サークル越しにみつめあう2匹

シュールは犬にはまったく関心がないようです^^;
キルトは興味深々で近寄って行きますが相手にされません。
仲は良くも悪くもない感じです。
シュールは散歩でちょっと引きますが、これも我が家にいるうちに治せるといいな、と思ってます。
ご飯もカリカリを食べるようになりましたし、震えることもなくなりました。
サークルも嫌がらず足も拭かせてくれるし、ブラッシングも今夜あたりからしてみようと思います。
まだまだ、おなかは見せてはくれませんがなめてくれるので優しい子だと思います^^
こんないい子なのになぜ??

e0076995_131575.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-02-17 13:32 | kiitの様子 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5171427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょこママ at 2007-02-17 17:27 x
まだ見つからないのね・・・。
近所の動物病院とか、ペットホテルから脱走?
知人に預けられて飼い主に会いたくて脱走?
バンダナをしていたんだよね?
品行方正の良い子に見えるから絶対可愛がられていたね~
こんな時出来る手立ては無いもんかなぁ~・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 17:56
chocoさん>そうなの、見つからない。
近所の動物病院にも聞いてみないとねぇ^^;
バンダナも年季がはいってるのが付いてるし・・・・いい子だからねぇ。
以外にてこずってるよぉ><
Commented by takisann2000 at 2007-02-17 18:24
すぐに、飼い主が見つかると思ったんだけどね~
近くの交番だけでなく、広範囲の交番に聞いてみたら?
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 18:46
takisannさん>朝霞の警察署の人が家まで事情聴取と書類をつくりに来てくれて警察はOK、保健所は全国つながってないらしく、月曜日に近隣の保健所に電話する感じです。
でもいまのところダメだね、スーパーでも散歩してる人にも聞くけど、全然連絡無しです><、
Commented by magomagom at 2007-02-17 19:44
シュール君の写真 撮って ポスター作って コンビニ
とか 目立つところに 貼らせてもらったりしたら
どうでしょうか? 可哀想だけど yoshikunさんが 面倒
見てくれて 良かったよね。 飼い主 現れない場合
yoshikunさんちで 飼う??
Commented by magomagom at 2007-02-17 19:46
追伸 昨日 獣医さんに行ったら 迷子猫の貼り紙が
してあって 謝礼金30万 出すので 連絡下さい
って 書いてあった・・・ 30万出しても 見つけたい
飼い主も居るのよね・・・シュール君の 飼い主さんも
見つかると 良いなあ・・・
Commented by b_macd at 2007-02-17 20:41
本当におりこうさんなのね、
保健所って自治体別なんですね・・・
救急車も同じでしたが、親切に対応はしてくれましたけどね、ちょっと不便ですよね。
はやく飼い主さんと連絡取れると良いですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 22:12
magomagomさん>うん、写真は配布しようかなぁと思ってるけどね。
この辺ではない気がしてるよ、全然さがされてる気がしないし。
どうなってるのかまるでわからない。
うちの近所の土手でも探してる人結構いるけど、この子は探してる人がいないの、遠くからなのかなぁ~。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 22:15
b_macdさん>うん、でもね、抱っこしておろそうとすると「う~っ」って言って最近ペースをとりもどしつつある^^;
たぶん大事に大事に育てられたのかもね。
でも、大人いい事はおとなしいよ。
Commented by maru-tonpi at 2007-02-17 22:25
捨てられたのではないことを祈ります。
行儀も良いし、いい子だし、
買い物中に縄がほどけて、はぐれちゃったんですかね?
犬は、自分の家がわかると言われますが、
飼われて間もなければ、自分の家もわからないかも知れませんね。
Commented by choco_choco_hi at 2007-02-17 23:07
帰趨本能はワンコのよってマチマチだから当てにならないわ~(>_<")
よしくんの近くだったら飛んでいって手伝うんだけど・・・。
写真をペタペタ貼るのが一番有力なのかな?
Commented by mrgiants at 2007-02-17 23:31
まだ飼い主は現れない。ということは・・・。そう考えたくないですね。遠くから迷ってきたのかもしれません。
人目につくところに張り紙が一番ですけど,手間がかかりますね。手伝おうにも,遠いなあ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 23:33
maru-tonpiさん>いえ、飼い犬にはそれほど帰巣本能ないようです、しかも家に近づくとはぐれたパニックに陥るようで、遠くへ遠くへ行ってしまうらしいです; ;
捨てられたのではないと私もおもいたいです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 23:36
chocoさん>そうなの、特に飼い犬は無理みたいよ。
で、パニックで家より遠くに行くらしいです; ;
ありがとう、その言葉で救われたよ。
近隣の保健所に問い合わせが入ってないか聞いてみてダメだったら里親を探すことにする。
でもその前に去勢もしなくてはならないし、健康診断もしなくてはならないし、一応ペット病院にも聞いてみるよ。
応援してね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 23:37
mrgiantさん>でも遠くから来たにしては、雨もつづいたのに全然汚れてないんですよ、どういうことなのかほんとに謎のおおいシュール君なのです。
はぁ、キルトにはこんな思いさせたくないです。
Commented by magomagom at 2007-02-18 00:45
そうそう 飼い犬は 帰巣本能が 少ないと言うか・・・
飼い主から 離れてしまうと 中々 わからない子が
多いみたいね・・・ 以前に お隣のワンちゃん 迷子に
なって 拾われたんだけど 車で 通りかかった人に
拾われて 飼い主さんが 警察に何度も 何度も 聞いて
3ヶ月後ぐらいに 見つかったの。拾われた おうちで
新しい名前も 付けてもらってた。 そういうこともあるしね
応援しまーす!!
Commented by keruguri at 2007-02-18 16:19
キルトちゃんと交流してる。。。。
くんくん気になってるのね、キルトちゃんたら。
まだ見つからないのかあ。。。
yoshikunさん、仕事しながら主婦して
キルトちゃんとシュールくんの世話して、頑張ってるねえ。
疲れないように、美味しいご飯いっぱい食べてね。
早く飼い主さん見つかることを祈ってます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-18 19:04
magomagomさん>そうなんだってねぇ; ;
3ヶ月かぁ、気が遠くなるね、私もシュールも^^;
はぁ、がんばるべぇシュール!
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-18 19:09
keruguriさん>うん、なかなか疲れてるけど、シュールのためにやめるわけにはいかないからね。
どうしたものか・・・・
おとなしくいい子だからなおさら悲しいのよ; ;
悟ってるのか、うちの子です!って感じでしっかり家の玄関はいるしね^^;
<< 納豆丼とフルーツ¥0ランチ 7のうどんで600円 >>