サツマイモコロッケ¥254

今夜はサツマイモコロッケです^^b
衣は以前にもやりましたが、油揚げ裏返しにしてつめるだけ♪
手も汚れないし、さくさくでおいしい^^
e0076995_2010241.jpg

あとは水菜の煮びたし、卵とたまねぎの味噌汁です。
今日はさつまいも105円・たまご145円(全部使ってませんよ)です。
あとは鍋などの残りになります^^b
e0076995_2010399.jpg

卵購入し、途中で落としちゃいました><、
無事な卵もあったけど、ひびが沢山入って・・・・
卵料理つづきますよ^^;
e0076995_2093757.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^
↓あとおまけのコーナーみてってね^^b






まずはカンタの一日
散歩に行ってご機嫌だぜ!!ママ早くいこ♪
e0076995_20142666.jpg

そして帰ってきてスートーブの前でごろり・・・・ZZZZ・・・
e0076995_20262254.jpg

そしてキルトの画像が・・・にじんでる><、
お気に入りのクッションに埋もれている^^
e0076995_20145728.jpg

そして私の後姿。
昨日TVでセットの仕方やってたんで、アップしてみた^^ヾ
e0076995_20131383.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-26 20:30 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5020128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikkikurisan at 2007-01-26 20:47
料理も良いね~ カンタの一日も良い、キルトの画像もよし、
そしてそして私の後姿、これが特に良いですよ。 
誰が撮ったのでしょうか? キルト?(笑)
Commented by magomagom at 2007-01-26 22:44
あら!素敵な 奥様が・・・ 後姿で・・・ この前は
耳 見せたし 今度は 唇でも アップするぅ??
料理 良いわあ! ぱりぱりで 美味しそう!
グー!!
Commented by みゅう at 2007-01-27 00:16 x
油揚げ反対っていうのがおもしろいね。私も今日はがんばったよ。肉じゃがにコロッケ揚げて出しまきたまご。たまにはしますww
Commented by natuko at 2007-01-27 08:40 x
コロッケ、パン粉つけなきゃいけない様な気がしてた。油揚げを反対にする発想に、脱帽。
小麦粉・卵・パン粉の部分の時間短縮で、GOODアイデア。
ロングなんですね。素敵です。
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-27 09:24
油揚げでカロリーカット出来そうですね~
さつま芋だけじゃなく応用できそうだわ。頂きます^^

ねぇ~よしくん! 後姿、いろっぺぇ~(⌒▽⌒)アハハ!  
Commented by escu_lenta_05 at 2007-01-27 09:42
おはようございます。
サツイマイモでコロッケが出来るのですね、メモ!
菜園でもサツマイモは毎年作ってますよ。今年は甘く出来ました。
お近くなら差し上げるのですがね。遠そうです。残念。代わりにポチッ!
Commented by takachyan7 at 2007-01-27 15:38
絶対美味しいと思うわぁ~~!!でもたまごは1日1個までxx
食べすぎ注意ネ<< キルトちゃん又デカくなったぁ??
Commented by b_macd at 2007-01-27 19:33
コロッケの衣は確かに面倒、揚げは良いアイデアですね。我が家サツマイモも大好きだし♪
油揚げにねぎタップリの納豆を入れて、油で揚げる肴も美味しいですよ♪(鶏団子鍋UPしました。酔っててピンぼけになっちゃったけど、笑)

Commented by yoshikun3776 at 2007-01-27 22:24
ikkikurisanさん>そうです!キルトです^^{うそ。
手を伸ばして自分でとってみました^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-27 22:38
magomagomさん>はい、出てみました^^v
というか、髪の毛のUPの仕方TVでやってたので^^
くちびるかぁ、あまり色っぽくないなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-27 22:45
みゅうさん>やるじゃないですかぁ^^
普段隠してるんでしょぉ^^
食べたいなぁ、みゅうさんの手料理♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-27 22:56
ntatukoさん>いいでしょ^^b
時間の無いときいいですよ、今度やってみてください^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-27 22:58
chocoさん>これ、ホントいいよ^^
どんなコロッケでもいけるよぉ~^0^
そお?色っぽいとはいえない感じだよ、前は^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-27 23:01
escu_lenta_05さん>えー、庭でぇいいなぁ、遠くて残念><、
私は埼玉県民です^^v{彩の国、埼玉です!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-27 23:11
takaちゃん>そうなんだよねぇ、卵はカロリー高いから^^
キルト足が長くなったねぇ、私も伸びないかなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-27 23:16
b_macdさん>そうなんです、この衣はお勧めでーす^^b
おおー、見に行っちゃいますよぉ、鍋なべぇ♪
Commented by satyka at 2007-01-29 14:42
アップキレイですよ(^・^)
髪の毛で遊ぶの楽しいですよね~!!
卵さんわたしもよくやります2パック破損の時はさすがに凹みました;
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-02 20:46
satykaさん>2パックはかなりへこむねぇ><、
うん、私も結構髪の毛で遊んだりするのスキー^^
<< トーストとスクランブルエッグで¥88 スパイス入れかわいいでしょ♪ >>