朝霞田島にて迷子犬

2/15今日会社から帰ってきて朝霞警察署へ連絡をいれると二人組みの警察官の方が家までやってきました。
必要な書類をつくって保護したときの状況を伝え手続きは終了。
今のところは飼い主さん現れてないようです。
明日は保健所にも届出がないか聞いてみようと思います。
やっぱりさみしそうですね、いい子ではあるんですが、マーキングを家の中でもしちゃうのでサークルにいれてあります。
毛もフサフサで散歩の後も素直に足を拭かせてくれるし吠えることもないのでマーキング以外は手もかかりません。
きっと1匹飼いで大事に育てられていたのだと思います。
はやく現れてくれるといいんですけどねぇ。
仮の名前はシュール君です。
e0076995_2135374.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-02-15 21:53 | kilteの様子 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5161167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrgiants at 2007-02-15 23:14
きりっとした顔ですね。かしこそう。マーキングは,自分の家でないからしてしまうのかもしれませんね。
yoshikun3776という優しい人に保護されてよかったね,シュール君。
Commented by magomagom at 2007-02-16 01:10
シュール君ですか・・・ マーキングは 仕方ないよね・・・
以前 うちに来た シーズーもオスで マーキングが
きつくて 結局 去勢したもんねえ・・・ 早く 飼い主
さんが 現れますように・・・ 大事にされてたなら 
警察や 保健所に 飼い主さんも 連絡されてるでしょう。
Commented by b_macd at 2007-02-16 01:17
大切に育てられてたようなシュール君なら、飼い主さんもきっと探しているのでは?
早く現れてほしいですね。
Commented by keruguri at 2007-02-16 12:55
yoshikunさん、やさしいなあ。
シュールくん、取りあえずのお家がそこで良かったねえ。
ところで、キルトちゃんとの間柄はどんな感じですかね。
Commented by takachyan7 at 2007-02-16 19:49
子犬なのぉ??シュールはぁ??ホント可愛ぃ顔して、、
不安でドキドキなんだろぉ~ネっ!!
たかも小さい頃よく迷子になったから、、気持ち分かるわぁ~~!!
Commented by 桜子 at 2007-02-17 01:02 x
こんばんわ~^^
yoshikunさん、保護したの~???
やっぱりいい人だ~、yoshikunさんって。。。(^^)
ところで、首輪してなかったの~???
そこに名前とか住所書いてある場合多いのに、、、
きっと迷犬くんも不安ですよね~。
一日も早く飼い主さん現れるといいですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 12:48
mrgiantさん>シュールはさみしそうにしてます。
きっと彼も困惑しているのでしょうねぇ、探しているのだろうか??
かなり遠くからやってきたのかなぁ??不明です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 12:50
magomagomさん>大事にされてたはずなんですが・・・・朝霞ではないのでしょうか??
あらわれませんねぇ><、
月曜日に近隣の保健所にも聞いてみます。
で、見つからないときは里親を探します。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 12:52
b_macdさん>ところが探してる人が朝霞では居ないようです; ;
朝の四時ごろにガサゴソするからやっぱりおばあちゃんが飼ってたのかなぁって思ってるんですけどねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 12:54
keruguriさん>キルトは遊んでほしいけど、シュールは嫌みたい^^;
多分1匹で大人しか居ないうちで飼われていたと思うよ。
うるさくされるの嫌みたい、男の人も大丈夫みたい。
なぞが深まるばかりなのよぉ; ;
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 12:56
takaちゃん>れっきとした成犬だよぉ^0^
だけど、まだ若いと思う。
takaちゃんて妹さんなの??
迷子かぁ、なったことないけど、不安だろうねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 12:58
桜子さん>いい人かどうかはわからないよ^^b
でももっと簡単に考えてたよ、正直。
こんなに見つからないなんて、どうなってるのやら??
一週間して見つからなかったら、もう飼い主さんはさがしてないと思って里親さがしはじめようかなって。
何があったかわからないけど、シュールがねぇかわいそう。
リードもつけたまんまだし、よくわからないの><、
Commented by choco_choco_hi at 2007-02-18 10:42
ネットでこんなとこ見つけました。
http://www.vets.ne.jp/bbs/f_6101.html
写真と保護した状態を書き込んで掲載してみて。
飼い主さんが見てくれるといいんだけど・・・周りの人が見てくれるかも。
希望は捨てちゃダメだね。
Commented by choco_choco_hi at 2007-02-18 10:47
細切れでごめん。
張り紙の有効場所を書いたURLです。
http://homepage3.nifty.com/kimchi/
Commented by peach at 2007-02-20 23:33 x
だいぶご無沙汰してしまっていたようで、こんな事件が起きているなんて知りませんでした。かわいい、きれいな子ですね。名前もいいですね!
ここしばらく、仕事もかわり、ちょっとふさぎこんでいたので失礼しました。またブログを楽しませて頂きます。
飼い主さんが早く見つかるといいですね。 

Commented by yoshikun3776 at 2007-03-22 13:52
chocoさん>今気づきました^^ヾ
しかし、2年も暮らして捨てる人ってどういう神経してるんだろうねぇ??
でも今度こそ幸せになってくれると信じてる。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-22 13:54
peachさん>peachさん笑うかどには福がきます^^b
暗い一生より明るい一生の方がいいですよ、笑い飛ばしましょ^^
はい、ブログの方へいつでも遊びに来てください^^v
元気を分けますよぉ^0^
<< ほっけのフライ¥210 迷子犬 >>