夕飯はうどんで決まり ¥105

今日は旦さんが夕飯いらないとの事
「何かないかなぁ」って冷蔵庫覗いたら、あるではないですかぁ^^
この間の打ったうどんがぁ♪
ということで、うどんをゆでつゆを作りちくわ(105円)を揚げて揚げ玉ととろろ昆布入れました。
おにぎりの中身ですがこれもちゃっかり節約!!
中身はおかかなんですが、このおかかうどんのだしを取った物^^b
私は結構こっちのほうがしょっぱすぎなくて好きです^^
で、私の場合このかつおを絞り「めんつゆのつゆ」で味付けが一番好き^^
お試しあれ~♪
e0076995_19561442.jpg

そして今のキルトさんの寝姿
ソファーのフリースの上です^^
e0076995_2041152.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b

↓うどんに入れるとおいしいぜぇ。



スーパーで購入したものです^^
大分特産とかかいてありますねぇ。
これは結構おいしいです、うどんに入れるとアクセントが付いて美味しいですよぉ^^
e0076995_2311962.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-20 20:06 | 手作り&パン&ケーキ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4971020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2007-01-20 20:11
もう 最高に 笑えるわ!出汁をとった かつをで
おにぎりの具 と 言うのが 最高よ~!
ポチ ポチっと 2回は 押したいわよ!(^^)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 20:18
magomagomさん>このかつお意外においしいんだって^^
普通のおかか作るときも鰹節にめんつゆいいよ、しょっぱくなくて^^b
Commented by ikadaiou at 2007-01-20 20:53 x
お見事!うどん大好きなikadaiouにしてみれば、このうどん700円払って食べたいですね!!とろろ昆布がまたポイント高いですね!脱帽です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 21:04
ikadaiouさん>これ簡単だから是非作ってくださいよぉ^^
袋に入れて足で踏み踏みするだけですから^^
レシピのせてますんで、是非^^
Commented by あだっちゃん at 2007-01-20 22:24 x
私もお料理好きなので、yoshikunのブログで勉強しています。
たいへん参考になってます。
Commented by fruitbox-55 at 2007-01-20 22:48
ちくわの天ぷら大好き~。
一人なのに天ぷら揚げるなんてえらいね~。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 23:07
あだっちゃんさん>ほんとですかぁ、うれしいです^^
でも、栄養士の先生に見せたらこれ「野菜がたりない!!」っていわれちゃいますね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 23:08
fruitbox-55さん>でも天ぷら粉もこの分しか溶かないよ^^b
食べることには、結構がんばるp^^q
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-20 23:28
おお~偉いよ!
我が家の旦那様も今夜は新年会で留守でした~。
当然手抜きで、子供と二人でほっかほっか弁当だわ(笑)
ちょっとの手間で作れるのにねぇ~ヾ(_ _。)ハンセイ…(。・・)σ【ON】
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 23:55
chocoさん>いいんですよ、たまにはお弁当も^^b
それに子供さんも喜んだりするじゃないですか^^
私も来週の土曜日ランチを井の頭公園近くのフレンチ食べる予定^^b
主婦は楽しみや、たまの手抜きがないとやってられないです^^v
Commented by natuko at 2007-01-21 08:33 x
無駄の無い、お料理上手。
きっと冷蔵庫の中もすっきり整理整頓なんだろうなーーなんて、想像しています。地球にも家計にも、優しいね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-21 10:29
natukoさん>そうですねぇ、前主婦で達人の人が出てて、冷蔵庫もすごくうまく整理整頓されていて、全部はできないけど「いいな」って思ったことは取り入れてますよ^^
でも、仕事してるときは「あら?これいつの?」っていうのありますよぉ^^
ほどほどを目指してます^^b
<< 朝ごはん 高菜チャーハン¥110 私とキルトの3時のおやつ ¥105 >>