お昼は親子丼¥0・デザート白玉クリーム¥84

チャーハンに使った鶏肉の残りで親子丼をつくりました^^
後は有るものしいたけ・ちくわ・たまねぎも入れて卵でとじて出来上がり^^
e0076995_13404972.jpg

そしてこちらがデザートです。
この間のごま団子の餡と白玉粉が残っていたのでアイス¥84だけ買い足し作りました^^b
白玉とアイスってなんでこんなに相性いいのでしょうか*^^*
e0076995_13443993.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b

今日は仕事の顔合わせ、どうなることやら
[DURAS(デュラス)] ニット帽 帽子/ファー[DURAS(デュラス)] ニット帽 帽子/ファー
¥2,625

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-22 13:51 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/4987158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saerunoda at 2007-01-22 14:37
ものすごく、お料理が好きなのですね。よしくんの子供達は幸せですね。
ワタシの母は、料理が下手で、社会に出てからこの料理は、これが本当か!!好き嫌いが直った方なのです。

代表的な食べ物は、ソーメン、うどんなど麺類、ウチの母はかならず伸ばしすぎちゃうので・・子供の頃からだいっ嫌いだったんですが、とあるある日、駅の立ち食いそば屋でたべてみると、これはこんなに上手いものか?とただ驚きました(母様・・ですので羨ましいです。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-01-22 14:54
こんにちは。
就職されるんですか。旨くいくと良いですね。
家内はもう何年もつとめに出てませんが、そろそろ出ないと
食えないかもしれません。
今からのつとめは大変だろうなと心配しているんですけど。ポチ!
Commented by magomagom at 2007-01-22 15:05
親子丼 美味しかったでしょ? 残り物で 作っても
タマゴをとじたら 美味しいよネ!
お仕事 良かったですね。 忙しくなるネ!
キルトちゃんも 留守番が 増えるね。白玉と餡子 
アイス 相性が 良いよね。
あんみつも 美味しいわよ!
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-22 15:33
私、お昼は残り物専門だから・・・ましてやおやつまで作るなんてね^^
しかも低コスト。
ねぇ~絶対才能あるから、それを活かせる仕事だったらいいのに・・・なんて勝手に思ってしまったわ^^  (。・・)σ【ON】
Commented by mrgiants at 2007-01-22 16:18
白玉とアイス,合うんですか?美味なんですね。
私は,白玉をお汁粉でしか食べたことがないように思います・・・。
Commented by onsen771-2 at 2007-01-22 17:23
こんばんは
今日も素敵な節約メニュー ここのブログを参考にしていたら、車の資金も溜まりそう~
まずは、試してみないと。よしーさんの旦那さまは幸せ者だね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented at 2007-01-22 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-22 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-22 21:22 x
このデザートは簡単だけど美味しそうですね。
これなら私でも作れそうです。
Commented by fruitbox-55 at 2007-01-22 22:16
お昼は「あるもの」で済ます私…反省
デザートまで@@
美味しそうだ~ポチッ!
Commented by b_macd at 2007-01-22 22:38
親子丼も具材を増やすとバランスがとれていいよね。
残り物で、賢いお料理になってる♪
私も忙しいと丼物、ワンプレーと物が増えるんですが、こんな風に具材プラスって凄くいいと思うのでまねっこします。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-22 23:46
saerunodaさん>そうですねぇ、子供が居たらお菓子作りとか一緒に作りたいですねぇ^^
でも居ないんですよぉ、今のところ^^
料理は失敗もありますよぉ^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-23 00:00
escu_lenta_05さん>派遣ですよぉ^^
だから12末まで仕事してまして、1月から新しいの探してたんです^^b
でも末か1日からかなぁ。
働けますよ、大丈夫!奥さんがんばって^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-23 00:02
magomagomさん>はい、親子丼・白玉どちらも美味しかったです^^
キルト留守番増えるから心配ですよぉ
留守番は出来ると思うけど、トイレがねぇ、トレーニングがんばります^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-23 00:27
chocoさん>そんな仕事あったら是非行きたいよぉ^^
全然関係ない仕事だねぇ、出版社だよぉ。
しかも作り手ではなく事務です^^;
一緒に手づくりのカフェとか出来たらいいのにねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-23 00:30
mrgiantsさん>白玉とアイスかなり相性いいですよぉ^^
で、お近くにビックリドンキーあったら是非”メリーゴーランド”食べてください^^b{白玉入ったパフェで激安です!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-23 00:34
onsenさん>そうですねぇ、資金は貯められると思うキット!!
食費は結構抑えられるからねぇ^^
でも一人暮らしとかだとなかなか難しいけどね^^b
北海道ってさぁ、家の更新料ないじゃない?でもこっちは2年に1回更新料家賃分払うんだよぉ@@;{ビックリでしょ!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-23 00:36
カギコメさん>わかります、私もそう感じる時ありますよぉ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-23 00:36
カギコメ2さん>はい、本当です^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-23 00:38
あだっちゃんさん>つくれますよぉ^0^
超簡単ですから、試してみてください^^
ちなみに白玉粉は100円ショップで買いました^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-23 00:45
fruitbox-55さん>あるものって弁当?
いや、いいんですよ、私だってサボるときありますから^^v
働いたらコンビに利用したり色々ですよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-23 00:54
b_macdさん>結構親子丼にかまぼこいいですよ、だしがでます。
でも私は一番なるとがいいかと思います^^
是非アレンジしてみてください^^
ただし、アレンジしすぎるとカレー鍋の二の舞になりますので、お気をつけください^^
Commented by onsen771-2 at 2007-01-23 18:15
2年に1回更新料家賃分払うんだよぉ@@;{ビックリでしょ!!
>それ、オドロキ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-25 09:04
onsenさん>そうなの、しかも家借りるときも敷金・礼金は2・2だしさぁ。
2年に一度の更新料だからなかなか引越しできないよ。
あと大阪って敷金・礼金が3・3だったりするんだてぇ@@;
今は減ってきたらしいけどね。
<< 今日は北海道展が夕食 今朝はおにぎりで決まり!! >>