行って魚介を買おうとして魚っとしますよぉ^^{どう?師匠こんなギャグ?
高いんだよねぇ、私はあまり自分じゃ買わなかったりするから、実家に居る時もっと沢山たべときゃよかったぁT Tっておもう。
Commented by ぶく at 2007-01-20 10:13 x
んちゃ!こちらでは はじめましてぇ 活動ブログで あんなに共感してもらえて しみじみですぅ よしくんを僕の詩ブログに リンクしてもいいかな?よろしくね。。。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 11:12
ぷくさん>いらしゃ~い^^
もちろん、リンクOKですよぉ^^
いいえ、私もしっくりきてなかったので、共感できる人にあえてこちらこそ、うれしかったです^^
私もリンクさせていただきます。
今後ともよろしくおねがいしま~す^0^/
Commented by escu_lenta_05 at 2007-01-20 11:37
こんにちは。
今日は我が家はイベントなので、あまり節約できそうにないです。
カルパッチョですね。妻に教えてみます。
今日は大寒ですけど、あまり寒くないですよ。ポチッ!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 11:45
escu_lenta_05さん>こんにちは。
今日は大寒ですかぁ、どうりで寒い><
千葉・横浜は初雪が観測されたらしいですよ。
ほほぉ、今日はイベントですかぁ、豪華な料理かなぁ?いいなぁ。
私も早く仕事初めてランチとか行こー^^
ポチありで~す^^
Commented by takisann2000 at 2007-01-20 11:46
↑ どおりで寒い、雪がチラホラ。
こんな日は 白菜のスープ煮が温まって良いですね。 
一寸風邪ぎみ、ハックサイ!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 11:54
takisannさん>風邪ぎみなのぉ、今日は外出ないほうがいいよぉ^^
私はホットカーペットの上で丸くなってます(- -)п zzzz
Commented by keruguri at 2007-01-20 14:37
カルパッチョは良く作ります〜。
でもお魚が多いな。
バルサミコ酢とオリーブオイルなんかで適当に作っちゃうけど、
ホントはいろいろ入ってるもんなのよね。
キルトちゃん、本当にここがお気に入りの場所なんだね。
すっかりyoshikunさんちになじんだねえ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 15:34
keruguriさん>うちもこの間カルパッチョのドレッシング作ったんだけど、レモンも無かったから、そういや、ドレッシングが・・・・あった!!
って事でね^^b
でも手づくりの方がいいんじゃない、ただね、主婦毎日してるとたまにね、手抜きが必要なのよ^^
キルトはねぇ、ソファーか私のベッドで丸くなるのが日課だね^^
今はベッドだよぉ^^
Commented by かりん at 2007-01-20 15:55 x
カルパッチョのドレッシングは商品によって味が違うよね。私も↑のものがいいです。

シュークリームの皮をラスクの様にして売っています。
破けた皮や小さいものです。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪ 31位
Commented at 2007-01-20 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 16:36
かりんさん>そうですよね、このドレッシングですよねぇ、さすがかりんさん^^b{ぐるめなだけありますねぇ
シューラスク出来るかもしれないですね^^b
今度やってみますよ、そのときみてね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 16:37
カギコメさん>ブラボー!!その方法取り入れます^^
Commented by satyka at 2007-01-20 20:08
キルトちゃん面白い格好で寝てますね(^・^)
カルパッチョうちもやってみます!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 20:50
satykaさん>でしょう^^キルトは寝んな寝方得意なの^^b
カルパッチョはねぇ、このドレッシングよ、他社はダメ><
ま、私の好みなんだけどね^^b
<< 私とキルトの3時のおやつ ¥105 朝ごはん ¥0 >>