お隣よりケーキ頂きました^^

家のお隣さんは3件あるんですが、その1件に外国人の方でご両親と息子さんで暮らしています。
今年の初めご主人が亡くなられお母様と二人ぐらしなんです。
日本語は息子さんは問題なく、お母様は少しお話できる感じです。
本日息子さんの誕生日との事、ケーキを頂きました♪
お国のケーキなんでしょうかね^^
そこにひいてあるものがマシュマロの少し堅めなもので、ケーキ自体はレーズン入りのパウンドケーキですね^^
いいですね、おひそわけ、心あたたまりました。

お返しに、やばい揚げ持って行きました。
やばい揚はトラックバックに入れておいたのでみてみてぇ^^
口にあうといいんだけどなぁ^^
e0076995_10591894.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b


[PR]
by yoshikun3776 | 2007-02-04 11:19 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5081793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from よしの日がな一日 at 2007-02-04 12:03
タイトル : やばい揚げ ¥217
今夜のメニューは手羽先とトマトのサラダとシュウマイと豆腐の味噌汁。 手羽先6本入り184円・豆腐33円と残り物です^^ シュウマイは前に作って冷凍してあった分です。 この手羽先ですがかなりやばいです!! 手羽先好きの人のHPでのせてたレシピで作りました。 鳥良のあじです@@; しかも、醤油・酒・砂糖・だしの素・塩コショウ・ガーリックパウダーがあれば出来ます^^b 旦さんにもかなり好評でした^^v 人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b もし、詳し...... more
Commented by escu_lenta_05 at 2007-02-04 11:38
お隣さんが優しくていいですね。
しかも、外ここの方。異国情緒に触れられるのも素敵です。ポチッ!
Commented by sakura_mao at 2007-02-04 11:54
こんにちは~^^
最近では、お隣にどんな方が住んでいるのか
分からないヒトもいる昨今・・・

本当にほこぽかな出来事ですね^^*
ワタシも心温まりました♪

そしてポチッ^m^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-04 12:08
escu_lenta_05さん>そうなんですよ、最初は外国人の人って??
不安だったりもしたのですが、やさしい方でよかったです^^
はい、異国にふれてみるのもいいですね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-04 12:12
sakura_maoさん>こんにちは。
はい、一軒家だとやっぱり隣近所が重要になってくるかと思うんですが、意外やいがい昔から住んでる人たちは受け入れてくれますが、最近引っ越してきた仲間たちの方が知らんぷりですね^^;
なので、外国人のお隣さんは貴重です^^
北海道の人の方があったかかったなぁ、土地柄なのかなぁ。
Commented by onsen771-2 at 2007-02-04 13:41
↑ はケーキ?
近所付き合い、楽しそうですね。
Commented at 2007-02-04 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-04 13:52
onsenさん>そうです、ケーキなんですよ^^
すごい不思議な底の素材のレーズンパウンドケーキ、息子さん私ぐらいの年なんですが、しっかりした方です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-04 13:53
カギコメさん>そうそう見てみます、いつもありがとうございます。
m(_ _)m
Commented by satyka at 2007-02-04 15:22
お隣さんってどんな人が住んでるのか分かるとホッとしますよね~。
ケーキも美味しそう★いいお付き合いができそうでいいですね!
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-04 16:09
satykaさん>そうなの、とくにお互い干渉もなくいいよ^^b
で、たまにおひそわけしてもらったり、したり。
違うお隣さんに葱もらってお返しにシャケあげたんだけど、奥様がなんだかそっけなく、肩透かしだった^^
だからここの家の人は付き合いしたくないんだなぁって。
なかなか難しいね。
Commented by choco_choco_hi at 2007-02-04 22:47
二日の間に沢山UPしたねぇ~
元気印のよしくん! すげぇ~わ^^
キルトちゃんも綺麗にカットしてもらって良かったね。
ワンコ本人は「放っといて!」?_(^^;)ツ アハハ

このケーキは手作りなのかな?
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-05 22:52
chocoさん>そうなの、ここぞとばかりにねぇ^^
そうだよぉ元気なよぼよぼだけどね^^b
わんこはねぇ、かなり放っといてって感じだろうね^^

うん、おとなりさんの手づくり^^
<< 昼はやきそば+ケーキ¥635 和菓子・健康茶¥0 >>