今夜は和風パスタ¥327

朝はあじの開きと昨日の味噌汁とご飯。
ご飯には相変わらず古代米をいれております^^b
あじの開き(すいません、3枚で)399円とあるもの。
e0076995_21563452.jpg

夜は珍しくパスタにしてみました^^b
味は和風のパスタ、たまねぎ・しいたけ・しめじ・えのきをバターでいためて塩コショウし、めんつゆをいれ最後にガーリックパウダーでしあげました^^b
あと、卵とレタスのサラダです^^
買った物えのき33円・しめじ55円・めんつゆ239円です。
結構美味しいんです!!
e0076995_21565643.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b



*****今日のわんこ****
キルトさんの散歩風景、でも”しっぽ”だけ。
e0076995_22323738.jpg

こちらはカンタ^^
「くんくんくん」
e0076995_22272390.jpg

↓カンタの散歩続編どうぞ^^



こんな高いところに人形あげたら取れないよぉ。
e0076995_2241911.jpg

あー、どうしてもほしぃ。
いとしい、はちくん。
e0076995_22413332.jpg

そうだ、いい方法考えた!
ママ、とってぇ^^
e0076995_22415013.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-30 22:49 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5050622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fruitbox-55 at 2007-01-30 23:43
キルトちゃんの尻尾?どれどれ?どこ?
もしや、右下のもわもわ?

カンタくんかわいいね、こんな顔で見つめられたら
言う事聞いちゃうッつーの。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-30 23:48
fruitbox-55さん>よくわかったねぇ^^{それそれ
シャッターチャンス逃したわけ^^b
かんちゃんはねぇ、ホントどこへ行ってももてるんすよ。
なんだろう、ほっとけないタイプ?なのかも。
Commented by maru-tonpi at 2007-01-30 23:50
カンタくん、ほじくりまくってますね。

うちも今日パスタでした。
キャベツとアスパラとウインナーと青梗菜の塩味パスタ。
なかなかよく出来ました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-30 23:55
maru-tonpiさん>ほほー、いいですねぇ。
塩味もいんですよねぇ、旦さんも好きですわぁ。
エネルギーになるしいいですよねぇ、パスタ。
Commented by mrgiants at 2007-01-31 00:04
朝から大きな鯵の開き。おいしそう。
やはり味噌汁は白味噌ですね。八丁味噌はどうですか。赤だし八丁味噌でもいいですが,おいしいですよ。

キルトちゃん,どこなんでしょう。わかりません。携帯電話のカメラは,撮影が難しいですね。
Commented by 桜子 at 2007-01-31 00:47 x
こんばんわ~^^
しっぽ、、、多分発見したと思う(笑)
お散歩コースには、とってもイイ場所だね~^^
早朝、気持ち良さそう(^^)
Commented by escu_lenta_05 at 2007-01-31 05:44
おはようございます。
朝からしっかり食事を摂ってさすがですね。
昼前に職場でグーと鳴ると恥ずかしいですもんね(笑)。
散歩道は良い感じ。特に左のブッシュ、私ならきっと駆けだして
被写体を探します。 ポチ!
Commented by 株四季農場 at 2007-01-31 07:37 x
ちょっと待ったぁぁぁぁ~。何だって!?鯵の開きが399円!!!
詐欺じゃないの詐欺!昨日、近所のオヤジが釣れすぎたから食ってくれと鯵を持ってきました。こんなに要らないのにというほど・・・
で、仕方がないから干しました!そして、食いきれる訳ないから冷凍です。それにしても399円はないよね!高くても150円まで!
Commented by magomagom at 2007-01-31 08:12
おはようございます♪ 出勤2日めの朝ですね!
パスタ そういえば 最近 我が家でもしてないなあ・・・
カルボナーラが 食べたい・・ 今度 作ろう♪
尻尾 ずいぶん 捜しました!(笑)
Commented by ikkikurisan at 2007-01-31 09:06
朝は鯵の開き、いいですね~ 美味しそうです。
キルトちゃん・・・? カンタちゃんは元気ですね。^^   ポチ!

Commented by choco_choco_hi at 2007-01-31 09:34
めんつゆか・・・_ψ(‥ ) メモメモ
今度作ってみよっと^^

しっぽ、右下の角かな?(;´Д`A ```
カンタ君目で会話してるね~この目をされると参っちゃうのよね(笑)
Commented by saerunoda at 2007-01-31 11:10
前から気になって、いたのですがご飯は十5こく米ですよね(字知らん・・
うちも、最近ずっとそれですよ(笑。
江戸時代の味がして、美味しいですよね。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-31 20:52 x
アレー!。
もう土手に土筆が出てる。いくら暖冬でも早いですね。
今日のお食事は割りとあっさり系ですね。
たまには良いかもね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-31 22:10
mrgiantsさん>おいしい開きですよぉ^^
あとキルトはUPしたら右下の尻尾があまり見えなくなった^^;
ちょっとだけ毛がみえませんか??
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-31 22:23
桜子さん>こんばんは。
尻尾みつけられたぁ^^
早朝はねぇ、2月やばいよきっと><、
寒い日霜ってるからね、かなり寒いよぉ><
3月になったらだんだん寒さもやわらぐかしらん?
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-31 23:23
escu_lenta_05さん>おなか鳴る余裕もないですよ^^;
今日から研修でした、なんとかなりそう。
私は人一倍蚊刺されやすいので、草むらはよう近づきません。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-31 23:32
株四季農場さん>いえいえ、あじは3枚で399円です^^b
いいじゃないですか、あじ!私はアジ釣りで3匹ぐらいしか釣れない時なんてものすごく高いアジにやっちゃいますけどね^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-31 23:34
magomagomさん>みつかりました^^
駆け抜けるキルトでございます^^b
今日も無事研修受けてきました、明日もごごからがんばらなければ^^
朝の散歩寒くて鼻水凍りそうだよぉ><、
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-31 23:36
ikkikurisanさん>アジの開き大きいので旦さんと半身づつわけました^^
キルトは風になってました^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-31 23:37
chocoさん>めんつゆで作る作り方はフレンチシェフに昔教えてもらった裏技なの^^b
バターとめんつゆと塩コショウだよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-31 23:39
saerunodaさん>うちのは10穀米じゃなく、古代米なんだよぉ^0^
大分のおじいちゃんから貰ったものだから良くわからないんだけどね^^ヾ
ところで江戸時代の味ってどんな味じゃい!?
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-31 23:41
あだっちゃんさん>すいませぬ、土筆ってなんですかぁ、教えてください
m(_ _)m
Commented by onsen771-2 at 2007-02-01 10:32
3枚で その金額やすぞ!
Commented by keruguri at 2007-02-01 13:58
ああ、キルトちゃんのしっぽが。。。。微妙。。。。。
カンタくん、いいキャラです。
その通り、自分でできないことは人に頼みましょう。
こういう朝ご飯に憧れます。
いつかこんな日がくるかしらん。。。。。
って、誰が私に作ってくれるんだろう。旅館の人?(涙)
<< 散歩風景 タコとアスパラのマヨネーズ炒め... >>