池袋は半分ダジャレで出来ています!?

これが池袋東口の待ち合わせの場所にあるいけふくろうです^^
ま、渋谷で言うハチ公ってかんじですかね。
知る人ぞ知るいけふくろうです。
結構人でごった返してます!!
e0076995_14114559.jpg

あとこちらの建物ふくろうなんです!!
なんだかわかります?
e0076995_14145230.jpg

これは交番なんです^^
いけふくろう交番、笑えますね^^
e0076995_1415595.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-28 14:19 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5032242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onsen771-2 at 2007-01-28 15:37
本当だ!フクロウだね。
でも最初の写真の時はわからなかったです(^^;;
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 15:50
onsenさん>なかなかのダジャレ具合でしょ^^
まさか、この建物がフクロウだとは気づかないよね、私もしばらく気づかなかったもん!!毎日通勤してたのにね^^;
Commented by saerunoda at 2007-01-28 16:53
へぃー知らなかった・・ユーモア全開ですね。(爆
Commented by saerunoda at 2007-01-28 17:23
<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?414216"></A>

よし君これを投稿記事中にはると、バナーになるよ・・メモ帳ではまだダメ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 17:40
saerunodaさん>でしょう、うけるでしょ^^b{これが我がホーム
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 17:46
saerunodaさん>バナーって何?
Commented by あだっちゃん at 2007-01-28 18:09 x
このイケフクロウは池袋のフクロウなのか、イケメンのフクロウなのかどつちかな。
フクロウの顔の建物は一瞬トイレかなと思ってしまいました。
Commented by take at 2007-01-28 18:19 x
へぇ~、フクロウの形した交番がるんやね。
小さい子供には親しみやすいかもねぇ~(^^)
(大人は世話になりたくないけど・・・。)
Commented by at 2007-01-28 18:29 x
ふくろうは縁起もいいですしね~不苦労・・・池不苦労ですね・・・(^^)v
きっといい町ですね・・・(^・^)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 18:31
あだっちゃんさん>なんだったかなぁ、なんか昔小さ目のフクロウが居たとかで(またわかり次第お伝えします、すすき梟?あれ?何だったかなぁ)らしいです^^ヾ
トイレ見えなくもないですね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 18:33
takeさん>ここは対角線上にもう一つ昔ながらの交番があります。
交番だらけですよ^^
あはは、お世話になることはああ、あるある、道聞いたりね^^b
Commented by saerunoda at 2007-01-28 18:34
バナーってのは、ロゴを押すとリンク先にジャンプするロゴみたいなもの・・だと思う・・
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 18:34
俊さん>そうらしいですよねぇ、え?不苦労ってだじゃれで縁起がいいって言われてるんですかぁ??
ふくろうにダジャレはつきもののようですね^^;
Commented by saerunoda at 2007-01-28 18:35
写真の後姿は、よしくんですか?
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 18:36
saerunodaさん>ありがとうございます、ホント助かります; ;
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 18:38
saerunodaさん>この後ろ姿ですか??
これは違います^^{見知らぬ人です
サツマイモコロッケの日に”今日のおまけ”ってところに私の後姿のってます^^b
Commented by 桜子 at 2007-01-28 18:43 x
こんにちわ^^
最初、何かよく分からなかった、、、^^;
やっと意味が分かりました。。。爆
いけ、ふくろう、、、イケブクロなのね、、、ぶぶっ(爆笑)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 18:45
桜子さん>こんにちは。
でしょう^^さぶさぶな池袋なの。
Commented by みゅう at 2007-01-28 21:25 x
袋最高!って昔ドラマがあった・・・・
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 21:37
ごめん、世代がちがうのかなぁ、しらない^^
Commented by natuko at 2007-01-29 08:33 x
いけふくろうなんて、お洒落!!
Commented by satyka at 2007-01-29 14:46
なんか池袋が好きになりそうです(^・^)
今度上京した時は行ってみよ★
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-29 21:40
natukoさん>おしゃれですかぁ^^{うけるでしょ
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-29 21:41
satykaさん>ほんとぉ??よかった池袋紹介して^^
来た時は連絡してくれれば20分くらいでいけるから、お茶しましょ^^b
<< ビーフシチュー¥1107 鶏の葱ソースがけ¥351 >>