今夜は取り団子鍋¥777

この間キューピー3分クッキングでやっていた鳥団子鍋やってみた♪
この鳥団子すごいの!!なんと鳥もひき肉とムネ肉の千切りを混ぜて団子にし、そのの中にえのきを入れるの@@;
食感は”ふわコリ”ってかんじです。
e0076995_22495980.jpg

鶏ひき肉109円・とり胸肉148円・えのきだけ128円・まいたけ97円・よせ鍋のつゆ198円・水菜97円です。
これは結構お勧めです^^b
e0076995_225023100.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-24 23:02 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5007211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natuko50 at 2007-01-25 09:35
フワフワ鶏団子が、美味しそう。
寒い日のあったかお鍋は、疲れも飛びます。ご主人様は、お幸せですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-25 10:32
natuko50さん>おいしいですよぉ^^
何といっても、しょうがと葱がはいっているので、身体もあったまります^^
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-25 11:07
鍋はいいよねぇ~ 種類も豊富だし^^
この後も、うどん、お雑炊と活用できるもんね。
でも何と言っても沢山の野菜が摂れるし、温まるし。
馬並に食する子にも満足してもらえるからネ^^
今日はスーパーに買出しに行くから早速真似てみるわ(o^-')b グッ!
(。・・)σ【ON】
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-25 11:48
chocoさん>はい、多分お子さん達にもご満足いただけるかと^^b
えのきがポイントです^^b
私もスーパー行かなきゃなぁ^^
Commented by keruguri at 2007-01-25 12:05
きーい!昨日これを見てたら、昨夜の鍋に入れたのにー。
普通に団子にして入れちゃったよ。とほ。
。。。。また今日もうどん鍋だ。。。。。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-25 12:15
keruguriさん>あらぁ、残念><、
そうそう、私もうどん投入して食べたよぉ^^
昼は雑炊じゃぁ。
Commented by magomagom at 2007-01-25 15:12
この お鍋 すごく美味しそう!!!
ふわコリが グー♪だね!
ご主人と 二人で 鍋をつつくの? うふ!幸せそう!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-25 18:59
magomagomさん>いいえ、一人でせっせとつくりますよぉ^^
旦さんは食べる係りです^^b
Commented by b_macd at 2007-01-25 22:07
タイミング良くのお料理です。レシピ簡単に教えて下さい!
今日鶏を入れたキノコ鍋を作ろうと買い物に、もも肉でと思っていたけど胸肉が安かったので半分胸肉を購入、ひき肉は柚子としょうがの団子にと購入しました。繋ぎには何を使ったのか教えて下さい。明日の夜友人達と鍋を囲む予定なので。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-26 00:22
b_macdさん>レシピは↑上にコメントしておきました^^
つなぎは鳥のひき肉と片栗粉と卵ですね^^b
ですが、上を参照ください^^b
友達と鍋パーテーですね♪楽しんでください^0^/
<< カンタくんです。 朝¥0 昼¥242 >>